加子母へゴー♪ | 自分のリズムで生きる⭐︎ヒーリングサロンNatural Rhythm @ Florida

自分のリズムで生きる⭐︎ヒーリングサロンNatural Rhythm @ Florida

未来創造ヒーリングコーチ&ピアニストHIROMI⭐︎「最高バージョンの自分を生きる」ためのエネルギーヒーリングとコーチングセッションをご提供☆見えない世界を制すれば人生はあなたの思うがまま⭐︎

日本へ帰国する度に、
私は大学時代のピアノの恩師の住む、
岐阜の加子母に遊びに行くのです。
 
我ながら思うけど、
大学時代の恩師とこんな年になってもなお
仲良くさせてもらってる事には
びっくりもするし、有難いなぁと
つくづく感じのですけどね。
 
 
ピアノの恩師って名前がついてるけど、
どう考えても私たちの関係って
 
友達 笑。
 
 
音楽の話はたまーにするけど、
それ以外の話がほとんど。
 
ほぼ私の保護者(笑)。
 
 
って事で、話を戻し、加子母の旅。
 
 
実家の一宮から下道で2時間弱で
中津川にある加子母に到着。
 
そこまでたどり着くまでも
本当に景色も綺麗で、
道の駅に寄りながらのドライブなので
美味しいもの頬張りながら、
本当に楽しすぎるー。
 
アメリカにいる時では味わえないしね〜。
 
ちなみに一緒に旅にしたのは
私の高校時代からの親友なご。
 
今日のブログにはたくさん
登場していただきましょうw
 
 
{D0E206D2-C10D-4DF6-B713-AABF097AA71A}
 
途中寄った道の駅は、
 

「道の駅 茶の里 東白川」。

 〒509-1301 岐阜県加茂郡東白川村越原1061
 0574-78-3123
 
 
ここで食べた緑茶ソフト。
めちゃめちゃ緑茶ーー。
うまーいドキドキ
 
食べた後にしっかり苦味が残るぐらい
たっぷりお茶を使ってる様子。
 
彼女がもう一つ持ってるは
 
ツチノコ焼き。
 
これは・・・ま、食べても食べなくてもww
 
 
普通にあんこが入ってる大判焼きのような
ものだけど、皮が厚めで、硬いの。
 
あんこ系の饅頭にはこだわる私を
唸らせる事は出来なかったな〜〜〜。
 
 
今回、一つ予定していた事は
加子母にある明治座で行われる
東京芸大卒の有志の皆さんで
結成されたオケのコンサートを
聴きに行く事。
 
こんな小さな加子母で、
そんなクオリティーの高そうな
音楽が聴ける乗って本当にすごいよね。
 
私が一番楽しみにしていたのは
音楽は当然ながら、場所。
 
明治座って元々は歌舞伎とかが
行われる場所でしょ?
 
完全に「和」の空間の中で
オケがどんな風にマッチするんだろうって
それを見れるのがワクワク。
 
 
{567E6D7F-8436-4DDD-83FA-70BE39E21881}

明治座のノボリと後ろのそびえ立つ山々の

コントラスト、やばいね。

 

雨と予報されたいたにもかかわらず、

ぴーかん晴れ☀️

 

 

一緒にいたなごと先生で、

「もうさぁ、仕方ないよね、

 私たちの普段の行いが良すぎるわ」

 

なんて冗談言いながら、

でも、マジで予想外の天気の良さに

びっくりしつつも、

 

加子母の澄みまくった空気の感じながら

会場に足を運びました。

 

先生は前日もリハをお手伝いしたり、

ちょこちょこ音は聞いていたようなので、

コンサートは行かず、送り迎えしてくれました。

 

 

{A1DE2159-3429-40BC-AE1F-8224CEFB82D8}

明治座の入り口でおきまりのコレ。笑

 

{862074A0-E19D-4E54-B8F2-8AB7C4C1706D}

私たちは二階席から鑑賞。

チェンバロが中央に置かれ、和と洋の

コラボレーション。

 

{FBA674FE-543D-4FB0-A5BC-3A6B7BEC7D8E}

オケの編成を舞台のサイズに合わせ、

ハイドン、バッハ、ヴィヴァルディが演奏されました

 

{631A69D5-01CF-46F0-AFDF-CAFD12A4EEDA}

会場は満席。

そしてチェンバロの調律中はお静かに〜笑

 

{03F17019-3495-40A5-9480-C7FE423A3570}

当日のパンフレット

 

 

{BC6A306A-E27D-448F-B957-57E68A94C9E1}

加子母明治座は岐阜県指定重要有形民族文化財なのですよ

 

{3CCAA465-135F-468E-A5BB-7D0EE5D93AEC}

コンサートが終わり、出店チェック!!

加子母はトマトが有名なので、トマトせんべいに

トマトジュースに、キュートな手ぬぐいやら色々〜。

 

{C36D2A64-70AE-4D9A-A6ED-A1E12702374B}

見て見て、このキュートなラベルのトマトジュース。

めちゃ濃厚〜。キュッと冷やして飲むとサイコー!

 

いつも先生の住む加子母に行くと、

体の中にある細胞全部に空気がしっかり

送り込まれるんじゃないか、ってぐらい、

マイナスイオンたっぷりの空気に、

 

清らかに流れる小川、

 

笹、木々、草花の香り、

 

もうこれでもかー!ってほど

心身ともに癒されます。

 

 

先生もね、17年前に加子母に

引っ越してきたんだけど、

 

もうこの空気じゃないと

音楽かけない!って言ってます。

 

 

加子母に育つ木々は全国の

神社仏閣建築のために

運ばれていきます。

 

 

そんな神々しい木々が育つ

加子母。

 

 

まだまだ田舎の良さが

たっぷり残る町。

 

町のみんながこれ食べて〜、あれ食べて〜と

先生のところに美味しいものを持ってきて

くれたりして、

 

私と友達はその恩恵を受けまくり(笑)。

 

 

田舎っていいね〜。

 

ずっと続いて欲しいなぁ、この文化。

 

 

 

是非とも皆さんも岐阜の加子母

訪れて見てはいかがですか〜♪

 

 

私の日本滞在の旅は続きます。

 

 

明日からは福岡ーーー!o(^▽^)o