自分メンテ講座終了! | 自分のリズムで生きる⭐︎ヒーリングサロンNatural Rhythm @ Florida

自分のリズムで生きる⭐︎ヒーリングサロンNatural Rhythm @ Florida

未来創造ヒーリングコーチ&ピアニストHIROMI⭐︎「最高バージョンの自分を生きる」ためのエネルギーヒーリングとコーチングセッションをご提供☆見えない世界を制すれば人生はあなたの思うがまま⭐︎

2/6.7、私の自宅において、初のワークショップ自分メンテ講座
させていただきました。

今回、初めてジャクソンビル地域においてのワークショップ。
何せ初めてなので、どんな運びになるのかと思ったりしましたが、
実際始まってみたら、何てことない、参加して下さった方々の
とっても前向きな姿勢と、また底抜けに明るい方々のバイブ
が助けとなり、最終的には実りある素晴らしい講座となりました!

まずは午前のココロの部。

キネシって何?潜在意識って??
講座はそこから始まり、最終的には一人キネシが取れるように
なるまで講座内で練習をしたり。

ご自分の持ってきていた食べ物やサプリが意外にもぴったり!
はたまた合わない!!なんていう気付きがそれぞれの方にあり、
体の正直な反応にびっくりされていました。

ある方なんて、ビールが大好きで、でも体の反応はイマイチ。
いや、合うに違いないわ~~、なんて言いながら、でも結局
腕が落ちちゃって、『これはライトビールだからよ~~』
なんて最期まで仰ってましたね~。(^_^;)



そしてその後は自分でオラクルカードを引いていただきましたよ。
カードに書かれてる事があまりにも今置かれてる自分の状況に
ぴったりすぎて、涙を流したり、ショックすぎて言葉を失う場面も。。
そうなんですよね。自分の潜在意識から導き出した言葉を
オラクルカードが代弁してくれているわけなんですが、心、魂に
響く事があるでしょうね。

こうした事をご自分でできるようになる事で、人に意見を問わずに
自分自身の内側に答えを求める事ができるようになるんです。
それができたらシメタもん!!
自分の言葉ですもん。しっくりこないわけがありませんよね。

今回の講座ではたまたまオラクルカードを使ってでのデモでしたが、
もちろん他の様々なツールを使って、自分自身へのメッセージや
答えを導く事ってできるんです。

例えば、フラワーエッセンス。
一つ一つのボトルにそれぞれのメッセージがあります。エッセンスが
持つ波動、エネルギーを利用して、ココロとカラダのバランスを取って
いくんですが、いちいちプラクティショナーに聞かなくたって、
これから自分で自分にぴったりのエッセンスを選び出せますよね!
実際、今回の講座内でも、じゃんじゃんフラワーエッセンスの修正が
出てました。

いかにココロとカラダが繋がっているのか、って事を今回の講座で
理解していただけたかなぁ、と思います。


真剣に恵子ちゃんの講義を聴くみなさん。


そしてランチタイム。
今回の講座はランチ付きだったんです。
ちなみにメニューはベジカレー(2種類)。
一つはココナッツミルク入り、もう一つはミルクなし。

これはミルクなし。

生徒さんに食べる前に、どちらのカレーが自分にあっているのか
一人キネシで取ってもらい、選んでもらいました。
あと、一緒に飲むお茶も。(^▽^;)

『私はココナッツミルク入りが食べたいのに体は違う方で反応
 しちゃうのよ~~』

なんて声を何度聞いたか。(^_^;)
でも、結局みなさん、両方のカレーを食べてらっしゃいました。
そりゃそうですよ。二つ出されたら、どっちも味見してみたい
ですよね~~。

そして午後はカラダの部。

恵子ちゃんから天城流湯治法のマッサージを伝授してもらいました。
普段マッサージする時ってすぐに揉みますよね。
ですが、この方法は揉むのではなく、筋肉と骨をはがすんですよね。
私を含め(笑)筋肉と骨が癒着している方がほとんど。
意外なマッサージ法にみんなびっくり。

顔やせ、下腹部やせのポイントを教わりましたよ。
以下の写真見てびっくりしないでね(笑)。
みんなで根っころがって、恵子ちゃんから体のポイントを
教えてもらってるところです。



恵子ちゃんに足のマッサージをしてもらって痛がる生徒さん(笑)。

笑いと涙ありのとっても内容の深い講座となりました。
たった3時間の講座だったので、とにかく詰め込み詰め込みって
感じで忙しく終わりましたが、みなさんそれぞれご自分で
マッサージやら一人キネシを取得して帰っていかれ、
第二回の講座をぜひお願いします~、と言う声もいただき、
大盛況に終わりました。

初めての講座が恵子ちゃんにとっても私にとっても、大きな第一歩と
なったのは間違いありません。

今度もここジャクソンビルエリアに住む方々へ癒しの空間と
一つでも多くの癒しメソッドを伝授して行く事ができたら、と
言う思いがさらに膨らみました。

どなたかも仰ってました。一家に一台、いや一人キネシオロジストだね!
って。本当に同感。
こんな時代が来るように私達もがんばっていきますよ!

そして今後のスケジュールですが、今のところ5月上旬に
第二回の自分メンテ講座の開催を予定しています。
今回、来たくても来れなかった人、また、何をするのか分からないけど、
とにかく自分のメンテナンスって自分でできたら良いよね、って
思われた方、ぜひぜひ参加してみてください。

こちらのブログでスケジュールの詳細が決まり次第アップしますので
チェックしてくださいね~。

まずは今回お集りいただいた方々に心からお礼を申し上げたいと
思います。
素晴らしい時間をありがとうございました!!