日本から来てくれたお友達♪ | 自分のリズムで生きる⭐︎ヒーリングサロンNatural Rhythm @ Florida

自分のリズムで生きる⭐︎ヒーリングサロンNatural Rhythm @ Florida

未来創造ヒーリングコーチ&ピアニストHIROMI⭐︎「最高バージョンの自分を生きる」ためのエネルギーヒーリングとコーチングセッションをご提供☆見えない世界を制すれば人生はあなたの思うがまま⭐︎

 
私のフロリダの家にはよーくゲストを
お迎えする機会があります。
 
我が家でワークショップをしたり、
日本からのお友達が遊びにきてくれたり、
 
ってな理由で。
 
 
今回は2月後半に
旅するピアニスト、フロリダで初対面の
あっちゃんが来てくれて、
 
{D801106C-5167-4505-A1D1-05EBFED217A5}
つけま効果バッチリのあっちゃん♪

 

ピアノお遍路をしてるのが、私のアンテナに

バチバチ引っかかり、

 

図々しくもフロリダまで来てもらっちゃったのだー。

 

私のこのアンテナ、やっぱりすごい!

超面白くて、私にとってとーっても必要な

要素を豊富に持った方だったのだー。

 

 

私、天才!笑←あっちゃんから学んだ(*≧m≦*)

 

 

たまたま(本当はそうじゃないに決まってるけど)

あっちゃんが来てくれた期間に

私の住むジャクソンビルで、

World of Nationsっていうか国際イベントが

開かれるってことで、

 

日本チームが出店するから、そのついで?に

私とあっちゃんもピアノ連弾で

エントリ〜〜!!

 

難なく審査も通過し、

無事に演奏できることに♪

 

で、何がすごいかって。

 

私たち今までに、

 

一度も会ったことも喋ったこともありません(-。-;)

 

なのに、なのにーーー!!

 

いざあっちゃんとピアノ合わせてみたら

バッチリじゃないですか〜〜!!

 

おまけに楽しい〜〜〜!!

(ここだけの話、イベント用の練習、当日までに

2、3回しか合わせてない^^;)

 

 

{D5B78B58-2F46-4DB3-A7F2-6BC1830C5F8B}

 

イベントでの演奏写真でーす♪

 

 

今回のあっちゃんの渡米で

私の中に存在してた

 

「演奏への恐怖」が軽減されることに

なったり、

 

「演奏すること自体への意識の破壊」

めちゃめちゃ起こりました。

 

 

もう彼女の存在に感謝しても仕切れません。

 

 

あっちゃんの滞在記録に関してはまた

詳しく?また別のブログで

書こうと思います。

 

 

オーーット、忘れるとこだった。

肝心なあっちゃんの癒しのピアノコンサート。

 

 

もうマジでやばかった(((( ;°Д°))))

 

 

いらっしゃってたお客様にも

ビンビンあっちゃん波動が伝わって、

 

あちこちから涙をすする音が・・・。

 

 

音楽って理屈じゃないってことも

これでもかーってほど

知らしめました。

 

彼女の発する「愛の波動」

どっぷり伝わってきて、

 

癒されるだけじゃなくって、

気づかされたり、

 

音のなす技をしっかり確認できました。

 

 

音の凄さ。

 

 

私もそれに気づいてるから、

ピアノが大好きで大好きで、

 

疲れたり、落ち込んだり、

もちろんハッピーな時も

ピアノに向かいます。

 

そして、導かれるままに

ピアノの音を奏で、

 

演奏する自分が一番恩恵を

もらう(o´・∀・`o)ニコッ♪

 

 

そうそう、つい最近まで日本から

ゲストが来てて、

 

彼女にふとピアノを弾いてあげたくなったので、

気の趣くままに演奏してみた。

 

そしたら、彼女、

 

「涙が出る〜」

 

って言ってくれたの。

 

あっちゃんが来て以来、

私のピアノに向かう気持ちが変わったことと、

 

音への意識がガラッと変わったからか、

 

私の中から湧き出てくる何かが

大きく変わって来ていたのが

何となく分かってはいたんだけど、

 

はっきりとこうして反応が

起こると、もう受け止めずには

いられない。

 

 

同時に、生まれて初めて、

冗談でも何でもなく、

 

今回、お友達に弾いてあげてる最中ずっと

何か目に見えないところと

繋がっているのを感じ、

 

説明がとっても難しいんだけど、

毛穴が開く感覚???笑

寒ボロって言ったらわかる??

 

あれがずーっと起きてた。

 

あー、これでいいんだ、

こうしてこれから弾かせてもらいたい!

