10月からの変化! | 自分のリズムで生きる⭐︎ヒーリングサロンNatural Rhythm @ Florida

自分のリズムで生きる⭐︎ヒーリングサロンNatural Rhythm @ Florida

未来創造ヒーリングコーチ&ピアニストHIROMI⭐︎「最高バージョンの自分を生きる」ためのエネルギーヒーリングとコーチングセッションをご提供☆見えない世界を制すれば人生はあなたの思うがまま⭐︎

10月に入ってからのエネルギーの変化。

 

たくさんの人々が気づいているのでしょうね。

ってか、私は『自分の意思』以外のところで

ガンガン変化させられ、気づかされて、

 

今日は12日だけど、この約2週間の

内容の濃い事(。>0<。)

 

 

まず・・・。

 

 

手放しが起きました。

 

 

10月2日にある友達のお子さんの誕生日会へ行き、

そこである友人からこの一言を言われる。

 

 

『ひろみさん、最近ピアノ教室大繁盛みたいね』

 

 

オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ//

 

 

普通、こう言って貰えたら嬉しいはずなのに、

私の気持ちはその反対だった。

 

ってか、それからその言葉が頭から離れず、

その晩も、心のざわざわが消えない・・・・

 

 

どうして???

嬉しくないの?

 

 

そうなんですよ、気づいちゃったんです。

 

私、この夏以降、さらに生徒数がうなぎのぼりで、

毎日忙しくスケジュール調整して、生徒さんに

ピアノを教えてました。

 

 

で、でも自分が「やる!」と決めて、

新しい生徒さんを入れたばかりだと

いうのに、もう心も体もヘトヘト・・・

 

 

余裕がない中で生徒さんに教えている自分には

とっくに気づいていたし、

それに、そんな自分の心持ちで、生徒さんに

最大の力を発揮できるはずもない。

 

 

と同時に私生活のスケジュールもパツパツ(°д°;)

 

 

だから、友達とお茶やランチをしに行っても、

いつも頭の中は、

夕方からくる生徒さんのレッスン内容、

スケジュールの事でいっぱいで、

 

目の前の楽しい友達とも時間を

正直楽しめていなかったし、

 

ご飯を作るときもいつもなぜか時間に追われて

余裕を持って楽しくご飯作りが

できていない状況になっていたのだ。

 

で、でもこの状況をどう変えていっていいのか

正直分からず、

 

じゃない、変化を起こす事を「怖がって」いたのか、

どうしても変化を起こす一歩を踏め出せずに

ここまで来ていた。

 

 

でも、宇宙のエネルギーの強さ、

変化の時期に入った私の惑星の動きも

手伝ってか、

 

もう我慢できなくなってきていて、

「私」がやりたいようにできていない

生活スタイルに嫌気がさしてきていた・・。

 

 

前述した友人の一言が胸に刺さった事で、

そこから何かに応援されるかのように

『変化』の波を起こしていく事となった。

 

 

 

何より、私の魂は「大繁盛」のピアノ教室など

全く目指していない。

 

たくさんの生徒さんに来ていただける

教室にはなった事には

心から感謝をしているけれど、

でも、じょじょに私生活とのバランスが崩れていった。

 

 

決めたのです。

 

今いる生徒さんの数を減らす

 

と。

 

 

実は一気に先生の仕事を辞めてしまおうと

思ったのだけど、とりあえず私の心が

『心地良い』と思える人数にまで

減らす事にした。

(それも慎重に自分との会議を重ねた上で・・)

 

 

余談なのだが、私が生徒さんと教えている現状も

よく考えみれば、「私の意思」で始めたもの

ではない。

 

 

たまたま私ができる事だったから

 

 

である。

 

 

実はこれに気づいたのも最近ある人に

相談を持ちかけて、わかった事。

 

 

自分の人生、オートパイロット状態に

なってる、って気づかせてくれた。

 

 

生徒さんがたくさん来てくれる事で、

私の心がどこか誇り高い気持ちになった

いたのは事実だと思う。

 

 

でも、これって本当の私の願い、ではなかった

事に今更ながら気づく。

 

 

