Offenbach: Les Contes d'Hoffmann: Barcarolle音楽の話 | musiccommunication7のブログ

musiccommunication7のブログ

6月18日からブログが手元に戻ってきました。
BloggerとAmebablog両方の更新を内容を変えて投稿をしています。
※メッセージ対応などストップしています。

こんばんは!

 

 

ブログをご覧いただきありがとうございます♪

私もいいね!くださる方のブログを読み、楽しく過ごせるようになりました(*^-^*)。

 

寒暖差が激しいことが続いている地域も多いと思います。

 

皆さんも身体の調子を整えて、健康を大事にしてください!

 

 

本日は、バルカローレの曲のお話をします。

 

「Offenbach: Les Contes d'Hoffmann: Barcarolle」

の楽器のみのバージョンについて、お話します。

「Vienna Philharmonic – Offenbach: Les Contes d'Hoffmann: Barcarolle」(2020年)

の音源について聴いていて、

 

この演奏の中の、

波を彩るかのような、重音の重なりあいの色が美しいと思いました。

波の動きが、はっきりと見えるようで、聴いていて楽しいです。

 

「舟歌」という曲は他の作曲家でもあって、素敵なおしゃれな曲がありますよね。

私はショパンの「舟歌」も大好きです♪