「キンキーブーツ」@シアターオーブ前にふわふわオムライス【オーバカナル】 | ろってぃの観劇ごはん

ろってぃの観劇ごはん

ミュージカルと外食が大好きですが、一人観劇と一人飯が苦手です。

キンキーブーツ2回目。

友達と11時にヒカリエの7階のオーバカナルで待ち合わせしました。

11時きっかりにならないとエレベーターが開かないってことを知らずに11階まで行ってしまいました・・・

人が少なかったので、いつもなら立ち止まれないとこで動画撮ってみました。

その後どうしていいかわからず、とりあえず再度エレベーターに乗って、

適当に階数ボタン押してみたら8階には止まるんです!

8階で降りてみたら、みなさんご存じなのね。

エスカレーターの周りに人がたくさん。

キンキーバッグを持った人もちらほらいました。

11時きっかりに警備員さんがエスカレーターの前のロープをどけてくれて、

割とお行儀よく、順々にエスカレーターに乗り込みます。

 

オーバカナルがヒカリエに出来たの、全然シラナカッタです。

1番乗りです!(なんかちょっと恥ずかしい)

メニューを見て友達を待ちます。(オムライスって決めてたけど)

観劇前なのでドリンクは我慢。水すら飲まない!

すぐに友達も到着して、友達もオムライスと決めていたそうで、2つ注文しました。

チキンライスの上にふわふわ~~なスフレオムレツ♡

よくあるばっしゃーってなる動画をとろうと思ったのですが

スフレタイプでふわふわなので思ったような動画にならず・・・

 

ソースをかけた画のほうがシズル感ある??

軽くいけそう!と思ったのですが、卵が思ったよりお腹にたまって、

途中から「苦しいね」と何度言いながらやっと完食。

おいしかったです!

周りの人もみんなオムライス食べてましたよ。

週末はランチセットではなく単品で1300円でした。

 

トイレ行って、11階に戻ったらすでに開場していました。

やばーい。出遅れた!!

すでにグッズ売り場は長蛇の列。

1つ上のフロアまで列が続いています。

どうやら、まだキューピーは在庫がある模様。

売り切れないで!!

20分くらい並んで、やっと順番が来る!と思った瞬間に

「コスチュームキューピー売り切れましたー!!」

ガーンえーん

何人かがリリース。みんなキューピーお目当てなのね。

でも前回完売していた黒Tが買えました。次回着るど!!

勢いあまって、マグカップまで買ってしまったよ。

 

この日のキャストはエンジェルスは前回と一緒。

子役ちゃんが

ヤングチャーリー:古澤利空くん

ヤングローラ:高橋維束くん

プレビュー初日と比べると客席の盛り上がりは控えめでしたが、
優ローラが、ちょっとのびのびしているように感じました。
他のキャストさんもさらに生き生き!
やっぱりプレビュー初日って緊張するんでしょうね。
徹平チャーリーは喉の調子が悪そうです。
ハイトーンのところになると声がれして苦しそうでした。がんばれ~~
 
この日のピカイチはヤングローラの高橋維束くんですね。
ニッパーの時より、だいぶ大きくなったように見えますが、
はっきりとした発音と声量で、お見事でした!
もうオーブの0番ならどーんと来い!かな照れ
 
終演後は、やはりたまらない幸福感。
こんなに幸せ気分になれるミュージカルはないなあと再び実感しました。
 
 

 

CAFE AUX BACCHANALES 渋谷ヒカリエ店洋食 / 渋谷駅神泉駅表参道駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3