 

そして、『手放す』と決めてからの動きが

本当に早かった。。。

 

 

友人に言われた事がきっかけで心がザワザワした

日の次の日に、すでにこの人たち!と決めた

生徒さんの親御さんにとりあえずメールを出す。

 

 

数人の生徒さんはついつい最近入会された方々。

入ったばかりなのに、もう退会させられる・・。

 

「どうなの、これって?」

 

メールを送った直後の私の抱えた罪悪感。

 

どうしようもない自分を責めるような

気持ちに襲われて、

それはそれは辛い時間をくぐり抜けた。

 

 

ありがたい事に、そのどん底の最中、

友人がカードリーディングを

してくれて私を救ってくれた。

 

それに目に見えない存在達からの応援だったり、

(私が信頼する天使達からのメッセージがめーいっぱい届いた!!)

 

それと、本当に窮地の時って

何かが救ってくれるっていうか。

 

私がむかーし連絡を取って、でもその後

なかなか返事がなかった占星術を

やっている知り合いから、

タイミングよく?連絡があった。

 

私のその時の状況を説明し、

どういう星の影響からそうなっている

のかを手早く見てくれた。

 

そして私がどうしてこういう行動を

取っているのか、

またどうしてこういう気持ちになったのか、

 

それもベストなタイミングで

観てくれたので、

 

私の気持ちが落ち着く事はもちろんの事、

自分の取っている行動に対して

バリデーションももらったような

気持ちになったのは言うまでもない。

 

 

 

普段、なかなか人に「迷惑」の

かかりそうな事と言われるような事

(それは人によって内容は様々でしょうが)

をするのは一番苦手な分野でもあるし、

(天秤座集中の惑星も持つ私、ハーモニーを重んじる)

 

でも、せざるを得ない心のリミットに

達したというか、

 

星の動き、そのまま、と言えばそのまま

で、ある意味面白いのだけど(笑)。

 

 

素直な私と言えば良いのかしら(笑)。

宇宙の流れに乗ってる???←調子こいてきたww

 

 

 

今日またさらに気づきました。

 

 

今日はさよならする予定のない生徒さんとの

レッスン日。

 

 

手放すと違うエネルギーが働くっていうか。

 

 

急に練習をたっぷりしてきたΣ(・ω・;|||

生徒さんの質が変わってきたーーー。

 

 

私のエネルギーだだ漏れの時は

あちこちで、「練習もうちょっとしてくれたらなぁ」

なんて思うレッスンがあったのだけど、

 

人数減らしてから、

生徒さんに何が起こったのか、

進み方が違うのです。

 

 

と同時に・・・

 

私がさよならする、と決めた生徒さん。

 

今月いっぱいまでやると決めたので、

あと数回のレッスンが残っているわけです。

 

でも正直私も人の子ですから、

辞めます!と宣言した後にやるレッスンの

心苦しい事・・。

 

でも、決めたからやらなきゃな、って思ったいたら、

 

最近フロリダで起こったハリケーンの

影響で、まだ他の地域にとどまって家に

帰ってない、

 

とか、

 

病気になった・・

怪我をした・・

クラブ活動のスケジュールが変わった・・

 

などの理由でレッスンのキャンセルが

立て続けに起こっているのであります(ノ゚ο゚)ノ

 

 

もう私が操作できる範疇でもないところで、

宇宙が最大の配慮をしてくれているのを

心から感じます。

 

 

でも、これも昨日また友達とお茶をしていて、

話していたことなのだけど、

 

生徒さんや親御さんから、

やめる事を告げた後に頂いた感謝の言葉等に

心を痛めていた私がいて、

 

でも、本当はそうじゃなくって、有難く受け取る。

 

そして、私の取った行動に

「オッケー」

を出せていない事にも

気づき、昨日それをしました!!

