季節をテーマにリトミック♪

 

こんにちは!

 

桶川市のリトミック教室

music budです。

 

レッスンでは

季節にちなんだものを

たくさん取り入れて

レッスンをしております

 

 

1月といえば

何を思い浮かべられますか?

 

music budでは、

お餅つきをしました!

 

…と言っても

本物ではありませんがあせる

 

 

この臼には仕掛けがあって

杵でお餅をつくと

 

ぴょんこぴょんこ

跳ね返ってきますDASH!

 

(動いている様子はInstagramで

ご覧頂けます)

 

 

 

お餅をつく「よいしょ」に

合わせてピアノの

即興を入れていると

 

自由にお餅をついていた

2歳の生徒さんが

 

 

 

 

次第にピアノに耳を傾け

ピアノと動きが

きれいに合うように!

 

お互いがお互いの

音や動きに耳を傾けた事で

 

ちょっとしたアンサンブルに

なりました音譜

 

 

 

リトミックでは

 

・話や音を聴く集中力が養われます

 

・「やってみよう」という

意欲が育ちます

 

・いろいろな動きにより

運動機能が発達します

 

 

 

 

2月と3月に

春の体験会を行う予定です

 

近日中に

またお知らせしますので

 

ぜひ遊びにいらして

くださいねキラキラ

 

 

桶川市、上尾市、北本市、伊奈町、その他の地域からも是非お待ちしております。

 

最後までお読み下さり、ありがとうございました。