10月のセッション音源。 | 下手っぴジャズプレイヤーのつぶやき

下手っぴジャズプレイヤーのつぶやき

岐阜県南部で初心者向けジャズサークル主催してます。
ジャズと志方あきこが好き。たまに犬と本について書いてます。

ずっと放置してありました、ブログ。

最近バタバタしててなかなか腰を据えて書く余裕がなかった。

 

私主催のジャズサークルのセッション音源です。

なんと、10月の。

出し忘れてました。

 

 

このときのですね↑

 

 

曲は、枯葉とともにもっともよく演奏される曲。

 

メンバーは

 

テナー

ピアノ

エレキベース(私)

ドラム

ドラム

 

の5人編成。ツインドラムでした。

 

曲構成は

 

ピアノによるイントロ~

ピアノによる前テーマ~

テナーソロ×1~

ピアノソロ×1~

ベースソロ×1~

ドラムとのトレード×2~

テナーによる後テーマ

 

となりました。

 

私はエレキベースなんですが、やっぱ位置は前目ですね。まずはジャストで弾けるのを目標としてるんですが…各楽器との物理的位置関係によっても聞こえ方は変わってくるので、そのへんがなかなか難しいです。

この日、ギターさんが体調不良で急遽お休みだったので、演奏は全体的になんだかバタバタしてる感じがします。

 

誰もテーマやる人がいなかったときは私鼻歌で歌ってるんですが、マイク立てなかったので全然聞こえてませんね(前テーマではかすか~に鼻歌が聞こえてる)。今度からはなにがあってもマイク立てようと思います。