「ATTENTION PLEASE!」@シアタークリエの前のおやつ【THREE HIBIYA】 | ろってぃの観劇ごはん

ろってぃの観劇ごはん

ミュージカルと外食が大好きですが、一人観劇と一人飯が苦手です。

年明け2本目の観劇は海宝直人コンサート「ATTENTION PLEASE!」でした。

マチネはファンクラブ貸し切りだったのですが、1人が優先だそうで

2人で申し込んだらお見事ハズレ。

でもソワレは2列目という神席をゲットしました。

早めに家を出たので、ミッドタウンでお茶しました。

私も使っているTHREEという化粧品のお店が展開しているカフェです。

ずっと気になってはいたんですが、グルテンフリーとかオーガニックってメニューにあるので

肉肉しい物が食べたい時とか、あまーいものが食べたい時には気が向かなくてなかなか行けずにいました。

3連休の中日だったので、行ってみたいなって思っていたカフェがことごとく行列で

最終的にここに流れ着きました。行列なし。すぐに入れました。

私はチョコチーズケーキとカカオティー。

このケーキ、並びの人が食べていてとってもおいしそうで注文したのですが

見た目通り、すんごーくおいしかったです。

チョコとチーズってなんでこんなに合うのかな。

甘すぎないのに満足度120%!

添えてあるいちごも低糖質な感じのコンフィチュールであう~。

 

お連れ様はリコッタチーズと焼きバナナのパンケーキとコーヒーです。

私もこれを食べたかったのですが、バナナが苦手なので・・・

バナナじゃないところだけもらって食べましたが、

パンケーキはむちゅふわ。ほぼ甘みはなく、クリームといちごで甘さをプラスする感じ。

味は好きな感じですが・・・

これってどういう温度が正しいのでしょうか。

パンケーキはあつあつかと思って食べたら、生温かい感じ。

好みとしてはあつあつです。

 

食べ終わったら、地下からシャンテにわたり、そのまま劇場へ。

シャンテから入るとすぐにホワイエなので便利。

海宝くんのコンサートですがゲストが日替わりで、
私の観劇した日は朝夏まなとさん&上白石萌音ちゃん。
萌音ちゃんの日が良くてこの日を選びましたドキドキ
この日のために萌音ちゃんとおそろいのワンピースを買ったんですから!!
るんるんで劇場入り。

クリエの2列目ってなんて近いの。

近すぎてもうどこを見たらいいのか・・・

海宝くん、ちゃんとぐるっと視線をくれるので、

目が合ったような気になっているのは私だけではないはず。

かっこいいし歌うまいし、もう卒倒寸前でしたわ。

1幕はトークなしでぶっ続け。

2幕はトークをたっぷり入れてくれて、萌音ちゃんの千と千尋の神隠しの裏話なども聞けました。

1幕は秒で終わったように感じるくらいのワクワクなスピード感。

2幕はじっくりたっぷり大満足って感じでした。

 

行先によって歌が若干違うようなのですが、

「モーツァルト!」から2曲、「レミゼ」から1曲、

そして萌音ちゃんは期待していた「ダディ・ロングレッグス」から1曲

などなど、大満足なセトリでございました!

お初だった「ルドルフ」からの2曲がすごくよくて、次回機会がきたら絶対見に行こうと思いました!

海宝くんと萌音ちゃんの声、すごくいい響きでうっとりでした。

萌音ちゃんがいつかご一緒できるように頑張りますって言ってくれていたので

私は本気で待っています。

 

あー、年明けからたまらない充実感。

REVIVE KITCHEN THREE HIBIYAカフェ / 日比谷駅有楽町駅銀座駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4