こんにちは、MUSICA音楽教室です。 
こちらの記事は<広告の凄さ MUSICAの原点>の続きです。 




色々な生徒さんに集まっていただいて始まったMUSIC音楽教室。 

時は2009年 
既に院2年生になっていた私は、卒業を間近に控えていました。 


卒業したら当然、奨学金がもらえないばかりか、

返済もしなければなりません。 あせる
 

とは言え、

当時のMUSICAでの収入と、

法律事務所のバイトをしまくれば、1人でなら
なんとか生活していくことは不可能ではありませんでした。 
 

ですが

ピアノが置けるマンションに住んでいたため、

相場より高めの家賃を払っていたことや、

フリーのピアノ講師ということで、

収入の不安定さへの不安感があり
 

学部生の頃から常に生活はカツカツで、
コンクールやちょっとした予想外の出費があるたびに
ゆで卵1つのみが1食の食事だったり、
演奏会でいただいた差入れのクッキーと水のみで
2日間生き抜いたこともありました。ゲッソリ
めちゃ美味しいクッキーのはずが・・・口内の水分という水分が奪われる。。



正直、貧乏はもうこりごりでした。 ゲロー

それだけではなく、

当時、将来の不安についてや、人生観など色々思うところもあり

MUSICAを継続しながら安定した収入を得られる職業を探そう 

 

という結論に至りました。 

 

しかし、MUSICAもまぁまぁ忙しかった中で、

そんな都合のよい仕事があるのか… 汗





…あったのです。ドンッ




その仕事とは… 



続きはまた次回