一人キネシのススメ | 自分のリズムで生きる⭐︎ヒーリングサロンNatural Rhythm @ Florida

自分のリズムで生きる⭐︎ヒーリングサロンNatural Rhythm @ Florida

未来創造ヒーリングコーチ&ピアニストHIROMI⭐︎「最高バージョンの自分を生きる」ためのエネルギーヒーリングとコーチングセッションをご提供☆見えない世界を制すれば人生はあなたの思うがまま⭐︎

こんにちは!
風邪を夫から移されてしまい、鼻風邪状態が続いています。。。
インフルエンザがここフロリダで流行っているようです。
みなさんもくれぐれもお気をつけくださいm(_ _ )m

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

さてさて、前回ブログで告知させていただきました、

自分メンテ講座について。

講座内で行う内容の中に、『一人キネシ』って言葉が出てきて
いますが、この『一人キネシ』って一体何??とお思いの方に
補足を。。。

まず、その前に『キネシ』とはキネシオロジーの省略形。
そんな事どうでもいいって?
いや、基本をきっちりと(^_^)

じゃ、キネシオロジーを簡単に言えば、

私たちの身体のある筋肉が、精神的なストレスに反応して緩んでしまう
という特性を利用し、それらの筋肉の反射を調べながら、様々な療法を
使い分けな がら心身の不調を解消していく総合療法です。本人が意識的に
知らなくても、身体に聞くことで適切な手法を施すことが可能になります。
O-リングもキネシオロジーと同じ原理を用いています。


です。

筋肉反射を利用して、しっかり身体からフィードバックをもらう
事によって、その人の内側から不調の原因、治す方法さえも
引き出す事ができる、ってわけです。

そして、このキネシオロジー。元々はキネシオロジストによってその人の
身体の筋肉を押さえたりしながら、その反応を見ていくわけですが、
これ、もしもキネシオロジスト、もしくは第三者がいなくっても、
一人でその反応が確認できたら嬉しくありません?
例えば、食物検査。
買い物に一人で行って、いきなりすぐそこにいる人に、

「すいませ~ん、この商品が私にあっているか確かめたいので、
 私の腕、押してもらっていいですか~」

なんて、言えませんよね(笑)。

でも、その変わりに、自分一人でキネシオロジーで確かめた答えを
確認する方法があったら、どこにいたって、どんな状況でも
確かな答えを自分自身の身体から引き出す事ができる、ってわけです。

私は今まで、一人キネシを取得してから、と言うもの、日常生活の
中で、これらの事を試してきました。

・レストランに行って、AとBで迷っていて、どちらが良いか決められない
・今から行こうとしている店に、自分の欲しい物が置いてあるかみる
・道に迷って、右か左、どちらに行けば良いかみる
・鍵等、家のどこに置いたか忘れてしまい、どこにあるのか調べる
・ワインを選ぶ時、自分好みのテイストのワインを選び出せる
・本屋に行って自分に必要な本を探し出す時
・買い物に行って、手に取った商品が自分の身体に合っているか調べる
・お水を買う時、どこ産、もしくはその種類が良いのか選ぶ
・身体の不調の原因を調べる(これに関してはもう少し専門的な
 トレーニングと知識が必要となる事があります)
・今の自分に合うサプリを選ぶ

等など、盛りだくさんです。
もっともっと他の事にも使っています。

基本的には自分の身体、心に合うものを選び出す、基本的にキネシの
考え方として、全ての答えば自分の身体の中にある、それを呼び出す?
もしくは、思い出す?と言えば良いでしょうか。

本来、人間ってもともと勘の働く生き物だと思います。
でも、今のこの便利な生活に慣れきって、自分のセンスを生かす
生活をしていないせいで、しっかりこの『勘』ってものを
失ってしまっているのはないでしょうか?

もしも昔の生活のまま、便利なグッズに囲まれずに生活を
送っていたとしたら、サバイバルモードがしっかり働き、
どこに何があるのか、自分には何が必要なの、自分が食べるべきもの
は一体何なのか、など、問題なく感覚的に理解していたはずなんですよね。

でも、仕方ないです。今のこの時代に生まれてきた以上、今の時代に
あるものを使っていこうではないですか。
それがキネシオロジーです。

きっと一人キネシを取得すると、今後の生活の中で、まず取捨選択
する機会になった時の対応能力が上がると思います。
さっさと自分の必要な物を選びだせますし、何せその答えが自分の
身体から出されたものであれば、なおさら信頼できますよね。

私、誰よりも優柔不断です。。。(*v.v)。
大きな声では言えませんけどね。
でも、この一人キネシができるようになってから、なんとまぁ
選択する事が簡単になった事か('-^*)/

こんな便利な方法、一人でも多くの方に取得していただけたらなぁ、
と言う思いで、今回、このようなイベントを開かせて頂く事に
なりました。

もちろん一人キネシだけじゃなくて、人にやってあげられるキネシも
しっかり学びます。
家族で一人、キネシが出来る人がいたら、なかなか便利ですよ。
そして家族みんなでキネシをし合えばいいんですから。
また、教えあったりね。
目指すは、一家に一人キネシオロジスト!ですね。