●コミュニケーション




戸田公園駅から徒歩5分
ピアノ、ヴァイオリン、マリンバの音楽教室
フーガ音楽教室の五味こずえです。


本年もどうぞよろしくお願いしますラブ


と言っても、すでに21日・・・


毎年、年明けなかなかエンジンのかからないワタクシ笑い泣き


やっちまいました。

今年初回のレッスンで、まさかの高熱ゲッソリ

なぁーんで、こうなんでしょう笑い泣き


でも、レッスンが始まり、
色々なことが動き始め、
元気をもらってようやく・・・
フル稼働ですチョキ





先日、初めて生徒さんのお母さまたち数人で、
飲みに行きました生ビール
去年のうちから誘って下さって、
とっても楽しみにしていましたラブ


教室の近くの焼き鳥屋さんで飲み始め、
なななんと気がつくと6時間半も経過していましたポーン
→つまりお開きは夜中爆笑

楽しくって話しまくって、
酔っ払って酔っ払い
調子に乗って失礼がなかったかなと、ちょっと心配だけど笑
とてもいい時間でした。


通常、レッスン時は、
生徒さんが次々と入れ替わります。
私も、できるだけコミュニケーションをとろうと心がけていますが、
もっと話したいことがたくさん。


私は、お教室についてのことが聞きたいし、
生徒さんのことも聞きたいラブ
お母さまたちは、
私がピアノを何歳から始めたの?
とか、
どうして戸田公園でレッスンを始めたの?
などなど、
いろいろお話してみたかった。と、
言ってくださいました。


今後のお教室のことも話せたし、
みんなで盛り上げていきたいなと、
ますます気持ちは強くなりましたキラキラ


お互いに
話したい!
と思える関係が、
私はとっても幸せに感じますピンクハート

お誘いくださってありがとうございましたラブ

また行きたいです!!




日曜日は、在籍されてる生徒さんからのご紹介で、
かわいいご兄弟が体験レッスンにいらしてくださいました。
年中さん男子と、小2男子のご兄弟。
音楽がとてもお好きな様子で、
楽しくピアノを弾いていましたルンルン


来月から、フーガ音楽教室の仲間入りですウインク




これからも、
コミユニケーションを大切に、
みんなと楽しくレッスンしていきたいです。





木曜日クラス新規募集中
三好すみれ先生
お問い合わせはこちら



個人ブログです
こずログ