発表会の感想:小6Rくん | ピアノ&エレクトーン教室:musichomesoma

ピアノ&エレクトーン教室:musichomesoma

熊本の菊陽町にある音楽教室「musichomesoma」です。
1人1人の要望に合わせた内容で幼児から大人の方までのレッスンを行っているピアノ&エレクトーン教室です。

 

こんにちは。


菊陽町のピアノ&エレクトーン教室
musichomesomaです。
 

 

クローバー教室のホームページはこちらクローバー

 

  

 

 

発表会が終わり

また通常レッスンがスタートです

 

生徒ちゃんたちに

発表会の感想を書いてもらいましたので

 

ご紹介していきたいと思いますニコニコ

 

■小6:Rくん
発表会の時
緊張して手がうまく動かなくて
ミスをしてしまったとこもあったけど
全力で弾くことができたので
良かったです
本番前、たくさんミスがあって
とても不安だったけど
無事に弾けて安心しました
この曲はペダルがあったり
曲想がどんどん変わったりして
難しかったです

 

 

「スラッシュ」

 

を演奏したRくん

 

 

この曲は

 

同じパターンがなく

 

様々なパターンで構成されていたため

 

譜読みが本当に大変でもあり

 

 

表現部分でも色々なイメージを膨らませ

仕上げていかなければいけなかったので

 

 

本当に大変だったと思います

 

 

それだけに

 

 

なかなかゴールが見えず

 

 

また

 

体調不良などによるお休みも続いたため

 

 

レッスン回数も減ったりということで

 

 

不安なことが多い中での練習期間でもありました

 

 

後半

 

 

そんな不安から

 

 

気持ちがめげそうになった時もありましたが

 

 

諦めずに頑張ったことで

 

 

ある程度、ゴールが見えると

 

 

気持ちが一気に変わり

 

 

どんどん演奏にも変化が現れていきました

 

 

本番では

 

力強さ

優しさ

カッコ良さ

 

と幅広い表現をしっかりと表現してくれて

 

 

とても素晴らしい演奏でしたニコニコ

 

 

 

 

 

 

音符生徒募集中音符
チューリップオレンジ体験レッスンも行っていますチューリップオレンジ

 

お問合せフォームよりご連絡下さい

下矢印

お問合せフォーム

 

 

 

 

 

#菊陽町#ピアノ教室#エレクトーン教室#レッスン#習い事#個人レッスン

#小学生#幼児#音楽#光の森#大津町#音楽教室#演奏