健康についてのお話 その2(読書) | musiccommunication7のブログ

musiccommunication7のブログ

6月18日からブログが手元に戻ってきました。
BloggerとAmebablog両方の更新を内容を変えて投稿をしています。
※メッセージ対応などストップしています。

こんにちは!

今日までがお正月休みという方も多いのではないでしょうか?

 

今日は、健康について私が好きになった記事、おすすめしたい記事であり、

意見に共感した記事を紹介したいと思います。

 

(このブログは音楽と芸術ブログですが、

良いとおもう読書や記事に出会った時などに、読書のお話も取り入れたいと思います。

前回は8月に良いと思う健康法について投稿していました!)

 

(前回→少し話題を変えて、健康についてのお話をします。 | musiccommunication7のブログ (ameblo.jp))

 

 

 

 

私は「Happiness On」という英語のホームページの健康法について、

読む機会がありました。

「Happiness On」と検索するとホームページが出てきます。

 

 

その中で、

 

Building Self Confidence will Make You Happier and More Successful」という記事を

読み、この記事の中の6番あたりが特に共感できました。

1番から10番まで分かれていて簡潔で、まとまっていて読みやすかったです。

 

 

著作権の関係で内容について、ここにすべて書くことはできませんが、

ポジティブでいることについて、励まされたり、明るく生きたいと思う時に

この記事を読み返してみると、気持ちが整理されるのでおすすめです。

この6番目の記事は、例えば人でなくても好きな音楽でも好きなことでも、

前向きになれそうなものであったら、自分にとってはいいことと思いました。

 

他にもいろいろ健康に良さそうな記事が載っていたので、これからも読んでみたいです!!