「ママのいいところを、お子さんに聞いてみましょう」 | 我慢なし!リバウンドなし!親子過食卒業レッスン 国家資格/公認心理師 オレンジ

我慢なし!リバウンドなし!親子過食卒業レッスン 国家資格/公認心理師 オレンジ

25年間何をやっても過食が止められなかった私が、もう二度とリバウンドしない過食の手放し方を見つけました!
過食で苦しんでるあなたが、もう我慢しないで、好きなものを食べられて、笑顔で「ごちそうさま」ができ人生へ生き方を変えるお手伝いをしています。

おはようございます。

ジンマ・シン子

こと

オレンジです。





前回のブログを書いてから


シン子~

シン子~~


と、呼ばれることが増えたので、





しばらく、

シン子を続けようと思います。





(これは、お・シン子)






現在は

ジンマシンではなく

あせも、が

ポツポツしています。

かいーの。

かいーの。





それは、さておき。




このコロナ下

保育園の登園自粛期間に





家事・育児の負担が増えた上に

在宅勤務のストレスも重なって

イライラしやすいママたちに向けて

保育園からお手紙がきました。





「3食作るのが大変。

家事が増えて大変。

家で育児しながら

仕事をするのが大変。

やることが増えて大変ですよね。




でも、できないことがあっても

お子さんにとっては、

ママ、というだけで、

すでに100点満点なのです。



お子さんは、

ママのいいところを

たくさん知っています。




なので、

ぜひ、お子さんに

『ママのいいところ、なあに?』

と聞いてみましょう。





ママが気づかなかった、 

ママのいいところを

いっぱい教えてくれますよ




いい話だ。

シン子は、

読んで胸がアツくなったので、






さっそく、

娘(4歳)に聞いてみました。




私「ママのいいところって、なあに?」







「耳!」





私「み、耳?

 他にないの?」





「ない!」

私「ん?ん?

  ほら、優しいとか、

  ご飯作ってくれるとかは?」



娘「ない!」

娘「耳!!」




と言うと

ガハハハハ!

と笑って、

去っていきました。





ママのいいところ、耳・・・。







う、うん。

よし、

次、いってみよう。

もう一人(息子2歳)いるぞ。





私「ママのいいところって、なあに?」





息子「おっぱい!」




耳の次は乳か。






息子よ。

もう、断乳して3カ月経ってますよ。

他にはありませんかね?






まだ、

おしゃべりが上手にできず

発音が不明瞭な

息子。




彼が唯一?

はっきり発音できるのが、

「おっぱい」


「なんじゃこりゃ!?」

の二語。








母の心の中も

なんじゃこりゃ!


いっぱいですよ。







以上、

いるだけで100点満点

耳と乳が特にオススメの、

母・シン子でした。