「キンキーブーツ」千穐楽@シアターオーブの後でしっぽり和食【代々木八幡 THE WASHIN】 | ろってぃの観劇ごはん

ろってぃの観劇ごはん

ミュージカルと外食が大好きですが、一人観劇と一人飯が苦手です。

キンキーブーツ、大阪公演も無事に大千穐楽を迎えてずいぶんたちますが

私は東京の千秋楽を振り返ります。

東京公演の千秋楽では、かなり早めに行きました。

朝ごはんをスタバで食べようと並んでいたら、

ヤングチャーリー(とそのママさん)とアンサンブルさんも

スタバに朝ごはん?を買いに来ていました。

応援したい気持ちがのどまで出ていましたが、こらえてガン見に留まりました。

サクッと食べて11階へ。

11階の劇場入り口前には同じように多くの人が早くからスタンバっていました。

でも列は作ってはいけないのです。

おそらくキューピーを買いたい人でソワソワしちゃっています。(私も)

並んでいい時間になると、お行儀よく皆さん列になりました。

ホワイエまで行くと、予想通り皆様売店へ直行。

早々に5個購入して、とうとうコンプリートしました!

赤ローラを手に入れてうほほーい!

そして、あっという間に千秋楽の日もキューピーとトートが完売。

そしてホワイエでは、キューピー交換会が始まりました。
キンキーファンの皆様とお話できてとっても楽しかったです。
手作りのグッズを持っている人とかにもつい話しかけてしまえる空気があって
客席も一致団結!?
この日は初めての2階席でした。
初演の新国立劇場で春馬ローラを見たときも2階だったなあ。
その時の衝撃と来たら・・・今思い出しても春馬ローラには感謝しかありません。
さあ、最後の1回を楽しみましょう♡
2階席からはプライス&サンのチャーリーの部屋がとてもよく見えました。
チャーリーが机に置いた革が落ちたんですが(今まで一回も落ちたことがない)、
後から、エンジェルス役のゆっけさんのインスタで
春馬のいたずらって言われていることを知って、春馬くんが見守っていたんだなあと思いました。

 

楽しい時間はあっという間に過ぎて、終演。
カーテンコールでは、優ローラとてぺチャーリーが「春馬と一緒にやりとげた」というような
挨拶があり、客席は涙腺崩壊です。
他の演目がコロナで中止になりまくっている中、東京・大阪すべての公演をやり遂げたこと、
本当に奇跡だなって今でも思っています。
この再再演に関わる全ての人が複雑な気持ちを乗り越えて勇気を出してくれて
キンキーブーツを日本から消さないでくれたことに感謝です。
 
キンキーを堪能した後は、またしても代々木八幡へ。
久しぶりにWASHINさんに行きました。
前回もいただいた9種箱会食コースにしました。
お通しはシンプル。
酒、コメ、味噌!!
シンプルですが、一級品。
お酒は甘くて私でも飲めます。
コメはつんとハリがあってつやつや、そこに味噌をのせて・・・しみる・・・。
すぐに9種の箱も到着。
少し時間がかかると言われたのですが、予約のお客さんの準備をちょうどしていたとのことで
そちらを先に回してくれたそうです。
 
大吟醸飲み比べ
 
コースの蟹の甲羅焼き

 

のどぐろ土鍋飯

 

流れ的に豚の角煮ってどうなのよって思ったんですが

これが超おいしくて、最後にガツンときてよかったです。

 

お店の方がね、また感じがいいのですよ。

何もかもに満足です。

 

 

THE WASHIN by 上越やすだ居酒屋 / 代々木八幡駅代々木公園駅代々木上原駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6