こんにちは、MUSICA音楽教室です。
こちらは前回の記事<人生の停滞期>の続きです。




会社と自宅を往復する日々を過ごし、

あんなに練習したピアノからも遠ざかり、
MUSICAの生徒さんも遠ざかり・・・で

人生の目標や存在意義を見失っていた私。

自分自身で、現状を大きく変える気力も勇気も残っておらず、
ただただ日々を過ごしていました。

 

一人でいると気持ちは暗くなるばかりで、休みの日には
気持ちを紛らわすためにあちこちに出かけていました。

友人と会うと、

甘え心から暗い話ばかりになってしまいそうだったので


SNSで見つけた料理のオフ会や、イベント会、

知り合いが開催している異業種交流会など、
知らない人たちの集まりにばかり参加して、

その場その場で気を紛らわして過ごしていました。




ある時、とある異業種交流会に参加しました。

その異業種交流会は、

なにかしら個人事業をしている人が主な参加対象となっていて
私も一応MUSICAを継続していたので、参加してみたのですが、
参加者は立派な社長さんや経営者のオジサンやお姉さんばかり。


ああー完全に場違いなところに来てしまった・・・と思っていると
わりと年齢の近そうな男性が声をかけてきました。

 

聞けば、2年前に脱サラして、資格を取得して

つい先週くらいに開業したばかりの個人事業主とのこと。

周りの経営者さんたちとの落差にとまどっていた私は、

その男性に親近感がわき
その場はずっと2人で話をしていました。

連絡先を交換し、それから何度か会うことになりました。


彼とは、仕事に対しての考え方似ていて、

仕事の話をしていると盛り上がって前向きな気分になれました。

その後、あれよあれよという間に交際となり、

結婚してほしいと言われるようになりました。


しかし・・・・

 

彼はまだ開業して半年にも満たない個人事業主。
収入はほぼゼロに近い状態でした。

実のところその他にも気になる点があり・・・

 

正直、すごーーーーーーく迷いました。滝汗


ですが、既に八方塞がりだった私。

 

正直に言うと、この頃、仕事のことだけなく

プライベートでも色々なことが重なり
自尊心という自尊心を全て失っていました。
それなのにこの人は、

こんな私と結婚したいとか言ってくれている・・・


こんな話ありがい話はそうそうないだろう・・・滝汗

 

それともう一つ。

彼は、ほとんど収入がないにも関わず、仕事に対するビジョンが
とてもパワフルで、前向きで、イキイキとしているのです。
 

「やれるかも」ではなく、

「何が何でもやってやる」という感じ。


私のほんの少しの経験上ですが、
仕事がうまくいく人というのは、こういうパワフルさと
ブレない軸を必ず持っている人が多いと思っていました。


とても迷いましたが、悩んだ末に、

仕事の考え方、話し合いがきちんとできる点などを考えて

結婚を決意しました。


彼は、さいたまで生まれ育ち、

仕事用の事務所もさいたまに借りていました。
「地域密着」を掲げているとのことで、

さいたまからは出られないと。

であれば、私が移動する他ありません。


会社への未練は微塵もありませんでした。


MUSICAの生徒さんたちへの未練はありましたが、
子どもたちも既にけっこう大きくなっていたので、
私の信頼する先生のところへ紹介で移るか、出張か 

を生徒さんに選んでもらい

けっきょく、子どもの生徒さんたちはここで終了

ということとなりました。

唯一、大人の生徒さんが、

わざわざ埼玉まで通ってくださるとのこと。

なんとありがたい・・・・ショボーン



そんなわけで、私は2年半続けた派遣の仕事を退職し、

MUSICAをいったんたたみ、

さいたまへ引越しをし、入籍をして、
なにもかも新しい環境へ、身を投じたのでした。





その後・・・・







続きはまた次回。