私のオススメ本&肩書きなし人生のススメ | 自分のリズムで生きる⭐︎ヒーリングサロンNatural Rhythm @ Florida

自分のリズムで生きる⭐︎ヒーリングサロンNatural Rhythm @ Florida

未来創造ヒーリングコーチ&ピアニストHIROMI⭐︎「最高バージョンの自分を生きる」ためのエネルギーヒーリングとコーチングセッションをご提供☆見えない世界を制すれば人生はあなたの思うがまま⭐︎

今日はとーーっても良い秋晴れの1日!!
 
で、でもさすが、フロリダ。
天気が良いと感じるのは私たち人間だけでなく、
虫たちもかなーり活動的になっていて、
外を歩くとあっちゅう間に蚊に
さされまくる日が続いております。
 
 
さてさて、日本内ではとっくに人気で
話題にもなっているであろう、
この本、
 
【魔法のコンパス】by 西野亮廣
 
 
{FEC67533-8460-4D65-8402-D276C0908266}

 

を数日前に読みました。

 

っていうか、日本の母から送ってもらい、

届いてすぐに読み始めたのだけど、

1日で完読。

 

それぐらい面白い&目からウロコ情報満載

な本だったのです。

 

 

どなたかが、キンコン西野はインディゴチルドレンだ!

なんて仰ってるFacebookをお見かけした事が

あるのですが、それが事実だろうと、そうじゃなかろうと、

私の個人的意見で言えば、今の地球を救うために

生まれた人であろう、と言えるんじゃないかなぁ、と。

 

 

彼の本がどれだけの人に勇気を与え、またどれだけの人が

希望を持ち、楽になれた人がいるのだろう。

 

私は間違いなくその中の一人なんだけど。

 

 

彼は「芸人」なんだけど、みんなの知っての通り

今では絵本作家でもあり、校長先生、イベンター、

村長、上場企業の顧問??

 

どれだけの肩書きを持っているんだ?

の驚き、と、

 

またね、一人の人でもこれだけできるんだ!

って勇気をもらったって事と、

 

私の生き方を肯定されたような気分だった。

 

 

 

と言うのは・・・

 

 

私はピアノの先生をしてるけど、でもいろーんな事に

興味があるから、今までにいろいろな事をして、

要するに一つの事に集中して生きてきた事がない・・。

 

言い換えればとっても器用。

違う言い方をすれば飽き性(笑)。

 

 

でもね、それぞれ違う仕事してる時、

私は常に真剣そのものなのですよ。

 

 

今までに私は、

 

広告代理店営業アシスタント

航空会社グランドホステス

日本語教師

ピアノ講師**

セラピスト(キネシオロジスト)**

旅行代理店員

スーパーのレジ係

結婚式の演奏者

**今主にやっている仕事

 

などなど、いろいろやってきたんだけど、

 

 

ある日私の人生を振り帰った時に、

「一体私何してんだ??人に何してる人って

言われたら何って答える???」

 

って言う疑問がフツフツと。。

 

 

で、ここ2、3年は真面目に(笑)ピアノの先生と

してけっこう集中してきた。

 

でも、ブログを読んでいてくれている方は

ご存知の通り、

今ももちろん先生してるのだけど、

片足突っ込んだままだけど、片足抜いちゃった、

みたいな現状。

 

 

ここ最近一つの仕事に集中して

気づいた事なのだけど、

 

 

やっぱり行動しないと人って気づかないって言うか、

本当に斎藤ひとりさんの言う通り、

地球は行動の星ですよ〜〜って。

 

行動して初めて理解できる、腑に落ちる。

頭の世界ではどうしても理解できない世界が

あるっていうかね。

 

 

ここ最近ずっと「ピアノの先生」と言う肩書き

一本でやってきた私。

 

その前はピアノの先生もしてるのだけど、

どちらかと言うと「セラピスト」と言う仕事に

重きを置いてやってきていたので、そちらを

名乗っていたように思う。

 

 

でもでも、一つに絞ってやり始めると、

私の禁断症状がではじめる・・・

「一つだけなんて嫌だ〜窮屈だ〜〜〜」

っていうね。

 

もうね自分でも手に負えません。

 

 

西野さん、言うんですよ。

やっぱり選択は広い方がいいって。

 

だって、あちこちから人生楽しめるじゃないですか?

あと、あちこちからビジネスしようと思ったら

できるじゃないですかね。

 

一つの事に集中して、そしてその一つの世界で

花を咲かせている人を何人も私の人生で

見てきたので、

 

ある意味私はその点においてずっと

劣等感を持っていたのだけど、

 

いやいや、これが私の

♡ヨ・イ・ト・コ・ロ♡

 

って気づきましたよ、やーっと。

 

 

あ、器用なのよ、私ってねww

 

 

そして、これからの人生、本当に

楽しんだもん勝ち。

 

 

私は専門はこれです!!!って

言える人って本当に本当にかっこ良くて

尊敬してるのです。

 

で、でも私にはちょいとその人生の

生き方は無理でした(笑)。

 

 

そうそう、この前、Facebookで

秦由佳さんの投稿に自分の仕事の仕方が

わかるチャートが紹介されていて、

早速やってみたのですよ。

 

そしたら私は

「万能型」。

 

と言う事で、職人さんのように一つの事に

やっぱり絞れないわけです。

 

良い言い方をすれば、何でも卒なくこなせる。

万遍なくいろいろできる、みたいな。

 

そして大事なのが

 

いつでも自由に動けるようにする事

 

あ〜〜〜〜〜〜、これ、これなのですよ〜〜〜!!

 

 

固定、束縛、同じ場所、同じ時間・・・

書いてるだけで嫌になります(;°皿°)

 

それができないって事をこれでもか!って

今まで感じてきたはずだけど、

 

人がそうしてるから、

 

とか、

 

尊敬する人がそうだから、

 

とかで、自分じゃない人になろうと

していたのですねぇ。

 

 

って事で、今まで生き方+自分の素質を

完全肯定させていただく事としました(笑)。

 

 

 

ほんっとに、ほんっとに、

西野亮廣さんの「魔法のコンパス」

良い本でした。

 

 

是非是非、お手に取ってみてください。

 

読んで損なし。

 

 

物事って一つの見方だけじゃなく、

それらをひっくり返してくれる見せてくれるような

すっばらしい内容もりだくさんでした。

 

 

世の先生方にもぜーーひ読んでもらいたい。

別に全てに賛成しなくっていいけど、

こう意見もあるよね〜って見聞広める意味でね。

 

 

日本に今度帰る時は彼の絵本を読んでみよう。

 

 

あ、そしてここにも西野さんの愛溢れる記事を

一つ載せておきます。

 

海外在住組は絵本がすぐに手にはいりません。

そして、日本語で書いてあるため(当然ですが)

外国人には読めません。

 

って事で太っ腹西野さん。

発売されたばかりの絵本「えんとつ町のプペル」の

英訳と絵がここに載せられています。

 

海外在住組のみなさん、ぜひともご家族で、お友達と

一緒に読んでみてはいかがでしょう。

 

 

あ〜、愛溢れる人はやる事が違います。

利益ばかり考えてる凡人ではない事は確かね(笑)。

 

 

それでは今日も素晴らしい1日を♡

 

 

Love,

Hiromi