2024年度リトミックレッスンスタートしました!

 

 

こんにちは!

 

桶川のリトミック・ピアノ教室

music budです

 

 

2024年度リトミック新規クラス開講しました!


 

4月2日に第1回目のレッスンを行いました

 

春休み中なので生徒さんのお姉ちゃんたちも

 

一緒に参加してくれました

 

 

 

この日のレッスンは手遊びから始まり

 

ピアノの音を聴きながら元気にジャンプしたり

 

ママとギュ~っと抱き合ったり

 

 

1人ずつお返事をしてもらったり

 

音階を身体で感じてみたりして

 

 

最後は大型絵本「はらぺこあおむし」の

 

歌による読み聞かせで締めくくりました

 

 

 

 

「いないいない~」でリトミックスカーフを被り

 

「ばあっ」で視界が開けた時の何ともいえない表情のかわいさラブラブ

 

 

リトミックスカーフを、まずママの分から選んで届ける優しさクローバー

 

 

まっすぐな瞳で真剣に話を聴いてくれる姿キラキラ

 

 

など、初回から生徒さんたちにステキな姿を

 

たくさん見せてもらいました音譜

 

 

そして、そんなお子さま達の姿を微笑ましく見守っていらっしゃる

 

お母さま方の表情には優しさが溢れていました照れ

 

 

お子さま達を連れて外出するためには、準備など

 

いろいろ大変だと思いますが、そんな中でもレッスンに

 

ご参加いただき感謝の気持ちでいっぱいです

 

本当にありがとうございますおねがい

 

 

桜の花びらを飛ばしたあとは、みんなでお片付けして

 

あっという間にキレイに桜

 

 


当教室ではレッスン中にお写真を撮らせていただき

 

レッスン後1~2日以内にレッスンでおこなった活動のポイント

 

(どんな目的で活動したか)などを簡潔にまとめたものを

 

お写真と共に個別に送らせていただいております

 

 

遊んでいるような感覚で楽しみながらの活動ですが

 

毎回しっかり学びを身に付けていただけるよう

 

目的・ねらいをもってカリキュラムを組んでおります

 

 

ですが、限られたレッスン時間内で

 

それをお伝えすることは難しいので

 

文字に起こしてお伝えさせていただいております

 

 

レッスン中は私も必死に走り抜けている部分もありあせる

 

 

このようにあとから写真で見返すと

 

「この時、こんな表情をしてくれていたんだ」

 

などと客観的にみられて気付きも多く

 

 

保護者さまからも

 

「こんな楽しそうな顔をしていたんですね~」

 

とお声をいただいたりするので

 

続けていこうと思っております

 

 

また、毎回ではありませんがアシスタントの先生にもきていただいて

 

伴奏や撮影のフォローをしてもらっています

 

 

 

季節を感じる活動、制作なども取り入れ

 

毎回盛りだくさんの40分間レッスン!

 

 

 

4月と5月は、通常レッスン内で体験していただけます

 

4月23日(火)

5月7日(火)

5月14日(火)

 

0~1歳児クラス 10:10~10:50

2~3歳児クラス  11:00~11:40

 

具体的にはどんな活動をしているかご興味お持ちいただけましたら

 

ぜひ無料体験にいらしてくださいね

 

 

 

下記枠内、上から2番目の

 

リトミック教室お申込みはこちらから

 

より、お問合せ・お申込みください

 

 

また4月29日(月)にはGW特別企画で

 

単発のリトミックレッスンを計画しております

 

 

・平日は保育園に行っていて定期レッスンに参加できない方

 

・GWにご家族で参加できるイベントを探されている方

 

・花粉が多いのであせる室内でお子さまと活動したい方

 

などなど、ご参加お待ちしております

 

 

 

こちらのイベントの詳細については

 

また改めてお知らせいたします

 

 

桶川市、上尾市、北本市、伊奈町、その他の地域からも是非お待ちしております

 

お会い出来るの日を楽しみにしております

 

最後までお読み下さり、ありがとうございました