 

って思ったのです。

 

 

私にご縁がある方、

 

これから、どんどんあなたの為に

ピアノを弾いていきます。

 

 

そして、あなたの中にあるつっかえ、

ブロック、傷、

 

どんどん溶かし出すお手伝いが

できたら、って思います。

 

今はテスト期間だから、

とにかくご縁のある方に

じゃんじゃん弾かせていただきます。

 

 

あっちゃん、本当にありがとう〜。

 

こうしてピン!!!と来る人って

人生でなかなかそう会えるものじゃないよね。

 

でも、自分の「ふと」に従って

行動したら、

 

やっぱりこうなった。

 

 

最近どんどん生きやすくなってる〜〜〜。

 

 

こんな感覚をもっともっと取り戻していこうと

思うよー。

 

 

で、で、ゲストの続き。

(3月はわんさかゲストが来てくれたのよー)

 

あっちゃんが来てくれた直後に

昔、空港でグラホしてた時の同僚と

彼女のキッズが遊びに来てくれたのだー。

 

 

{862CF84D-387F-42FB-A7E9-A1F9375A824B}

 

トレーダージョーズでのお買い物風景♪

 

 

今、彼女はグラホをやめてティファニーに

勤めてるんだけど、

 

まさかのまさか。

 

お土産?っていうの??

ギフト??

 

お世話になりまーすってことでこれ↓

もらっちゃったのだ〜〜!

 

{664D09AA-FD35-43B8-ACBF-AC858DADACA1}

 

ペアキーチェーン&マグカップセット

 

やばいわ〜〜やばいわ〜、∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

嬉しくて、嬉しくて、叫びまくった〜〜〜!

 

ってか、女子でティファニーもらって

嬉しくない人いないよね????笑

 

 

彼女、昔からいつもいつも可愛くて、

私の弱み・・何しても許してしまう^^;

 

だからお願いされた事はオッケーしてしまう

ではないか〜〜!

 

ぶっちゃけ興味ないディズニーにも

一緒に行ったり。

(でも疲れた〜〜〜)

 

キッズ、特に女の子の、

「自分の気持ちに従って生きる感」が

半端ないーー!

 

子供だからっていう理由だけじゃないね。

子供でも親の顔色みながら生きてる子いるでしょ?

 

でも、彼女は違うの。

 

もう「心」に忠実に従ってる。

あ、彼女の名前「こころちゃん」だった 笑。

 

 

もうね、彼女の行動や発言みてて、

気持ちいいったらありゃしない。

 

多分、昔の私だったら

彼女みて、

 

「このクソガキー!!」

 

って怒ってばっかりいたに違いないのよ。

 

でも、今は見てて気持ちいい〜!!

 

あ、許せてる!って思った。

あ、私もこうやって生きて行きたいんだ!って

 

受け止めたよ。

 

 

それを見せてもらって、確認できて、

また一つ私成長。

 

天才、私!←またかよ( ̄_ ̄ i)

 

 

 

そしてつい2日前にニューヨークに行ってしまった

お友達。

 

だーいすきなお友達。

 

昔、ジャクソンビルに住んでたの。

 

でも、理由があって日本に帰って行っちゃった。

 

今回、それ以来初めてジャクソンビルに

遊びに来てくれて、

 

ゆっくり喋ったねー。

 

まったりしたねー。

 

そして、学びあったねー。

 

 

こういう風に一緒に高め合える友達が

いるのって本当に宝。

 

癒してくれてありがとう〜って

言われたけど、

 

まさにこっちのセリフ。

 

お互い様だよねぇ。

 

{11AF2275-E0BE-4C5E-BFBB-327B1F2BB85E}

 

ponte vedra beachにて

美しい彼女はいつも絵になるのだー

 

{6E331069-83CE-426F-92C9-D49E51449B22}

 

海と太陽loveの彼女♡

一緒にSt.Augustineでクルージング〜。

たっくさんのイルカちゃんと遭遇!!!!

 

{157DBD15-D42E-4C68-9B40-57CA8E4BDAF9}ご近所にある川沿いにあるシーフードレストランの
お庭にて〜。
太陽を浴びる彼女。またまた絵になるね〜。
 
 
こうしてゲスト月間も無事終わり、
たくさんの楽しい思い出を作りました〜。
 
 
あ〜、友に囲まれる事がこんなに
私を幸せにしてくれるとは〜。
 
 
たくさんのインスピレーションをもらったよー。
 
同時に、ゆるゆるに緩まって、
心地良い感じです。
 
 
日本からフロリダって本当に
地球の反対ぐらい遠い。
 
そんな距離に負けず、
こうして遊びに来てくれたり、
 
ワークショップのために
足を運んでくれたり、
 
もう感謝しかない。
 
 
声を大にしていうよー。
 
みんな
ありがと〜〜〜♡
 
それではみなさん、良い週末を
お過ごしくださいませ!
 
 
 
ひろみ