音楽フェス☆たくさんのご参加ありがとうございました!

 

 

こんにちは!

 

桶川のリトミック・ピアノ教室

music budです

 

 

6月30日(日)に開催された音楽フェスで

 

単発のリトミック体験会をさせていただきましたクローバー

 

 

詳細はこちら⇓

 

 

 

0歳~小学校低学年くらいのたくさんのお子さまたちに

 

ご参加いただき、みんな最後まで元気いっぱいでとても嬉しかったです音譜

 

 

休日ということもあり、パパさんとや、ご家族全員でのご参加も多く

 

レッスン中たくさん動いてくださって感謝の気持ちでいっぱいです照れ

 

 

レッスンは

 

ママやパパとギューッとしてスキンシップしたり

 

ママやパパのお膝の上、または手を繋いで音階を感じたり

 

音を聴いて動いたり止まったりの即時反応をしたり

 

ビートの分割(縦揺れ・横揺れ)を感じたり…

 

盛りだくさん詰め込んでお届けしましたクラッカー

 

 

赤や黄色の風船がお空に上がったら~何に変身するかな?

 

と、色からイメージを広げていろいろ発言をしてもらおうと思っていたら…

 

背面にしていた壁が鏡だったので、種明かしが最初から見えてしまっていて

 

お子さんに「とんぼうつってるよ」と教えてもらうという

 

ハプニングもありましたがあせる

 

 

最後には、新聞紙を思いきりぐしゃぐしゃびりびりして、上に投げて

 

みなさんのお陰で大盛り上がりで終わることができましたベル

 

新聞紙をたくさん用意していったのですが、気が回らず

 

2枚目を配りそびれてしまって申し訳なかったです。。ガーン

 

 

スタンプでお顔を隠してしまっていますが

 

お子さまも保護者の方々もみなさんにこにこで

 

とても素敵な表情をされていますラブ

 

 

途中、「となりのトトロ」の曲を連弾しました音譜

 

 

みんなと一緒にたくさん動いた後の演奏で私の鼓動が早く

 

若干テンポアップした演奏になってしまいましたがあせる

 

演奏後にみなさんに拍手をいただけて本当にありがたかったですおねがい

 

 

大勢の中で私の声が通らずお聞き苦しいところもあったと思いますし

 

私自身、進行に必死なところもあってあせる

 

正直、みなさんに楽しんでいただけたかどうか不安だったのですが

 

 

体験会後に、フェスの会場内でお会いした方々から

 

「めちゃくちゃ楽しかったです音譜

 

「子ども達すごい楽しんでました~」

 

「ゲラゲラ笑って楽しそうだったので、定期レッスンにもいきたいと思いました」

 

などのお声をいただけて、とても嬉しかったです照れ

 

 

ご参加くださった保護者のみなさま、そしておこさま達のご協力のお陰で

 

リトミック体験会を無事におこなうことができましたリボン

 

本当にありがとうございましたキラキラ

 

 

アシスタントのE先生もいろいろお気遣い感謝ですチョコ

 

そして、今回のフェス参加にお声がけくださった実行委員会のYさま

 

大変お世話になり、ありがとうございましたクローバー

 

 

フェス後、会場内マルシェで娘もWS満喫しましたラブラブ

 

 

フェスが行われた坂田コミュニティーセンターで

 

月2回(火曜日)リトミックの定期レッスンをおこなっております音譜

 

繰り返し積み重ねるからこそ身につくことがいっぱいな定期レッスンにも

 

ぜひお越しくださいニコニコ

 

 

体験日などについては、下記「リトミック教室お申込みはこちらから」より

 

お問合せくださいませベル

 

 

現在、リトミックコース、ピアノコースは

 

桶川市、上尾市の方にお通いいただいております

 

 

北本市、伊奈町、その他の地域の方からのお問い合わせも

 

心よりお待ちしております音譜

 

 

最後までお読み下さり、ありがとうございましたクローバー