目の痛みと五行 | Natural Rhythm〜ナチュラルリズム【アメリカ・フロリダ州】

Natural Rhythm〜ナチュラルリズム【アメリカ・フロリダ州】

波動とかエネルギー、潜在意識や宇宙意識が大好きなライフコーチ・ヒーラー・ピアノインストラクターHIROMI
読むだけで昨日よりほんのちょっとだけ生きやすくなって人生が加速しちゃうブログ

久々にニュースキャンの話題を一つ。
 
 
今日は目と肝臓の関係について。
 
 
初めてIH(インテグレートヒーリング)の講習に
行った2011年。
 
あの時ぐらいから目の調子があまりよくない。
 
と言うか、自分の体の事なので、薄々
気づいてはいたけど、その不調が出るのは
ホルモンの変化の時期(排卵や生理の時)
に出る事が多かった。
 
 
でも、その関係性に疑問を持つ事もなく、
目の痛みがある時は、目薬をさして、
とりあえず抑える、
 
の繰り返し。
 
 
ついでに、私は元々肝臓が強い方ではないのだ。
 
 
だからなのか、お酒やカフェインなどの
刺激物にはめっぽう弱い。残念チーン
 
 
話をニュースキャン(以後NS)に戻す事にしょう。
 
NSの6日あった講習会の一日が「五行」に
ついて学ぶ日があったのです。
 
どうしてNSと五行?と少し疑問に
思ったものの、
 
体の事を扱う最先端の機械ですから、
そう言う意味においても、東洋医学の
要素も知っておくと便利なんだろうなぁ、と。
 
 
そして、NSを使い始めて間もない私が
この五行の関係性に助けられる日が
すぐにやってきた。
 
 
{1E614C09-378E-48D6-994F-974BF36A9D3C}
 
実は2、3日前からまたいつもの
結膜炎のような目のズキズキした痛みが
始まったのです。
 
これはいいチャンス、とばかりに
NSを使って治すことを試みてみる。
 
 
 
まずは目をリサーチをして、何か菌が
付着していないかを確認。
 
 
そしたら、やっぱり結膜炎の元になる
アデノウイルスがいるではないか〜〜ビックリマーク
 
 
アデノウイルスってね、世間でいう
風邪ですよ。(咽頭結膜熱のことです)
 
咳が出たり、喉が痛くなったり、の。
 
 
冬になると、このアデノちゃんが
あちこちにうじゃうじゃいるので、
 
人混みに行ったりしただけで
普通にもらってきちゃうレベルです。
 
でも、もちろん菌を持ってるから
すぐに風邪、というわけじゃなくって、
 
それぞれ免疫力の違いによって
発症するひと、しない人が出てくるだけ。
 
 
 
あと、アデノちゃんって51種類もの
菌が存在していて、
その中のいくつかの型が結膜炎を引き起こすのです。
 
私は目が元々弱い(肝の弱さと関連あり)
ので、そこに発症する確率が他の人より
多い。
 
 
上の五行の図を見て頂いても分かるように、
目と肝臓は強い結びつきがあります。
 
 
NSでとりあえずアデノちゃんの勢いを弱めます。
 
 
そして、眼球のセラピーを何度か行い、
その後に何をしたかと言うと、
「肝臓」のセラピーも重ねてやりました
 
 
そしたら、その直後、
嘘のように痛みがなくなり、
 
結膜炎特有のあの目の不快感や、
赤みがなくなったのですよ目
 
 
即刻性と言う部分においては、
宇宙ロケット並みです🚀
 
 
そして、よーく五行の図を見ていただくと
分かるように、
 
肝は子宮とも深ーい繋がりが
あるのですよ!!!!
 
 
と言う事はですね、
 
ホルモンの動きとも当然関連があリマス。
 
 
人によっては、排卵や生理の時に体調を
崩す女性もいらっしゃる事でしょう。
 
 
ホルモンのアップダウンってうまく
循環してる時は本当にベネフィットだらけ。
 
でもそれがうまく交換ができなかったり、
循環していないと、たちまち不調へと早変わり。
 
 
って事は、体調が思わしくない時、
免疫が落ちてる時ってね、
 
 
ここは女性の話に限定しての話ですが、
排卵の時は生理前のとても繊細な時期に
おいて、
 
他の症状も引き起こしてしまう事があるのですよ。
 
 
これ、私の体験からのシェア。
 
 
排卵してるなぁ、と言う時、
決まって、
 
眼球のサイズが変わります(笑)。
 
 
多分、これってどの人にも起きている事でしょうけど、
体の動きに敏感であるとか、
 
もしくはコンタクトをつけている方なら
わかりやすいと思います。
 
だって、眼球のサイズが変われば、
コンタクトとか途端に窮屈になりますもん笑い泣き
 
 
ある意味ですね、
目に窮屈感を感じた時、
 
あ、排卵近いなグラサン
 
ってのが分かるってわけですわ。
 
 
 
と、話を戻し、
 
私の目の不調が出やすい時、
決まって、排卵時期か生理前だったりしたのには
意味があったのですね〜〜〜〜ニヤリ
今回、目が痛くなった時期も生理前〜〜〜
 
 
 
体ってほんっとにつながってます。
 
 
NSの講座で教えてくださったお二人の先生方、
口を揃えておっしゃってました。
 
 
痛みや不調があった時は、その部位だけを
見るのではなく、
それがどこから来たか、体全体を
みて判断するようにしましょう
 
 
っとね。
 
 
まさにここに五行を学ぶ事の意味を
見出せた瞬間でした。
 
 
目、子宮、肝臓、
つながってます。
 
 
このどこかに不調があるならば、
その不調箇所ばかりを治そうとするのではなく!!!
関係部位からアプローチを始めた方が
手っ取り早い場合もありますよ。
 
 
どこの部位も同じぐらいすっごくすっごく大事。
 
 
 
どこか体に不調があるなら、五行で関連の
ある他の部位を調べていくのも手です。
 
 
と、ここで、
たまには宣伝しなきゃチュー
 
 
ベル ニュースキャンセッション、
 今なら100ドル→60ドルで
 お試しいただけますよニコニコ
 
 
連絡はこちらまで📧
nasife163★gmail.com (★→@)
注:フロリダ州ジャクソンビルにお越しいただける方のみですw
 
お気軽にご質問もお寄せくださいねドキドキ
 
 
それでは長くなりましたが、この辺で。
 
 
ひろみ