「オリバー!」@シアターオーブ前に金粂でがっつりおさかな定食 | ろってぃの観劇ごはん

ろってぃの観劇ごはん

ミュージカルと外食が大好きですが、一人観劇と一人飯が苦手です。

またまたオリバー観劇です。
この日はソワレでナイツテイルに行く予定だったので、
ノーマークだったのですが、ペッカム見たい!!ペッカム!!と
前日発作的に思い、おけぴでチケットを見ていたのですが
17:55に思い立ち、ホリプロチケットセンターに電話してみたら
意外とまだいい席があって、思わず「え!そんないい席空いてるんですか?」って聞いてしまった。
オペレーターさんとやり取りの末、1階の通路すぐ後ろの席がとれてすごくうれしかったとともに
満席ではないという現実がちょっと悲しかったりもして、複雑。
ちなみにオペレーターさんがやけに会場でチラシもらいませんでしたか?と聞くので
リピーターチケットのことですか?と聞いたら、はい!チラシお持ちではないですか?
と聞かれて、それは持っていなかったので無いです、と答えたら
会場にチラシがあって、IDとパスワードが書いてあるから
良かったら次は持ってきてください、とのことでした。
で、結局通常料金で購入したのですが、会場でチラシをみたら
電話の場合はリピーターチケットとオペレーターにお申し付けください、とあって
IDとパスワードがいるのはWebなんじゃ・・・
と後から残念に思いましたです。はい。
 
さて、この日はマチネだったので、少し早めに行って、
スクランブルの地下でバインミーを食べようと思っていたのですがバインミー満席!
隣の金粂が空いていたので、そちらで頂くことにしました。
軽く食べようと思ってバインミーと思い描いていたものの
金粂さんはがっつりおさかな定食で、こんなに食べれるかなあ・・・と不安。
私はかじきまぐろの西京漬けにしました。
総菜が2種選べて、ひじきと肉じゃが。

お連れ様はアジフライ。

付け合わせはひじきと鮭フレーク。

お味噌汁とおつけものもつきます。

食べ始めたら、なんだか魚もコメも総菜もおいしくてモリモリ食べれました。

ごはん少なめと言いそびれて正解でした。完食!

生あじフライ定食 1,400円

メカジキ西京焼き定食 1,500円

観劇前にサクッとがっつり食べたいときにおすすめです。

 

この日はお初の武田真治フェイギンでした。

別に狙っていたわけではないのですが、なぜか今までずっと市村フェイギンだったので楽しみ!

オリバーはエバンズ君。

ドジャーは禅功君。

そして、ギャング団はペッカムチームです。

あれ、ブルズアイは今日も二人(匹)?

トウファちゃん、まだ橋がこわいのかな?カワイイほっこり

お!ベットをはじめ、スウィングさんが入っていますね。

今回のオリバーは、チケット運が良くて、今まで前方席でしか見ていなかったのですが

全体が見れてとても良かったです。

前回アフターイベントで見せてもらった舞台装置の動きは、遠いほうがより分かりやすく、

今この瞬間も、「ほにゃららスタート!」とか言いながら大道具さんが動いているのかと思うと

表に出ている俳優さん以外にどんだけの人がこの舞台のためにいるのだろうかと思ってしまう。

高いチケット代が安く思えてくる。(でも高い)

 

武田フェイギン、市村フェイギンとは全く別物ですね。

セリフも違うし、同じ台本なんだろうかと思ってしまいます。

やっぱりまだ若いな、とは感じたのですが、声の出し方とかけっこう好きです。

市村フェイギンとはまた違った良さがあったと思います。

エバンズオリバー、やっぱ好きだなあ~。

2回目でしたが、すっごい歌うまくなってない!?

声の強弱の使い方が進化してる!

ビリーの時もそうだったけど、子供の進化ほんとに半端ないわ。

ドジャーからりんごをもらうシーンではりんごを落としちゃってハラハラしたけど、

禅功ドジャーがとっさに「なーにやってんだよ!」とフォローして

立派すぎる行動に嗚咽がもれそうになってしまったよオバチャンは。

 

あと最近はローズセラーが好きすぎて、青山さんをガン見してしまいます。

声もきれいだし、お姿も美しいし、大好き~~~。

花買いますぅぅ。

 

そして、われらが日暮誠志朗くん、今日もカッコよかったよ!!

救貧院の場ではどこだかわからないでしょう、と誠志朗君ママに言われたのですが

いえ、完璧に追跡可能です・・・。

だって目立ってるもん!!

チャーリーとして登場するシーンなんて、登場する場所に双眼鏡で待ってますから。

「もっと!」の声がすっかりお兄さんで、この一声で感動しちゃいます。

ということで、この日は思い切って、カテコは誠志朗君のみ追いかけてみました。

青ジャケット~~~まてえええ~~

ノアクレイポールと絡むのが多いのかな。

でもやっぱりわちゃわちゃで後ろ姿ばっかり・・・

いい笑顔だ!

あ!また後ろ姿!

なかなかいいね!

手だけええ~~

ニッパーだけはいつもばっちり撮れます!

6才ですってよ。

シアターオーブのど真ん中でソロを披露してる6才いる!?

どの子も本当にすごい。

今日も感動をありがとう!!!

 

 

金粂デリカテッセン / 渋谷駅神泉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3