お金を受け取れなかった過去のワタシ | Natural Rhythm〜ナチュラルリズム【アメリカ・フロリダ州】

Natural Rhythm〜ナチュラルリズム【アメリカ・フロリダ州】

波動とかエネルギー、潜在意識や宇宙意識が大好きなライフコーチ・ヒーラー・ピアノインストラクターHIROMI
読むだけで昨日よりほんのちょっとだけ生きやすくなって人生が加速しちゃうブログ

 

    
☆心とエネルギーの専門家☆

自分の人生を取り戻すお手伝い

ライフコーチ・ピアニスト HIROMI

 ABOUT MEコチラ

 

 

今日はアメリカは独立記念日。

昼間はし〜〜んとしてるけど、

夕方からきまっせ〜〜、花火流れ星

うちのわんこがもうね〜、

かわいそうで、かわいそうで😢

 

本当に犬たちにとっては

あの爆音が死活問題です。

 

怖くてトラウマになります。

なんとかならないものでしょうかねぇ。。

 

マックス(チャウプー推定12歳♂)

ママにアメリカの国旗のバンダナつけてもらったよ 笑

 

さて今日はお金の話。

 

昨日ね、友達でもあり

国際会計士で資産持ち講座主宰で

大活躍の松原仁美ちゃんと話してたんだけど、

 

あれは2011年ごろ。

すでにピアノの先生として

子供達にピアノを教えていたワタシ。

 

でもね、当時の私の自己価値の低さが

露呈されるこの出来事。

 

当時、私のピアノのレッスン代金は

30分で15ドル。

 

決して激安ってわけではないと

思っていた私だったけど、

 

当時、ヒーリングを学びに行った

時の仲間にこれを話した時

まじでびっくりされたんです💦

 

え〜〜〜、そんなに安くで

やってるの!!!って笑。

 

仁美ちゃんにも

「あの時の金額設定はね〜〜」

って昨日もダメ押しチュー

 

 

当時の私のマインドはこんな感じ。

 

・アメリカの人にこの日本人である

私が教えるなんて〜〜

 

・お金をいただくだけでも

ありがたや〜〜

 

ひっく〜〜〜〜 笑

 

ってかやばいレベルで

お金にブロックがありすぎる〜。

 

 

なんか一見、「良い人」風だけど

ただの「自己価値が低いだけ」

の人よね 笑。

 

 

でも当時はその金額を受け取るだけでも

必死だった。

 

お金を受け取ることが

まるで「悪いこと」のように

なっていたマインド。

(よくあるやつでしょw)

 

 

なんですが、何年も経った今、

お金の支配下にあった自分の

価値観にも気づき、

 

自分が全ての世界の頂点!!!

お金も何もかもが

自分の支配下!!!

 

と言うイメージをしっかり腑に

落としていくことで

 

どんどんレッスン代金も

上がっていきました 笑。

 

 

とは言え、

去年の夏にレッスン代金の大改訂を

するまでは

10年弱もの間、まぁまぁ低い

金額設定をしていたのですが、

 

自分のマインドを徹底的に

見直し、

自分の提供しているものを

自分なりに査定してから

 

またさらに20%一気に

値上げしたんですよ。

 

正直この時だけでは

まじでドキドキした😅

 

 

 

その時のマインド・・・

 

・これで生徒さんが何人かは

いなくなっちゃうかもなー

・親御さんになんて思われるのかな

 

なんてどーーでも良いことも

当然よぎりましたw

 

が、

 

私はエネルギー使いでもありますので

気がついたらすぐに

クリアリングを繰り返し、

 

私は世の中の経済を

循環させてるんだよ〜〜!

 

って言い聞かせながら

値上げを決行しました。

 

その結果、生徒さんは

減ったのかと言いますと・・

 

 

逆に増えました爆  笑

 

 

ここで大事になってくるのは

やはり自分が住んでいる場所の

相場ってのも当然あるし、

 

また、同じ業種の人は

どれぐらいのレッスン代金に

しているのか?

 

などの調査もできる限りでは

しました。

 

そういった現実的な

調査も時には必要です。

 

 

だから、

 

自分がこれだけ欲しい!!

