脳の中を軽くしていく方法 | Natural Rhythm〜ナチュラルリズム【アメリカ・フロリダ州】

Natural Rhythm〜ナチュラルリズム【アメリカ・フロリダ州】

波動とかエネルギー、潜在意識や宇宙意識が大好きなライフコーチ・ヒーラー・ピアノインストラクターHIROMI
読むだけで昨日よりほんのちょっとだけ生きやすくなって人生が加速しちゃうブログ

 

    
☆心とエネルギーの専門家☆

自分の人生を取り戻すお手伝い

ライフコーチ・ピアニスト HIROMI

 ABOUT MEコチラ

 

 

あなたがずっとずっとやらなきゃやらなきゃ

と思って頭の片隅に置いている

コト・モノ

ありませんか?

 

頭の中にそれがずっとあると

あなたのエンジンが100%

かけられないままずっと進んでる

感じになります。

 

頭、要するに脳。

 

もっと分解するなら「思考」。

 

ここにたくさんのゴミが

あると、まじで燃費が悪くなります。

 

 

さっきあげた

「やらなきゃリスト」

なんてまさにそれ 笑。

 

 

ずっとあるだけで

どこかで気になっていたり、

いつやろうかなあ〜って

思ってしまったり、

 

それが望む未来を作るための

エンジンを減速させてします。

 

なのでまずは

 

  1. ノートや紙にそれを書き出す
  2. 行動するスケジュールを決める
  3. やるのみ!!

 

1をやるだけでもかなり

脳内のキャパは広がります。

 

携帯の不要になったデータ消去が

終わったような状態。

 

人は目にした途端に

整理がついて行動に移しやすいって

いう性質があるので

まずは手を使って、紙に書こう。

 

携帯のメモ機能とかに打つのも

別に悪くはないんだけど、

 

脳科学上、やっぱり手を使って

紙に書き、

それを脳に知らせた方が効果が高い。

 

 

ちなみにどうして今日このネタに

しようと思ったかというと

 

2020年ぐらいからずっと気になってる

ある案件があって、

ちょうど二日ぐらい前にその解決策と

なるようなアイデアがふっと浮かんできた!

 

で、私は紙に書く間をなく

すぐに行動にしました。

 

とりあえず打診はしたので、

今は結果待ち。

 

こうなったらいいな!っていう

アイデアが急に浮かんできたけど

でも、どうして今までそれを

思いつかなかったんだ?

 

って思うようなコトでした。

 

でもこれも全てタイミング。

 

今だからきっとやる意味があるんだろうな

って前向きに捉えています。

 

ここ最近、いろいろなコトを

「動かすぞ!」っていう意気込みが

出てきたからなのか、

 

それを促すような出来事が

出てきてます。

 

まさに「設定と前提」です。

先にこうする、と決める事で

現実を動かすきっかけとなる現象が

出てきます。

 

 

何も思わず、ぼ〜っとするのも

悪くはないんだけどね〜 笑。

 

 

そうそう、最近はメルマガに長々と爆  笑

記事を書いて楽しんでいます。

 

ブログでも書いてないような

コトを書いています。

 

良かったら登録してね♡

 

 

 

 

 

 

 whats new

 

 

☆45分コーチング体験セッション☆

3300yen

 

HIROMIと話してみたい

お悩みをちょっと相談したい

 

お気軽にお申し込みください

 

 

 

 

☆公式LINE☆

 

 

 

 

☆メルマガ登録☆

 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました

 

☆HIROMI☆