「ホリプロミュージカルコンサート」@新国立劇場のあとはD'ORO HATSUDAIで素敵ディナー | ろってぃの観劇ごはん

ろってぃの観劇ごはん

ミュージカルと外食が大好きですが、一人観劇と一人飯が苦手です。

先日、涙の大千秋楽を梅田芸術劇場で終えたビリーエリオット。

初めてのホリプロミュージカルコンサートにビリーズが再集結しました。
ホリプロコン、最初はビリー枠なかったようなのですが、
ビリーが出ないわけないと思いチケット取ったら、
予想通り後日ビリーズの出演が発表されました。
堀社長、分かっていなさる。
ありがとう堀社長笑い泣き笑い泣き
1日限り、マチソワ2回公演で、ソワレに行きました。
これはビリーエリオットの公演ですか?
初台駅降りたら、普通にビリーバッグ、ビリーマスクの人だらけ。
もちろん私も。ワクワク。
グッズも販売されていました!
プログラムという名のカレンダーを購入。
はい、来年はずっと11月です。
なんなら、今から来年です。
まずはオープニング、ホリプロの主たる公演のメドレー。
エレクトリシティの番が来た瞬間、涙!
なんなんだこのパブロフの犬のようにビリーのメロディに反応する私…。
オープニングの後は大貫さんのメリーポピンズ。
今や毎週テレビでくるくるを披露している大貫さんが
惜しげもなく舞台でくるくる。ほんとにカッコイイ~。
オーケストラががばっと場所とっている舞台で何の恐れもなくダイナミックなダンス。
なんて贅沢。
ホリプロミュージカル全部見ているわけではないので
分からない歌も多かったけれど、その中で舞台も見たいなーって思ったのは
バタフライ(ストーリー・オブ・マイ・ライフ)。
この歌好きだなあ~。
エレクトリシティは後半だと勝手に思っていたのですが、
その時は突然やってきました。
調君が現れて、うまく言えません~♪と歌い出したかと思ったら
デニス君、太一君、海琉くんの順に出てきて、
そのあたりはまだ良かったんだけど、みんなが踊り出すと
もうどこ見ていいかわからなくて、脳内が大変なパニック状態。
目が~!!目が~!!足りない〜!!!
そしてその時間はあっという間に過ぎ、終わって・・しまた・・・
秒ですよ!!もう秒!!!
エレクトリシティってこんなに短かった!?
やだー!!もう一曲おねがいしますー!!!!
と、感動よりパニックになった私でした。
そして、ビリーたちのエレクトリシティが終わった後の拍手の大きかったことと言ったら!
この日はチケット完売だったから、ビリー達に満席の拍手を味わってもらえて、
なぜかまたホロリと涙の出る私。
ビリーだけで大満足。
でも、もちろんこれだけじゃー終わらず、
田代万里生くんと武田真治くんの炸裂トークがすっごく笑えました。
この後の歌もすごく良かったし、いいコンサートでした。
最後のスクルージの曲、サンキューベリーマッチは全員で。
ビリーたちも元気に楽しそうに歌っていました。
ホリプロミュージカル、来年も期待しています。
 
そして、その後は近くのイタリアンへ。
初台の商店街なかなかいいんですよ~
安くておいしいお店も、素敵なお店もあります!
お誕生日祝いに素敵なクリスマスディナーを頂きました。
 
・かぶ、うに、枝豆のムース
上のゼリーはかつおだしって言っていたような。
和風な味から、かぶに行くと一気に洋。
うーん、うまい!
 
・ブータンノワール
ムース状のブータンノワールを
キャラメリゼしたブリオッシュではさんで
まるでデザートのよう!
これめっちゃいい。
ブータンノワールに甘いブリオッシュが最高。
・ガランティーヌとアランチーニ
このガランティーヌ、たしか鴨と鹿?
鴨肉がすごく弾力ありますなー。
さっぱりとしていて、旨味溢れるお肉。
・カリフラワーのスープ
やわらかーい鮑がどーん。
肝のソースの苦みがきいています。
・牡蠣のパスタ
牡蠣もおいしいんですが、
このパスタ、とってもおいしいです~!
食感がすごく良い。
カラスミあんまり好きじゃないけど大丈夫でした。
・トリュフたっぷりリゾット
いい香り。お腹がいっぱいじゃなかったら、
丼で食べたい(笑)
・伊勢海老のパイ包み
さくさくパイにぷりぷり海老とムース。
アメリケーヌソースソース大好き。
・牛ほほ肉の赤ワイン煮
とろっとろ!
マッシュポテトとソースと一緒に食べると最高です。
・ブランマンジェ
コブみかんのなんとか言っていたのですが
すごくいい香り!塩がいい感じ。
小菓子はメレンゲ菓子とパートドフリュイ
甘い!!
さらにバースデイプレートも。
ビスコッティカリカリでおいしかった。
しかもね、個室だったんですが、
ソムリエさんがすごく優しくて
この日私が一番喜ぶことを教えてくれて、
超絶楽しいディナーでした。
 
おいしかったな~
楽しかったな~
また行きたい!
 
 

D'ORO HATSUDAIイタリアン / 初台駅西新宿五丁目駅幡ケ谷駅
夜総合点★★★★ 4.0