・生徒さんの豊かな発想




戸田公園駅から徒歩5分
ピアノ、ヴァイオリン、マリンバの音楽教室
フーガ音楽教室の五味こずえです。
 


こんにちはニコニコ



先日のレッスンでのことです。

教本で、音階を習った生徒さんニコニコ
 
 

♪ドレミファソラシド〜
 
 
と左手から右手へ登っていく曲でしたウインク
 
 
{AC599A2A-3710-4800-9144-CD7CAA2D41F9}

 
♪ドーレミファソラシドー
 
と、書いてあります。
 
 
ここでは「指くぐり」という新しい技術が入っているため、本来ならばこれを弾きこなすだけで精一杯おねがい
 
 
ところが、この曲を宿題にもらった生徒さんは、
 
 

これ、登って降りてみたらいいんじゃない?
 
 
おねがい
 
 
「そうだね!いいアイディアだね!やってみようね爆笑
 
 

ということで、『坂のぼり』ならぬ、『のぼってくだって』の曲になりましたアップ
 

 
♪ドーレミファソラシドードーシラソファミレドー
 


このような生徒さんのアイディアて素晴らしいと思いますウインクキラキラ


 
この教本を作った作曲家さんには、編曲してしまって申し訳ないけどアセアセ生徒さんの豊かな発想には、こちらも驚かされます爆笑

 
 
私もいつも頭を柔らかくしなくちゃね照れ
 

いろんなアイディアが浮かんできました!!
 
 

南浦和ヴァイオリンコース開校しました!
JR京浜東北線、武蔵野線
南浦和駅東口より徒歩5分

個人ブログです