●絵の具で五感を刺激しよう
 

 

こんにちは!

 

桶川のリトミック・ピアノ教室

music budです

 

 

6月1回目のレッスンでは、絵の具を使って

 

父の日のプレゼントを作りましたプレゼント

 

 

青色と黄色の絵の具を混ぜると何色に変身するかな?

 

 

生徒さん達、初めての絵の具に興味津々キラキラ

 

0歳の生徒さんも身を乗り出して見てくれていますおねがい

 

2歳の生徒さんはみるみる色が変わっていく様を見て

 

「みどりー!」と期待以上に興奮してくれました合格

 

 

その後は、手作りスタンプの青、黄、緑色で思い思いにスタンプアート

 

スタンプが重なって色が混ざるのも「きれいだね~」

 

言いながら思い思いにスタンプを楽しみました音譜

 

 

「感情は学習で得られる」と言われています

 

幼少期にたくさんの感情を経験することが

 

その後のお子さまに大きな影響を与えます

 

 

私も幼い頃、この色の変化に感動した覚えがあり

 

生徒さんにも体験してもらいたいと思って導入に使いましたアート

 

絵の具を手に塗る感触を存分に味わい、洗わないまま余韻に浸る2歳さんベル

 

 

水分が少し含まれた絵の具がゆらゆらしていることに気付いて

 

「揺れてるー!」と観察力のすごい生徒さんびっくり

 

せっかくの機会なので「フーッと息を吹きかけてごらん」と声をかけ

 

絵の具の行方を見る拭き絵のようなこともしてみましたキラキラ

 

 

絵の具をたくさん楽しみながら、それぞれの想いがこもった

 

ステキなデザインのフォトフレームができましたキラキラ

 

お写真が入るように加工して次回のレッスンでお渡しするので

 

週末の父の日にパパさんに渡してくださいねラブラブ

 

 

絵本やテレビでみるのもよいですが

 

リアルだからこそ味わえる感動や触覚、嗅覚の刺激など

 

たくさんありますクローバー

 

 

当教室では、元幼稚園教諭の講師が

 

音楽を主としつつ、あらゆる方向からアプローチし

 

幼少期に必要な「脳」や「心」を刺激するレッスンをしております

 

 

来週は、新聞をぐしゃぐしゃびりびりして

 

音や感触を楽しみながらさらに五感を刺激しますクラッカー

 

 

昨日も楽しかったです!
写真を見て、こんなに楽しそうな表情をしていたんだと驚きましたびっくり

絵の具初体験で、家ではなかなかできないので体験できてよかったですキラキラ
ありがとうございました乙女のトキメキ
新聞紙ぐしゃぐしゃもぜひやらせていただきたいと思います
来週もよろしくお願いします照れ

(0歳9ヶ月の男の子のお母さま)

 

 

とても良い刺激になりましたキラキラ
ありがとうございます爆  笑
はじめての絵の具だったので、どんな反応か私も楽しみにしていました照れ

新聞紙ビリビリ!
これもまた楽しみです音譜
来週またよろしくお願いしますm(_ _)m

(2歳女の子のお母さま)

 

 

生徒さんもお母さま方も、アシスタントの先生も

 

みなさんふんわり優しい雰囲気の方達たちばかりで

 

みんなでお子さまの反応を温かく見守る柔らかい空間

 

レッスンをしておりますクローバー

 

 

お母さまの気分転換にもなると思います照れ

 

 

ご興味お持ちいただけましたら、公式Lineよりお問合せくださいね

 

体験日をご案内いたしますチョコ

 

 

また6月30日(日)には、リトミックレッスンで

 

使わせていただいている坂田コミュニティセンターにて

 

『音楽ふれあいフェス2024』が開催され


当教室もリトミックで参加させていただくことになりました

 

 

 

ここでも新聞紙遊びの他、楽しい活動をたくさん考えております

 

 

フェスにご参加後、定期レッスンの体験にお申込み

 

いただいた方限定の特典もご用意しておりますリボン

 

 

 

リトミックの他にもチアダンスや太鼓の体験もあるそうです

 

予約不要、入退場自由だそうなので

 

ぜひ遊びにきてくださいね

 

 

 

各コースのお問合せはこちらから

 

 

お会い出来るの日を楽しみにしています

 

 

最後までお読み下さり、ありがとうございましたクローバー