シニアピアノサークルのレッスン会 | 音楽教室 ムジカペルテの日記

音楽教室 ムジカペルテの日記

音楽教室としての日々の活動を紹介しています。

皆様こんにちは~(^▽^)
さいたま西区の音楽教室ムジカペルテ
とざわ けんたろうですニコニコ

 

本日は午後の時間帯(13時~15時)に、

浦和区内の公民館におきまして、シニアピアノサークルのレッスン会を行いましたニコニコ

今日は来月の大宮夏季地区ステップに参加される方4名のレッスンを中心に行いましたウインク

久しぶりのステップ参加の方もいらっしゃるので、「今からドキドキしてますあせる」と、

少し早い緊張感と共にレッスンに参加された方もいらっしゃいました(^^;

 

各々いつもより少し長め&各曲とも細かい訂正箇所まで、みっちりレッスンしましたグッ

ご家庭の都合でなかなか練習が出来なかった方などは、

ペダルや運指があやふやになってしまっていたので、

適切なペダルの踏み方や、違う指で弾いてしまっても慌てずに打鍵するなど、

ステップまで1ヵ月切ってしまっていますが、焦らず少しづつ直していき、

本番で気持ち良く演奏できれば・・・と思いますニコニコ

 

次回のレッスン会日時は、

6月6日(木)13時~15時

岸町公民館 3階 大会議室にて行いますウインク