平和への祈り | 自分のリズムで生きる⭐︎ヒーリングサロンNatural Rhythm @ Florida

自分のリズムで生きる⭐︎ヒーリングサロンNatural Rhythm @ Florida

未来創造ヒーリングコーチ&ピアニストHIROMI⭐︎「最高バージョンの自分を生きる」ためのエネルギーヒーリングとコーチングセッションをご提供☆見えない世界を制すれば人生はあなたの思うがまま⭐︎

 
今日は気がつけば9月11日。
 
そう、ちょうど15年前の今日、
あのテロ事件が起こりました。
 
 
私は空港で勤めていたのだけど、
私は早朝の勤務で、一生懸命団体用のチケットを発券してる
最中。
 
ふとテレビに目をやると・・
 
ド━━Σ(ll゚艸゚(ll゚艸゚ll)゚艸゚ll)━━ン!!!
 
飛行機が建物につっこんでるーーー。
ってか映画か??
 
っとまじで思ったあの瞬間。
そう、あの悲劇がこの日に起こりました。
 
 
 
今朝、母がまだフロリダに滞在しているので
どこかに連れて行ってあげようかなぁと思っていて、
 
何か地元でコンサートでもないかなぁ、と
イベントを探していたら、
 
ジャクソンビルのダウンタウンにある
St.Johns Episcopal Cathedralという大聖堂で
「Peace Concert」なるものが行われるらしく、
チケットを取ってみたのです。(無料だけど)
 
実はそのコンサート名を見るまで、どうしてpeace?
と思ってたぐらい日にちの感覚がなくて、
ふと、あそうじゃん!今日だ!と気づいたわけです。
なんてこった(@_@)
ナインイレブンです。
 
 
このコンサートでは以下の3つのコーラスグループが
参加。
 
DASOTA Concert Chorale
University of North Florida Chamber Singers
Jacksonville Children's Chorus
 
 
何気に足を運んだコンサートだったんだけど、
大聖堂内に入ってみると、
 
あ、暑い〜〜〜(~_~;)
みんなプログラムをパタパタを扇いでおりました。
 
母には、
『教会とかすっごく寒いから上着とかジャケット必須だよ!!」
と強くアドバイスをしていたってのに、
こんな事もあるのね(~_~;)
 
でもでも、コーラスが始まると、
 
歌声が美しすぎる・・・鳥肌・・・
おかげで暑さもぶっとびましたわ。
 
とくにUNFのグループが始まって、2曲目の
Verold flaa synir sigという曲が只者ではなかった。
 
{CB38B581-B9D2-403B-AB61-15E6584807A1}
UNFコーラスグループ
ごめんなさい・・・遠〜〜〜くであまり見えない(~_~;)
 
どんな感じだったかって。
私の数少ないボキャブラリーでは全くもって表現
できますぬ( ̄_ ̄ i)
 
ただ美しくて、彼らの放つ声が大聖堂内に響き渡り、
その残響と混ざり合った時のバイブレーションが
今まであまり聞いた事のないようなものだったのです。
まさに、天使の歌声
 
 
そして、彼らの後がJacksonville Children Chorusの皆さん。
 
{EE710E11-6AC7-443B-9A0C-2C5A8A00A79E}
Jacksonville Children's Chorus
 
彼らの歌った
Dona nobis pacem(A prayer for peace)が
グググっと心に届きました。
涙が出そうなほど。
 
あ〜〜、歌声美しすぎです。
 
 
皆さん、お世辞抜きで今夜はどのグループも
素晴らしい歌声でした。
 
 
そして、皆さんの平和への祈りの気持ちが私にも伝わって、
きっとこの思いが、間違いなく宇宙にも届いたはず。
 
そして、歌声を聴くと同時に私も世界の平和を祈ると
共に、こうして毎日平和に過ごしていられる事に
感謝をするのでした。
 
 
今もこうして、地球の反対側にある
国からわざわざ何千マイルの距離を飛んできてくれた
母がそばにいて、こうして親子水入らずの時間を過ごし、
貴重な時間を過ごせているこのスペシャルな出来事を
しっかり噛みしめてみたら、
喜びが内側からぶわわーーっと溢れ出てきました。
 
 
あ〜、ありがたや(*´ェ`*)
 
 
15年前の今日、たくさんの人が犠牲となり、
そして、また救助活動等でも多くの貴重な命が
奪われました。
 
毎日の何気ない生活が何よりも大事で、
そして身近にいる人と一緒に笑っていられる事が
本当に本当に貴重である事、
 
ふとこれらがなくなったら、と思っただけで
ぞっとするような毎日の普通の生活が
いかに素敵であり、また宇宙からの最大の恩恵を
受けて過ごせているのか、
 
 
新ためてもう一度自分の今ある現実を振り返って
みようと思います。
 
 
母はでっかい大聖堂にただただびっくりしておりました。
 
母にも母孝行できているかどうか分かりませんが、
少しでもアメリカでゆっくりしてもらって、
日本も素晴らしい国だけど、アメリカも素敵よ☆
って思ってもらえたらいいなぁと思います。
 
 
今日も1日平和に過ごせました。
ありがとう。
 
そして明日からも世界中が笑いにあふれる日で
ありますように・・・・
 
 
Love,
Hiromi