マグネシウムパワ〜〜〜!!! | 自分のリズムで生きる⭐︎ヒーリングサロンNatural Rhythm @ Florida

自分のリズムで生きる⭐︎ヒーリングサロンNatural Rhythm @ Florida

未来創造ヒーリングコーチ&ピアニストHIROMI⭐︎「最高バージョンの自分を生きる」ためのエネルギーヒーリングとコーチングセッションをご提供☆見えない世界を制すれば人生はあなたの思うがまま⭐︎

こんにちは。

 

今日はがらっと話は変わり、

マグネシウムのお話です。

 

私はもともと偏頭痛持ちで、

これが始まったのは25歳ぐらいの時。

 

当時はワタシの偏頭痛に効く薬もなくて

ただただ我慢するだけの生活でした。

薬局に売っている頭痛薬はまーったく

効かなかったのです。

 

そんな状態でアメリカに来て、

婦人科検診に行った時に医者に私の

偏頭痛について話したら、生理のある

限りはこの頭痛とは付き合わないと

いけないかもね〜なんて言われてがっくり。

 

ホルモンが関係しているって言う見解でした。

 

そしてその医者から処方してもらった

スマトリプタンという薬が効く効く〜。

これは採り始めたと時の感動は忘れません。

 

もちろんこの薬は結構な劇薬なので

常飲しない方が良いにきまってますが・・

 

そうそう、マグネシウムとこの頭痛の話、

何が関係あるかって。

 

私、当時時間だけはたっぷりあったから

頭痛を治すためならなんでもやってやる〜

みたいな勢いで色々調べてました。

 

そして出会った本がこれ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

英語でごめんなさい。

私が持っているのは1刷目の本。

今は2刷目が出版されていたのは知りません

でしたw

 

この本を無我夢中で読みましたよ〜。

 

でね、この本を読みながら気がついたんです。

 

私の体の体質って水毒体質。

アーユルヴェーダの先生も、漢方の

先生も私の体を診ると同じ事を

言われるほどのむくみ体質 笑。

 

脂肪ももちろんかなり溜め込んでますが爆  笑

お水もかなり保持してますw

そして水毒体質の人って頭痛持ちが多い

ような事も言われました。

 

でね、私思い出したんです。

 

空港で仕事をしている時代、

あの時第一次の「にがりブーム」で

 

私はあまり内容もわかっていないまま

にがりを持ち歩き、飲むお水、

食べるご飯にもにがりを数滴たらす

生活をずっとしてたんです。

 

 

そしてある時、気がつきました。

 

 

制服がブカブカ。

サイズダウンしてしまってました。

 

 

痩せたんですね。

 

厳密に言えば痩せたというより

体内の水の代謝がよくなった事で

体のむくみが取れてスッキリしたんだと

思うのです。

 

それにしてもサイズが変わるほど

水を溜め込んでいたのか???

 

細かい検査はしていないけど、

体感としてはかなり快適でした。

 

 

にがりってご存知でしょうが

別名「塩化マグネシウム」ですね。

 

当時はただ流行っていたからやって

いたけど、

 

私は知らず知らずに

マグネシウムを摂っていたってこと。

 

 

それからまた個人的なにがりブームは

終わり、アメリカに来てから

偏頭痛と向き合っている間に

またこのマグネシウムのミラクルの

本に出会いマグネシウムを

摂取していきました。

 

偏頭痛はありがたい事に

昔に比べるとあきらかに

頻度は減っていき。。。

 

 

完全に頭痛がなくなったわけではないけど、

一ヶ月のうち半月は頭痛のせいで

何かしら生活に支障を来たしてた時とは

比べものにならないほどまで回復

したのです。

 

 

そしてまたここ数ヶ月の間に

私の身に起きた事。

 

それは肌荒れ。

 

ニキビが一気に出始めて、

それからまた私なりにデトックスについて

調べはじめたんです。

 

そしてまたここで再会したのが

マグネシウム。

 

 

普段からお風呂にエプソムソルトを

入れているのでお肌からの吸収はできていた

とは思うんだけど、

 

でも肌感覚的にあまり効いているようなものが

感じられず。

 

 

 

 

誤解のないようにして頂きたいのですが、

エプソムソルトもとーっても効果があるものです!

