「next to normal」@シアタークリエ前のさくっとサンドイッチ THE SPINDLE | ろってぃの観劇ごはん

ろってぃの観劇ごはん

ミュージカルと外食が大好きですが、一人観劇と一人飯が苦手です。

この日はマチネ公演観劇「next to normal」です。

1時間くらい前に着いたので、ミッドタウン一階のカフェでお急ぎランチ。

あまりお腹が空いてなかったので、

いちごのスイーツの盛り合わせみたいなものをシェアすることにして

トイレに行きたくなったので、お連れ様に注文を任せて、

戻るとなぜかサンドイッチが・・・

いちごのセットは14時からだったそうです・・・

なんだよー、そんならメニューをでかでか飾るなーーー。

でもサンドイッチはおいしかったです。

パンはそんなにしっとりしてないけれど

具沢山なのであまり気になりません。

 

「ネクスト・トゥ・ノーマル」

安蘭チームで見ました!

 

 

こないだのブラッドブラザーズに引き続きけっこうヘビーなストーリーです。

印象的に感じたのは色使いの演出です。

なんか紫って病気の象徴のようなイメージもあるのですが

逆に病気の人を癒す効果もあるとか。

ポスターにも紫が使われています。

劇中で海宝君の衣装の色が変わっていくことに意味があるような気がします。

この色使いで、観客の心理を動かす効果もあると思うのですが

どんな狙いがあったのか聞いてみたいです。

 

個人的見どころは、岡田&海宝。

岡田マリウスと海宝マリウスは私の中でマリウススリートップに入ります。

(もう一人はいっくん)

この親子の組み合わせがなんとも感動でした。

一幕終わりのほうの海宝君のビッグナンバーがまたすっばらしかったです。

海宝君の歌うまは存じ上げておりますが、声量をも堪能できたナンバーでした。

 

やはり海宝直人は天才だなと思った公演でした。

 

 

THE SPINDLEカフェ / 日比谷駅有楽町駅銀座駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3