復活! | 自分のリズムで生きる⭐︎ヒーリングサロンNatural Rhythm @ Florida

自分のリズムで生きる⭐︎ヒーリングサロンNatural Rhythm @ Florida

未来創造ヒーリングコーチ&ピアニストHIROMI⭐︎「最高バージョンの自分を生きる」ためのエネルギーヒーリングとコーチングセッションをご提供☆見えない世界を制すれば人生はあなたの思うがまま⭐︎

あ~~~、ご無沙汰でした~~!!

昨日、無事に第二回自分メンテ講座が終了してほっとしている所です。

今日は講師でもある石村恵子ちゃんとお別れして、家に戻り講座の反省点、
良かったところ、今後もっとがんばっていきたいな、って所を思い返しては
今後のつなげて行くためのイメトレしてました。

実は私、ここ最近ずっとココロのスタックが起きていて、
前に進みたいのに、あまりにもココロとアタマの回路がぐちゃぐちゃに
なってて、そのせいでずっとブログも更新できず

でも、なんだろ、今日やっとココロのもやもやっていうのかなぁ、
ぐちゃぐちゃになってた所がやっとクリアになってきたのを感じて、
さっそくPCの前に座ってみようっていう気持ちになりました。

別に何か特別に何かあったわけじゃあないんだけど、引っ越しをして以来、
何かどうしてもリセットしたい!!!って気持ちにかられて、
そこから自分のココロに問いただしてみたり、人に意見を聞いてみたり、
とにかく自分探しをしてみた。

私のココロが何を要求してるんだろ?って。

そして少しずつ分かってきたのは
今まで持ってた古いエネルギー、考え方から抜け出したい!のようでした。
リセットって言ったっていろんな意味があるんだろうけど、
引っ越してから今まで、久々にシーターヒーリングのセラピストさん、
いつも頼りにしてるすいすいさん、あと、前にお願いしたインド占星術師の
サイモンとかただひたすら私のココロの変化とか、これからの私の進む道!
みたいなものについて一緒に考えてもらった。

いや、分かってるんですよ。答えって自分の中に100%存在するってね。
でも、こうやって人にお願いする時期があっても良いかも、って素直に
思ったし、客観的に自分の道、について知りたかった。

彼らの助けもあって、こうして今やっとPCの前に座る事ができました。

ほんのちょっとだけだけどココロがクリアになって、結局ね、
自分のワクワクしたい事を追究して行く事が全てなのね、って事に
落ち着いたわけだけど(^_^;)

ココロがスタックする時って、う~~~ん、たぶんその人の人生に
とって岐路の時だったり、今まで当たり前のようにやってきた行動、
思考、がもう当たり前じゃなくなってきて、ふと消化するのが辛く
なってきた時なのかなぁって。

昨日の恵子ちゃんの講座の中で、私のココロにしっかり響いた
センテンスがありました。

それは何かっていうと、

『私達の住む3次元の物質世界はどうしても時間とともに劣化して
いくんです。だから放っておくとすぐに劣化してしまう。
体もココロもこの物質世界の原理にのって、時間と共に劣化して
いくのが当然の成り行き。
だから私達ができる事はいつもリフレッシュして行く事。
いつも新しいエネルギーを与える事・・・・』


って話してました。
いや、当たり前の事話してるんですけど、それが妙に自分のココロに
残って、きっと私のココロのどこかの部分としっかり同調してしまった
のでしょう。

今のリセットした~~い!の私のココロの叫びにしっかり響いて、
だからしっかりと私個人へのメッセージとして残りました。

まだクリアになりかけた、とは言え、今からもうちょっと手直し
していかないといけない状態だけど、長いトンネルからは抜けた感じが
今、やっとしています。

恵子ちゃんの自分メンテ講座がこうした形で私の気持ちに直球で
届く事になるなんて(;^_^A

ココロが疲れた時、いや、ココロだけじゃない、体もしかり。
しっかり休息して、○○しなくちゃいけない、すべきワールドから
ちょっとだけ抜け出して、しっかり充電させて、そしたら
きっといつか自分の探してた光とか、道なんてものが自然と見えて
くるのかなって。

人って所詮、肉体でできた消耗品。
ココロと体を一緒にメンテして行く事の大事さを今さらながら、
自分の葛藤や、モヤモヤ感を通して痛感する事となりました。

スピリチュアルの本当の意味を最近やっとココロに落とす事が
出来て来て、それって日々の生活の何ものでもないんだなぁ、って。
全然特別視するような事じゃなくって、毎日の生活の中に
起きる出来事、一つ一つにメッセージって隠れてて、そしてふと
周りを見回した時、囲んでくれてる友達、家族、事象に注目した時に
自分の位置が分かって、ココロも在り方も分かって、
そこから小さな事を、大きな所に目を向けなくっていいんですよね。
感動した事、面白かった事、辛かった事、美味しかったもの、
ココロに反映したもの、しっかり両目で見て、そこから自分探しを
して行く事なのかなぁって。

ベイビーステップをやっと踏み始めた私。
ちょっと変化を起こしていく勇気も出て、そしてそれに向かうワクワク感が
ある事を見つけ出して、きっと今から少しずつ変化の道を遂げていくような
気がします。

今日は何だかダラダラとココロに感じる事を書いて行ったので
ちょっと意味不明な感じになってしまったかも(*v.v)。
でもココロに正直に、吐き出したいものを出して行く事に決めた
新しい私の第一歩。

最近、実はアーユルヴェーダのスペシャリストに会う機会があり、
その方から私の体とココロのケアのためのメニューを作ってもらいました。
正直こんな事毎日、それも半年もできるんかいな???と半信半疑の
私だったんですが、いったん始めてみると、こうして自分の体のために、
ココロのために、って言う思いを持ってやってきた事って何かあったかな?
って事に気づいて、そしたら一つ一つのメニューをこなすのが楽しく
なってきて。
その先生に
『自分をお花のように扱ってください』
って言われた時、ちょっとドキっとしました。
あ、ばれた、私、大事にしてない事?って。
見透かされた感でちょっと恥ずかしかったけど、でも、それもオッケー。

そんなこんなで、セラピストも普通~~に人間。
これからももしかしたらまたトンネルをくぐらなくちゃいけない時が
来たりするかもしれないけど、その暗さを怖がる事なく、抜けきる勇気を
もって、自分自身としっかり向き合っていけたら、って思います。

長い長い文章、おつきあいありがとうございましたm(_ _ )m

みなさんもご自分を大切にね☆