これを手放せば人生らくになる〜! | 自分のリズムで生きる⭐︎ヒーリングサロンNatural Rhythm @ Florida

自分のリズムで生きる⭐︎ヒーリングサロンNatural Rhythm @ Florida

未来創造ヒーリングコーチ&ピアニストHIROMI⭐︎「最高バージョンの自分を生きる」ためのエネルギーヒーリングとコーチングセッションをご提供☆見えない世界を制すれば人生はあなたの思うがまま⭐︎

 

 

 

HIROMIの読むだけで人生が楽になるブログ

にお越しいただきいただきありがとうございます♡

 

音楽教育家

エンパワメントライフコーチ

ネイシフ洋美です

はじめましての方はコチラキラキラ

 

 

 

私は声が大きかったり、

態度がデカいせいで 笑

(ついでに背も高い😂)

 

自信がある人のように思われたり

することがよくあります。

 

ですが、新しいことをやる前は

内心はビクビクで

 

「ほんとに私にできるのかな」

「失敗したらどうしよう」

 

と思う事は、しょっちゅうで、

我ながらいつも心がぐわ〜〜っと
揺らいでばかりです爆笑

 

吐きそうになる事も多々 笑。

 

でもよく考えてみてください。

何でもだけど、

はじめての時ってありますよね??

 

赤ちゃんって生まれてきて、

文字通り、全てのことが「はじめて」。

 

だから私たちは意識をするまでは

「はじめてダラケ」だったわけ

なんです。

 

自信という言葉さえ知らずに、

いろいろなことにチャレンジしてきたと

思うんですよ。

 

 

脳の観点から。

実は、

自信がないから動けない〜!

 と言うのは完全にバグ状態。

 

もしあなたに、

《経験を積んだから自信ができる》

と言う信じ込みがあるとしたら…

 

経験を積まない限り、自信ができない

わけです(当然の話)。

 

これはどこかから入れ込んだ信念。

 

 

\経験とは無関係なんです/

 

と言う*リフレームをしてみるんです。

※視点の枠組みを変えるという意味

 

そのかわり、これをやるのなら

何が必要なのか?

って考える方が生産的。

 

もしも自信が必要って出てきたら

「自信は関係ない!」

何度もリフレームし直します。

 

それでも、難しい場合は、

 

 

一人でやらない。

 

人の力を借りるんです!

*人の力=95%(潜在意識の部分)

 

 

もっと大きな視点で言えば、

私たちは大いなるものに守られている!

って言う安心感があれば、

どんな行動をとっていきやすくなります。

 

ここでいう大いなるものもまた

95%の部分。

 

そもそも自信と言うものは

持ってなくても良いもの。

 

自信がないと言うことが、

人生の制限にする必要もないし、

自信があなたの人生をコントロール

しているとしたら…

 

なんか寂しくないですか?

 

 

自信がないと言う考え自体を

手放してしまおう。

 

 

でもそうは言っても!

 

長年、この考えを持って生きてきた人には

手放すのは難しいかもしれないですよねぇ。。。。

 

image

 

 

  そもそも自信なんていらない?

 

まとめますね。

 

自信がなくてもできる人になるためにはどうしたらいいか?

考えてみるんです。

 

・失敗と言葉の定義を変える

・自分1人でやらなくても良いと考える

・もっと大きいものに守られてるから大丈夫と安心する

 

あなたにとっての考えを出してみてください。

 

自信がないと言う世界から脱却して

ほんとにやりたいこと、経験したいことを

している自分を創造してみたら・・・

 

なんかムフフってなりませんかドキドキ

 

 

 

 

愛と感謝♡

 

HIROMI