こんにちは、MUSICA音楽教室です。
こちらは前の記事<別世界への挑戦>の続きです。



経理事務の派遣社員になって1年半がすぎました。
勤めていたのは小さな不動産関連会社。

そこではマンションの管理やビル管理、

賃貸管理などを行っていました。

 


大手の会社では、派遣社員に責任の重い仕事をさせることは

あまりないようなのですが
勤めていた会社は、派遣社員にも責任のある仕事を

容赦なく与える会社でした。

しかも私は、余計なプライドがあって

「MUSICAさんならできるよね?」

と言われると

「できない」とは言いたくない性分・・・

良いように使われてますね。。

自分の首を絞める絞める。ゲロー



いつの間にか、

課長代理と同じくらいの分量と責任の仕事を与えられ
後から入ってきた正社員新人の指導までも任され、
気づけば、残業残業の日々になっていました。夜の街
会社からは正社員への登用を勧められてもいました。

そんな日々を過ごしていたため、

MUSICAへの新規募集をするどころか
生徒さんは片手の数ほどに減っていました。ダウン

MUSICAの収入はスズメの涙程度だし、

残業代はきちんと頂けていたので、
残業することを断りもせず、
MUSICAの日以外は、会社へ行って、帰って、寝るだけ。おばけ


せっかく自分で買った大事な大事なグランドピアノも、
レッスン以外ではほとんど蓋を開けることがなくなっていました。
チーン





もちろん思った通り、会社に勤めて、

勉強になることは沢山ありました。


・ビジネスメールの書き方
・電話対応や言葉遣い
・Excelのスキル
・営業担当のお客様対応の仕方
・クレーム対応の仕方
・事務処理の効率化      
・会社の決算やお金の流れ      などなど・・・



経理事務の仕事は、やっぱり嫌いではなかったので、
忙しくても苦痛ではありませんでした。

財務管理能力はどこに行っても必要なスキルですし

これも立派なお仕事だと思っています。

 


でも・・・・・


毎日毎日、同じことを繰り返し・・・しょんぼり

私、大学院まで行ったのに、ピアノもろくに弾かず、
一体、なにをしているんだろう。真顔

あんなに練習したのに、何のためだったんだろう・・・真顔

でもだからって、会社を続けている以上、物理的に時間もないし
今更もうこの生活は簡単には変えられない・・・笑い泣き



いつしか、そんなことばかり、

ぐるぐるぐるぐる 考えるようになっていました。チーン


高校生の頃から、ピアノのことばかり考えて生きてきたのに
ここへきて、私は人生の目標を見失っていました。
えーん



せっかくの日曜日にピアノを触ってみても、
思い通りに動かなくなった自分の指に、悲しさしか感じられず

外にでかけて気を紛らわしたりしていましたが、

一人になるとまた考えます。



生徒さんへのレッスンは、

変わらず熱心に行っているつもりでしたが
自分がほとんどピアノを触っていないので、

中級レベル以上の生徒さんに対して、

以前に比べて具体的なテクニックのアドバイスもし辛くなり、
生徒さんに対しても、申し訳ない気持ちが募る一方でした。チーン





お金の心配はもうありませんでした。

それなのに、全然幸せだと思えない。


でも、もはや自分の力で抜け出すような気力すら失っていました。





そのまま、ダラダラと半年が過ぎました。チーン


そんな私に、大きな出来事が訪れます。ポーン


それは・・・

 

続きはまた次回。