 

って言う金額設定も

ありなんですけどね、

 

ここで潜在意識の仕組みの

お話になってくるんですが、

 

もしも「これぐらい請求できたら

嬉しい!!!」って言う金額が

あるとして、

 

でも、それがある時

とてつもなくその地域の

設定金額よりもバカ高い金額

だと言う情報が入ってしまった・・・

 

とか、

 

実は心の奥底で

「ワクワク!」

じゃなくて

「そんな高い金額

そりゃ受け取れたら嬉しいけど

無理っしょ〜〜」

 

って思ってたとしたら・・・

 

現実はそうなります。

 

心の本当のところで

「受け取るのが怖い」

と思っているわけですから、

 

ちゃんと潜在意識が聞いてくれて

受け取るのをとめてくれますw

結果、生徒さんから

文句が出るとか、

やめてしまうと、

そういった現実の歪みが出てくるってわけ。

 

それらもすべて自分の潜在意識が

コントールしていますよw

 

 

基本的に安全な状態を

保ちながら変化をしたい

潜在意識は、

 

急激な変化が起きるのを

止めにやってきます。

 

 

あーー、おそろしや、

潜在意識さま〜。

 

 

 

潜在意識の仕組みを使いながら安全に上げる方法

 

そんなのあるの?

 

あるんですグラサン

 

 

抵抗を起こさないようにする

 

が前提なので、

このケースでいくならば

 

本当に抵抗のないレベルで

少しずつ確実にあげていく

 

例えば、私の知り合いの先生は

毎年1ドルずつあげています。

 

自分も生徒さんの親御さんも

1ドルづつなので

抵抗感もないし、

 

でもチリ積なので

気がついたらすっごい値上げに

なっています。

 

生徒数が多ければ

収入は確実に上がっています。

 

 

体重の変動も全く同じなんですがw

急に「飢餓状態にする」

しちゃうと、

次にまた食べ物が入ってくるのが

いつかわからない!!

 

って言う人間の本来の

生存本能が働いてしまうので

 

「溜め」の状態に入ります。

 

だからダイエットは

なかなかうまくいきません。

 

*これらの全ての反応を

ホメオスタシス(恒常性機能)

と言います

 

 

お金の変動も同じ。

 

受け取る器が整っていない状態で

「請求金額」を一気に上げて

万が一、その金額を手にしたとしても

 

お金の器が育っていないあなたの

心は

 

「手放そう」

 

としてしまうのです。

 

 

だから、先に絶対に

「受け取る器」

を育てておく必要があるって

わけですね。

 

 

これらのことを語りだすと

止まりませんので、

またこれについて知りたい人は

いつかセミナーでも

しようかw

 

 

とにかく

お金が出入りの流れは

 

自分のお金の器と

比例する

 

と覚えておくと良いと

思います。

 

 

ピアノなど、

音楽の教室の先生などで

なかなか値上げができない!

 

などのお悩みをあちこちの

SNSで目にしますが、

ちゃんと自分の価値に気づき、

自分が提供している仕事内容を

書き出したり、

 

「視覚化」

 

することで脳も納得して、

受け取る準備が整っていきますね。

 

 

 

お金の問題は本当に

まだまだたくさんの人が

抱えている問題。

 

でも、少しずつ自分のお金に

対するマインドをスライドさせて

いくことで

 

気がついたらお金の出し入れの

流れががらりと変わっていることでしょう。

 

一気にやるといけませんよ〜。

ダイエットと同じですw

 

 

ちなみにお金がもっと欲しい!

とずっと思っていましたが

 

そう思えば思うほど

当たり前ですが、その現実は

離れていきます。

 

手に入れていない、

この現実はマジでおかしい!!

 

って心から思えるぐらいになったら

ちゃんと入ってきますよ!

 

 

*****************

 

私の継続コーチングプログラムは

現在🈵となっています。

今後、また再募集する時は

メルマガで先駆けてお知らせしますので

ご登録してお待ちくださいね♡

 

 

 

 

 

 

 whats new

 

☆公式LINE☆

 

 

☆メルマガ登録☆

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました

 

☆HIROMI☆