 

私個人的にあまり変化を感じなかった

ってだけです。

 

 

でね、もっとマグネシウムについて調べると

どうやら私が過去に大変お世話になったあれ、

《にがり》がやっぱりすごいってことに

気がつきました。

 

あれとエプソムソルトって

同じマグネシウムだけど、

ちょっと成分が違うんですよね。

(ちなみにエプソムソルトは硫酸マグネシウム)

 

 

でね、市販のにがりをお風呂にドボドボと

入れるわけにはいかないな〜と思って

いたのですが、

 

調べていくうちに見つけたのがこれ、

《マグネシウムフレーク》

 

 

 

 

これをお風呂に入れ始めたんです。

 

そしてついでにこのお湯に頭から

全身浸ったり、髪の毛もこのお湯で

洗ったりチュー

 

とにかく体中ジャバジャバこの

にがり入りのお湯に入るようになりました。

 

そしたら・・・

 

 

お肌ツルツル✨

 

そしてお風呂から上がった時の

心から温まってる感じがとんでも

なく長く続くの〜。

 

汗がお風呂から上がっても吹き出る感じ。

 

体の芯からポカポカになって

まさに温泉に入った後の感じラブ

 

この入浴をし始めて1ヶ月ぐらい

経ちますが良い感じですね〜。

 

そしてこのにがりフレークを

小さなボトルに入れて、薄めて

体中にいつもシュッシュとかけてます。

 

化粧水代わりにしたり、

あと肩がこったりした時や

体がガチガチの時にそれをシュッシュ

してます。

 

 

経皮吸収が一番マグネシウムが体内に

吸収されやすいんです。

 

サプリとかで摂るのももちろん良いのですが

体内吸収よりもやっぱり経皮吸収です。

 

とくに脇、頭皮、陰部。

 

これらの部位からの吸収率は他の部位とは

比べ物にならないほど。

 

 

そして最近の私の肌ですが、

もちろんシミとかあるはあるんですが

(ずっと続けたらシミもなくなるかも〜)

 

でも本当に最近感じた事のないぐらい

ツルツルになり、それと体の変化です。

とくにダイエットしてしてないのに

腰回りがすっきりしてきました。

 

 

マグネシウムパワーまた発揮!!!!

 

 

もしもご興味のある方は

たくさんの方がマグネシウムのことに

ついてのyoutubeが挙がってますから

ぜひご参考にして生活に取り入れてみて

ください。

 

マグネシウム不足からくる健康の被害は

みんなが知ってる以上に深刻なもの

らしいです。

 

たくさん摂った方がよいミネラルって

もちろんありますが、

迷ったらとりあえずマグネシウムを

摂ることをオススメします。

 

カルシウムよりもマグネシウムです。

 

その辺を語り出すとまた止まらなく

なりますが 笑。

 

 

マグネシウムを取り始めてから

頭もすっきりし始めたり、

よく眠れるようになったり。

 

本当に良いことしかないです。

 

 

摂る量とかまた人によって変わって

くるでしょうが、採り始めると

体の変化でいろいろ分かってくると

思います。

 

体に何かしらの問題がある人で

今までいろいろトライしてみたけど

何も変化がない、って人。

 

マグネシウムがもしかしたら

救世主になるかもしれませんよー。

 

 

 

ではでは!

 

 

 

ひろみ

 

 

 

 

【ネイシフ洋美メルマガ】

ステップメールのご登録はこちらから⬇︎

 

*登録したのに届いていないって方がいらっしゃいましたら

LINEからご連絡くださいませ

 

 

 

Natural Rhythmでご提供中のサービス

 

 

【お知らせ】

 

星読み・数秘セッション

 

 

個人ピアノレッスン

 

about me

 

 

お申込み・お問い合わせ

 

 

 

【公式LINE】

 

 

全てのセッションのお申し込み、

ご感想やご質問など全てLINEからも

送っていただけます!

 

 

 

 

【 Instagram】

 

こちらはフロリダの日常

好きなもの載せてます→@nasife163

サロンNatural Rhythmアカウント→@natural_rhythm1

 

follow my instagram!