受け取りまくって幸せにおなり~マママス16期基礎最終日~ | 我慢なし!リバウンドなし!親子過食卒業レッスン 国家資格/公認心理師 オレンジ

我慢なし!リバウンドなし!親子過食卒業レッスン 国家資格/公認心理師 オレンジ

25年間何をやっても過食が止められなかった私が、もう二度とリバウンドしない過食の手放し方を見つけました!
過食で苦しんでるあなたが、もう我慢しないで、好きなものを食べられて、笑顔で「ごちそうさま」ができ人生へ生き方を変えるお手伝いをしています。

過去も
現在も
未来も

私は一人じゃないんだな。



と感じた
オレンジです。








(ママフェス直前に
心の恋人が送ってくれた写真)




オレンジ、一人じゃない。

わたしゃ、うれしいよ。





と、いうことで、
先日、マママス16期
基礎最終日のアシストに
行ってきました。




過去の私に
かけてあげる言葉


未来の私から
かけてもらう言葉



ワークの中で
たくさん言葉のシャワーを浴びます。




一人だと、怖くて、
感じきれなかったり
受け取れなかったりするけど、




仲間に囲まれて
見守ってもらいながら
サスサスしてもらいながらだと、




怖さが減って
受け取りやすくなる。





私が受講生のときは
立っていられなくなって
座り込んで泣いていたよ。





今回は、
アシストの立場だったけど




もう、ワークの
デモンストレーションを見てるだけで
泣けてきたよ。




そして、
16期さんが


指をギュッと握りしめ
肩を震わせ
途切れ途切れになりながらも


気持ちを振り絞って
言葉を発している様子を
サスサスしてると



その人の
迷いや苦しみや葛藤や覚悟が
サスサスする手のひらごしに
ビンビン伝わってきて、











ノンストップ涙


ノンストップ鼻水





しまいには、
アシストのアシストを
してもらっていました。
(誰かティッシュくれてありがとう)




しんどかった過去の思いは
もう、手放してもいいんだね。



しんどかった過去の私に
ありがとうって
言ってもいいんだね。



このまんまの私で
大丈夫なんだね。



未来の私は笑っているよ。




大丈夫。
大丈夫。
大丈夫。




もう、
一人じゃ、ないよ。



もう、
一人で苦しみを
背負わなくていいんだよ。







大丈夫。
大丈夫。
大丈夫。






だから、
ワークを通して
自分自身にかけてあげた言葉
仲間からかけてもらった言葉




全部ぜーんぶ
一滴残らず
受け取って
幸せにおなりよ。



基礎で卒業した人も
これから応用にいく人も



これからも
ジーっ
見守っているよ。