夏の週末の空。
遠くにカラスが写りました。
(ビルの避雷針を加工してあります)


さて先日、私の前に現れた黒い羽根をリーディングできたというか、羽根からメッセージをもらうことができました。

ちゃんとメッセージを受け取れたご褒美なのか、念押しなのか、同じ日にわかりやすく違う時間帯で離れた場所。条件を変えて、3回も黒い羽根は現れてくれました。

最後の写真は真夏のお日様のせいで白っぽく光ってしまいましたね。

ちゃんと受け取りましたよ🎵
嬉しかったです。
ありがとうございます!

実は、ちょっと前までは黒い羽根は守護されている縁起の良いものだとしても、私にとっては嵐が来るというお知らせ代わりでした。
黒い羽根を見た時は、
「嵐が来るよ。でも良くなるためのアクションだから、有難いけれど、うーん、ちょっと厄介。まあ、試練かな。」
と、思って来たけれど、今はむしろ、

「ザ・吉報✨」

として、その時にピンと来たことが羽根の意味だと思えてきましたよ。

そこにつながる話ですが、

数週間前、実は私は私の通り道に羽根を置いていく小さな影を見てしまったのです!

早朝、歩く私の前方で、自分の体ほどもある黒い羽根を置いてすぐに見えなくなったあなたはどなた様でしょう?
意外にも約3メートル先。私がそこに到達する、ほんの5秒前くらいに羽根を置いて消えて行きました。
小さい人なのか、手のような形なのか、わからないけれど、黒い影でした。
えっ!見てしまった!
今のはほんとう?
やっぱりそうだったのね!!

(というように見えたのです。もしかすると、というか本当は、風が吹いて、羽根がヒラヒラ地面を転がってくる時の影を見たのかもしれませんが、だとしても、私は小人さんのような黒い影が運んできて置いていったとしか思えません。)

前から思っていました。
通り道に置いていくんだと。
私が通る時に合わせて置きに来るんだと。

羽根が置かれるようになって数年たちますが、今までは私が意味をきちんと受け取れていなかったのでしょうね。
囚われすぎてもいけないのでしょうが、ずっと傍で見守ってくれていたのかもしれません。いつかわかるよ、と気長に待っていてくれてありがとうございます。

今朝は、


別にスポットライトを当てたわけでもないし、普通に全部日なただったはずなのに、ここだけ光が当たったような写真になっていました。嬉しい不思議です。

私のことを肯定してくれているというふうに読みました🎵

たまには、拾ってお守りにしようかな。

いつも書くことですが、あれこれ起こります。前向きな心でいても、うまくいかないこともあるし、間違いも失敗もしております。
それでも、希望を失わずに、ほんの少しずつでも、なりたい自分に近づくつもりで諦めない心でいることを心がけています。

今日できなかったこともいつかできるようになります。
今日そうは思えなかったこともいつか納得がいく日が来ます。

マリア先生のこころ講座を受講していた時に
人生の大嵐がやってきましたが、その頃から羽根が気になりだしました。嵐は最終ヒプノの頃には何とか一段落つき、そこから3年。まだまだ階段を数段上ったに過ぎないので、ゆっくり変化しているに過ぎません。ただ、私の意識はだいぶ変化しましたよ。

そのうち、階段の上の方が見えて来るでしょうね。とにかく下りることはしません。たまには止まったりはするけれど(笑)
囚われないようにしますが、私には、見守ってくれている黒い羽根のメッセージがわかりやすくて有難い。
置いていってくれる存在についてご存知でしたら、コメント下さいますと幸いです。