ピアノオンラインレッスン開始のお知らせ♪ | 自分のリズムで生きる⭐︎ヒーリングサロンNatural Rhythm @ Florida

自分のリズムで生きる⭐︎ヒーリングサロンNatural Rhythm @ Florida

未来創造ヒーリングコーチ&ピアニストHIROMI⭐︎「最高バージョンの自分を生きる」ためのエネルギーヒーリングとコーチングセッションをご提供☆見えない世界を制すれば人生はあなたの思うがまま⭐︎

今日は私のピアノ教室Natural Rhyrhmからの

お知らせがあります♪

 

こんにちは、

ピアノ講師・ネイシフ洋美です。

 

 

 

私もついに・・

 

 

ピアノオンラインレッスン

 

 

を始める事にしました!

 

 

 

 

オンラインレッスンのメリットは

本当にたっくさんある事に気づいたので、

これはさっさと始めねば〜〜〜!

と思ったわけです。

 

 

私はいつもはアメリカのフロリダに

住むアメリカ人の生徒さん

中心に教えております。

 

私のサロンで行われたピアノコンサート

 

 

 

歌を習う生徒さんのパフォーマンスの伴奏もしてます

 

月の光を弾く生徒さん

 

 

リサイタル前のリハーサルをする生徒さん

 

 

 

 

でも、オンラインって時差の問題さえクリア

すれば、世界中どこにいても

受けることができる超優れたツール

 

 


 


 

私のピアノ教室でとっても大切にしている事が

あります。

 

 

それは、

 

1、あなたの中に眠る才能を

ピアノを通じて開花させる

 

 

2、ピアノを通じて音楽の楽しみを知る

 

 

3、自分色を自由に表現できる場所

 

 

 

1、


人それぞれ、性格も違うように、各々が

本来持っているギフト、才能というものが

あります。

私はピアノ講師という立場でもありますが、

セラピストもしている立場上、音楽を通じて

あなたが自信を持って表現できる才能を

レッスンを通じて導き出して行くこと。

 

 

2、


音楽って本来は楽しいもの。

なのに、厳しさばかりが前に出てしまい、

ピアノへのイメージがちょっとネガティブに

なってしまっていたらちょっと残念。

少しでも「ピアノってこんなに楽しいんだ!」

っていう感覚をレッスンで感じてもらう事。

 

 

3、


私のレッスンでは基本、「自由」に

表現をしてもらいたいのです。

「こんな風に弾いたら怒られるかな・・」

なんて微塵も思って欲しくないですし、

ピアノの基本スキルを知った上で、

自分の主張をピアノで自由に表現してもらえる場

にする事。

 

 

以上がモットーです。

 

 

 

みんなバックグランドも年齢もピアノを習う目的も、

とにかく全てが違う、と思って接しています。

 

 

一人一人、オーダーメイドのように

レッスン内容を変えるので、

レッスンを始める前に

 

どうなりたいのか?

何が学びたいの?

 

などヒアリングタイムをしっかり設けています。

 

 

 

 

私のピアノ講師歴もとうとう30年弱と

なってきました爆  笑

(自分でもびっくりw)

 

 

私が過去に学んだ経験やピアノ・音楽に

関する知識、

音楽って実は人生と置き換える事も

できたりして・・

 

そういった観点からも

レッスン時に様々なお話も

できたらなぁ、と思っています。

 

 

 

私自身が「音楽=fun」

学んできたので、

 

その姿勢は崩さずに!

 

 

 

そして、やっぱりやりがいも感じて

もらえたら、って思います。

 

 

一曲弾き終えた時の「よし!!弾けた!!」

がその生徒さんご自身の自信

繋がっていく事は間違いないですもんね!

 

 

 

オンラインですので、

 

Wifiの環境

パソコン、ipadなどのタブレットやスマートフォン

ピアノ(それに代わるものでもok)

 

が揃っていればすぐに始められますよ♪

 

 

家から出る必要もない!

 

レッスン時間ギリギリまで好きな

事をしていられる!

 

子育て、仕事の合間の息抜きに!

 

 

無料体験レッスンも行っていますので

お気軽にどうぞお問い合わせください照れ

 

 

お申し込み・ご質問は

こちらま手紙

 

 

 

*********

 

 

最後にこちらは最近私が始めた

癒しピアノのyoutubeチャンネルです。

 

もしよろしければご覧くださいハート

 

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしくださいドキドキ

 

Love, Hiromi