生後161日目☆ | (・ω・)

(・ω・)

2人目18週で子宮頸管無力症により切迫流産からの切迫早産入院→28週で緊急帝王切開し妹ちゃん約1100gの極低体重児で誕生→3ヶ月以上NICUに入院し元気に退院!→今現在は日々の日記になってます!

欅坂46とうたプリが大好きです♪

今日初めて娘ちゃんがあんよを掴みました!!

そっぽ向きながらでしたけど(笑)

足を動かして掴むって意識してやってるのかな?

最近バンボ的なのに座らせてオモチャを落とすと自分で取りに行ったりするし

哺乳瓶も自分で持とうとしたりするし

なんかそういう力(笑)がついてきたんだな~と思って嬉しいですルンルン

私に体をもたれさせるようにすると立てたりもします爆笑

成長しているなぁキラキラ



それから、昨日うんちょ漏れでシャワーを浴びた時に大泣きした娘ちゃん!

夜のお風呂のとき思い出して泣かないといいなーって思ってたんですけど。


まー泣くよねニヤニヤ

お風呂では滅多に泣かないのに大泣き(笑)

とりあえず私と旦那は笑顔で楽しそうな顔と声かけをし、

怖くない!お風呂は楽しい!ってな感じで接して

なんとか途中からいつもの娘ちゃんに戻りましたニコニコ

良かった…チーン

お風呂嫌いになられたら困りますアセアセ

次は気を付けようショボーン



それから私のどうでもいい話。
下の話(笑)なのでもし読んでくださってる方がいたらスルーで全然OKです。


私なぜか朝からお腹を壊しました←

もうね、この痛み久しぶり!!

陣痛を起こしたあの朝以来の腹痛!

なのに娘ちゃんは眠くて泣くし

とりあえずもうすぐ仕事にいかねばならぬ母に寝かしつけを頼んでトイレへレッツゴー。

その間に母は娘ちゃんを寝かしつけてくれて仕事へ…

どうか娘ちゃん起きませんようにって願いながらのトイレ(笑)

こういうとき1人って本当に困る滝汗

娘ちゃんよくねんねしてくれてたから良かったものの…。

にしてもなぜ急にって感じです!!

もう二度とお腹壊したくない笑い泣き





あと育児に関係ない話乙女のトキメキ

私リップクリームはニベア派で

毎年限定デザインを楽しみにしてるんですけど

今年の限定デザインはさくらももこさんなんですよね!



んめっちゃ可愛い!!

使いきってもキャップは捨てないで使い回ししようと思うくらい可愛い←

いいですよねニベア。

冬ってニベアの季節な気がします!

まぁオールシーズン使ってますけどね←



ではまたバイバイ