「ビリーエリオット」@赤坂ACTシアター 早く着いたらスタバでチョコレートマロンフラペチーノ | ろってぃの観劇ごはん

ろってぃの観劇ごはん

ミュージカルと外食が大好きですが、一人観劇と一人飯が苦手です。

今日はビリーのプレビュー2日目でした。

マチネを観劇。

母が車じゃなきやだ!って言うので車で行きました。
あの辺慣れてないから車怖いからやだったけど、
意外や会社の近くだったせいか見覚えあって、難なく到着。
余裕見て9時に家を出たけど、10時半くらいに着きました。
とりあえず誰もいないであろう劇場前に写真撮りに行ってみた。
いるよ!当日券並んでるのかな。
本日のビリーは利田太一くん。
マイケルは日暮誠志朗くん。
誠志朗くんはインスタをフォローしていて、楽しみにしていたんです!
そして大人プリンシパルキャストは昨日と総入れ替え。今年デビュー組。
楽しみだあ!
しつこいようですが、キャストボードは外です。
雨降る前に撮れて良かった!
 
満足したので、グッズを買いに下のTBSストアへ。
なんか配ってるなあと思ったら、なんと整理券。
大体30分待ちくらいかな。
ここで待つか、劇場で待つか、はたまたネットで買うかを選べますよー。
青山フラワーマーケットカフェで待つつもりでしたが、レッスンの為、
テラス席のみってあって、すでに雨パラついていたので、2階のスタバへ。
私はマロンラテ、母はチョコレートマロンフラペチーノのホイップなし。
全く映えませんね・・・すみません。
朝ごはん食べてきたけど、なんとなく小腹減ってフードも注文しちゃった。
ソーセージパイ・・・ビリーでおばあちゃんが「うまかソーセージパイ踊り場に・・・」ってセリフがあるなあ。
そういえば、前回は子役たちにスタバ奢ってくれる大人キャストが
よく子役たちのSNSに登場していたっけ。スタバおじさん的な爆笑
ここは観劇前に行くと大体混んでるんだけど、まだ早い時間だったからか空いていました。
食べ終わったらちょうど11時だったので、グッズを買いに1人で走りました。
雨が降ってきちゃったよ〜
無事に欲しいもの買って、スタバに戻って、パンフ見たりしてたら、もう開場時間だ!
 
なんだか昨日よりスムーズに入場できてるような気がする!
ちなみに入り口でアルコール消毒、殺菌マットで足ごしごし、
サーモグラフ検温が終わったら自分でチケットもぎる今どきスタイルです。
グッズは開演前は中では買えませんが、休憩時間からは中でも買えます。
私は駐車場のサービス券が欲しかったので、TBSストアで買いました。
 
今日のビリーの利田太一くんは、初代ビリーの加藤航世くんのバレエ団の後輩ですね。
ってことで昨日に引き続き、航世くん発見。足なが!背たか!顔ちいさっっ!!
堀社長もいらしてました。
 
太一くんビリー、なんかよかったよー。
気持ちが歌に収まりきれないのかな。まだ不安定なところもあったけど、それがまたグッとくる。
背中がすごくキレイで、バク宙美しい!
誠志朗くんマイケルは歌うま!声がかわいい!
Expressing yourselfほんとにヒューヒューしたかったよー!
盛り上げ方も初日とは思えなかったよ。
アラキンソン先生はこの役やってくれてありがとう!と言いたい。
お初でしたが、素晴らしいわ!これまたお初とは思えん。
さとしパパは今までのパパとは全く違うパパでした。
まずいい声、歌うま。うまい事はわかっていたけど、こんなにかー!
阿知波おばあちゃん、歌うますぎです。マダムテナルディエ以来でしたが、もーびっくりしたわ!
中井トニーもこれまた今までのトニーとは違います。
まずガタイが!おでかけ姫ででかいことは知っていたけど、パンツ姿がマッチョ笑!
少し優しさを感じるトニーかな!アンサンブルの中に入っても存在感あるなあと思いました。
おばちゃん涙腺がどんどんゆるくなって、今日もまた号泣よ。
カテコの写真は昨日よりキレイに撮れて嬉しい照れ
バレガも可愛かったなあクラッカー
プレビューからこんなんかあ〜
すごいよっ!
これからの成長もずーっと見ていきたい!
 

スターバックス・コーヒー 赤坂Bizタワー店カフェ / 赤坂駅赤坂見附駅溜池山王駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1