 

 

もういいのです。

心地良い、自分の人生を自分でクリエイト

するのだから。

 

 

そして、できたスケジュールの余裕が

私の心の余裕に直結しています。

 

 

まだ10月が終わったわけではないから、

まだまだ変化の渦中ではあるのだけど、

 

 

とりあえず、変化1は無事に通過

する事ができたようです。

 

 

友人の占星術によれば

11月から私の土星が12室に

入室する。

だから、とことん手放しは浄化や変化が

起こる前準備をしているような

状態である、と。

 

 

すっごく納得できて、

それを思考以外のところに突き動かされて

今こうして動いている事にも

説明がつくというか。

 

 

私の教える指標みたいなものも

変化しつつあります。

 

誰でも彼でも教えるスタイルからも

卒業。

 

私が「私を出せる」生徒さんに

集中して教える事も決めました。

 

これって生徒さんに限った事ではなくて、

人間関係全般に言える事。

 

最近の天秤座の人間関係のバランスを

取るっていうエネルギーからの

影響もあるのだろうけど、

 

 

私が一緒にいたい相手、

私がピアノを教えたい相手、

一緒にお茶したい相手、

 

はね、

 

 

『本当の私をさらけ出せる相手』

 

 

である事が大事って事が

わかったのです(* ̄Oノ ̄*)

 

 

そうするとね、力を入れなくても

私の中からエネルギーの泉が勝手に湧き出て、

 

だからこそ、唯一無二の私で

いつもいられて、

 

だからこそ脱力して

(ピアノ演奏にもつながるのだけど 笑)

本当の実力(自分らしさ)が発揮できる!

 

 

これを身にしみる程感じさせる体験を

ここ2ヶ月ほどで体験して、

 

これからの人生は

もっと自分の心地良さを重視した

ものにして事を自分自身に

宣言するのでした。

 

 

 

今回は変化1という事なのだけど、

実は私の「魂の声」みたいな

ものをどんどん感じられる

今日この頃。

 

そのせいか、自分のやる事に

嘘がつけない。

 

だから、仕事も生徒さんを半数に

減らした現状はある意味

ただの通過点で、

 

今後はもっと自分がやりたい事を

実現していけるよう、この変化を機に

さらに大きく促せていけたら、と

思っています。

 

 

 

 

正直、今は手放したばかりで、

心も体もぼーーーっとしているから、

先のビジョンはまだ明確では

ないんだけど、

 

私が時々感じる

「なんだか分かんないけど絶対大丈夫!!」

な感覚がここにある。

 

だから、何が起きても

起こるべくして起こる事だし、

それをただただ受けいれて、

 

そして、変化の波にどんどん

乗っていこうと思う。

 

 

そしたら、いつか、波に流された後は

自分が想像する以上の、

 

 

『私が本当にたどり着きたかった場所』

 

 

に到着するような気がしてやまない

のです。

 

 

これはハートが伝えてくる感情だから

どうも表現しにくいのだけど、

 

 

手放したら新しいエネルギーが入る

 

 

というのもまんざらじゃなさそうです。

今現在、これも体験中なので!!

 

 

でも、とりあえず今は

「休憩」します。

 

「休む事」をしてみようと思います。

 

 

 

変化って自分が思う以上に

エネルギーを使ってるっぽいのでね。

(心がぜーぜー言ってるのも聞こえるほど 笑)

 

だからなのか、

私の全次元が一斉に私に言います。

 

山が見たい〜〜〜!!

自然にどっぷり浸かりたい〜〜〜!!

 

と。

 

 

心の赴くままに、

ピアノ生徒さん半数に減らした変化

記念に、

セドナに行って癒されてきます。

 

 

もうね、心がセドナ、セドナ、って

うるさいんです(°Д°;≡°Д°;)

 

ちゃんと従います(笑)。

 

 

 

ってか、どうでもいいけど、

結婚する事より、離婚が大変、って

みんな口を揃えていうけど、

本当だね(笑)。

 

さよならする、手放す事の

エネルギーって

相当なもんですよ。

 

 

 

10月に入り、

大きな変化をお迎えの方々もきっと

いらっしゃる事でしょう。

 

これはもうどうしようもない事。

宇宙が後ろから押しまくってますから。

 

 

だから安心して流されていきましょう。

そして、その先の想像もできなかった

楽しい世界への第一歩を

一緒に踏みましょうね!!

 

 

 

love,

Hiromi