6月いろいろ | 自分のリズムで生きる⭐︎ヒーリングサロンNatural Rhythm @ Florida

自分のリズムで生きる⭐︎ヒーリングサロンNatural Rhythm @ Florida

未来創造ヒーリングコーチ&ピアニストHIROMI⭐︎「最高バージョンの自分を生きる」ためのエネルギーヒーリングとコーチングセッションをご提供☆見えない世界を制すれば人生はあなたの思うがまま⭐︎

皆様、いかがお過ごしですか~

つい最近、夏至とスーパームーンが終わり、私の心も身体も
一気に再生モードになっています。

6月は本当に身体も心もアップダウンが激しくて、大変な月
でした。。。

精神的な面で言えば、自分の本質、本当の自分を問いかけられる
ような出来事が起きたり、今のままでいいんですか?
今の自分のやり方だとまずいですよ、と云わんばかりの出来事が
次々と起き、それに対処する事に追われ、また、人間関係の
見直しについでもいろいろと考えさせられるような事があったり。

また身体の変化として、2週間ぐらい前からいつもにないめまいが
起きるようになり、そしてピークは1週間前、まさに夏至辺り。
立っていられないようなぐらいのひどいめまいに襲われ、
それ以来、様子を見て、一体私の中で何が起きているのか、
など、内観をしてきました。

きっとこの6月を境に身体も心も2013年後半に向けての再生
モードになっていたのは確かなのですが、またここでも
私がず~~~っとワークしてきた『執着」と言うキーワードが
出てきました。

これも実は私の過去世と関連していて、今からこの『執着』に
対してのワークをしていく時期が来たのかなぁ、と。
今まで、過去世から持ち続ける問題があるのは分かっていたものの、
それがまだ表面に出てくる事がなかったわけです。

でも、この6月の心と身体の大きな変革期を期にそのワークをやる
チャンスが来たと言いますか。

本当、身体、心って一つ一つの問題をまるでタマネギのように
一枚一枚丁寧にめくっていってくれて、決して無理のないスピードで
ヒーリングを起こそうとしてくれているんだと思います。

ただ、今回私のミステイクなんですけどね、めまいがあったので、
もしかしたら鍼とかで軽減するかも?と一度鍼師さんのところへ
行ってきました。

そしたらそれが効きすぎちゃって、大変な事に
一気にエネルギーを流しちゃったものだから、身体がついてけなくて、
めまいの悪化。さらに立てなくなりました。。。

本当に人の身体って面白い!って思ったのが、ベッドから立てない私を
見て、鍼師さんがめまいに対する鍼を刺してくれました。
両手首に鍼を刺すんですけど、左の方は何とか立ちました。
でも、右側の手首、鍼が立たない。。。

気が弱ってる時ってツボに五円玉の穴ぐらいの隙間ができちゃうみたい
なんですよね。そんな大きさの穴ができちゃうわけだから、そこに
細い鍼を刺そうとしたって、そりゃ立ちゃしない。
参りました

鍼師さんが仰ってました。
鍼をしたい時は、ある程度元気な時に来るのが良いよ~、と。
弱りすぎてる時は、作用しにくいそうです。

あ~、しんどい2週間でした。。


そして、6月といえば、私が前に住んでいたセントオーガスティンで
毎年恒例のSt.Augustine music Festivalが行われましたよ~
場所はいつものCathedral Basilica



photo:01

今年は6/20~22、27~29の6日間のスケジュールで
行われています。

詳しくは以下参照ください。

 www.staugustinemusicfestival.org
 
前半は終了してしまいましたが、後半3日間がまだ残っています。
木曜日はスパニッシュアクセントがテーマ。スパニッシュギターの
演奏者があらゆるスパニッシュコンポーザーによる曲を
披露してくれます。

そして金曜は楽しみにしていた、ピアノスペキュタクラー!
ショパン、ドビュッシー、リスト等の名だたる名曲が
演奏されます。

そしてファイナル、土曜日ですが、室内楽とオーケストラによる
サマーミュージック。
きっと盛り上がる事間違いなしです。

ジャクソンビル、セントオーガスティン周辺にお住まいの皆様、
ぜひこの音楽の祭典に足を運んでみてくださいね。

そしてもう一つ。
昨日、近くの韓国系のたいやき屋さんに行ってきました。
でも、たいやきは食べず、暑かったので友達二人でかき氷を
食べる事に。どうですか、このどデカイかき氷
前は4人で食べたんですけどね、今日は2人で。もちろん完食


photo:02

前に行った時は、上にちょろちょろっと乗ってるフローズンマンゴーは
乗ってませんでしたけど、今日はサービス?

大好きなアンコがたっぷり そしてこれにミルクをかけて食べるのが
韓国流のようですよ。昨日、初めてミルクを付けてくれました。
かけてもかけなくてもどっちでも美味しいです~。

ここのお店の人はみんな韓国人。私達のような日本人が行くと必ず
「どこから来たの?」と聞かれます(笑)。
日本人と言うと、知ってる日本語を一生懸命喋ってくれたりする
と~ってもフレンドリーなお店のお兄ちゃん達。

ぜひジャクソンビルに住んでいて、まだたいやき屋さんに行った事
ない方、こちらも足を運んでみてくださ~い。

Three F(x) Ice Cream & Waffles
9802 Baymeadows Road, Jacksonville, FL 32256
(904) 928-9559; facebook.com/ThreeFxIcecreamwaffles