東京事変の女の子は誰でも。 | 下手っぴジャズプレイヤーのつぶやき

下手っぴジャズプレイヤーのつぶやき

岐阜県南部で初心者向けジャズサークル主催してます。
ジャズと志方あきこが好き。たまに犬と本について書いてます。

ジャジーな曲があったので書きました。

音源はこれです↓

化粧品のCMだったと思います。聞いたこともある方もいるのでは??

やたらジャジー。というか、まんまジャズw

この曲、実は1年くらい前? にも譜面書こうと思って記事にもしてたんですが、放置してました。

この曲がまた頭の中でぐーるぐる回り始めたので、いつものごとく書きました。

 

基本は1625の循環進行です。Bセクションは枯葉進行。Cセクションも5度下に転調ですが前半は枯葉進行。Cセクション5~8小節目が迷いました。|Bbm7|Eb7|Fm7|Bb7|を当ててみたり、|Bbm7|Bbm7|Bb7|Bb7|を当てたりしました。Cセクション5小節目が|シ♭ファー|でBbの1度5度なのでBbのツーファイブを当てはめました。なんとか、うまくハマったけど、もっと適当な和音があるのかもしれません。

まだざっと拾っただけなので、もっと詰めます。