久しぶりに見るアズベル平田愛咲さん)。

1月以来ですね。

(ジャスミンでは、よく見ていました)

より演技に磨きがかかっていた感じです。


アズベルだと、芝居が動くのよね。


わが家は、すごい良かったです。

絶望の感情、涙が印象的です。


ベルの部屋でのやり取りも、面白い🤣

岩崎晋也さんのルミエールもつられてなのか、今までで一番面白かったです。けっこう、笑ってしまいました。

村俊英さんのコッグスワースも同様ですね。



なんか、アズベルが、ぐいぐい引っ張っている感じですね。


2幕では、ベルとビーストのもどかしい恋のやりとりが、よりもどかしくて、見ていて、

「あー、もう、ビースト、何やってんの」

と言いたくなるくらい。

ベルが、手を添えたり、目を閉じて、顔を近づけたり。そりゃ、ベルなりに精一杯がんばっているのです。

それなのに、「どうしたんだい」と尋ねるビーストやさしさ。(清水さんの演技も細かいです)

ビーストもベルに心奪われたのがよくわかります。


そういえば、清水大星さんは、オペラ座から戻ってからのビーストは、以前のような幼さはなくなり、王子様っぽさがよく出ていると思います。

ぼくは、こちらの方がしっくりしますね。


話をアズベルに戻しますと、チェンジインミーは、最高でしたね。

ベルの気持ちが、すごく伝わってきます。

語りかけるように歌うのがうまいですね。

ラストの

わたしは〜♪

は、伸びる伸びる〜


今日、おおっと思ったのは、マダム•ブーシュの河村彩さん。1ヶ月前に、カルロッタで見たばかり。

ブーシュを見るのは、2月以来です。2月よりも、ちょこちょこ動くようになったかもと思いました。

ブーシュは、ちょっと歳を取って太ったけど、世話好きで、ちょこちょこ動くのがイメージでした。

今日の彩さん、それにピッタリ。

歌は、いうまでもなくうまいです。


清水大星さんは、ちょっと聞き取りづらいセリフがありました。意図的に弱目の声でしゃべっているのかも。

(休み明けで、本調子ではないのか、疲れてたかな?)

歌は清水さんらしい、出ない音はないぞー的な自由自在に音を操っていました。


愛せぬならばのラストは、達郎さんとは、違う歌い方です。

ほろぼせよ この 身を🎵

清水さんは、「の」の後にブレスです。

達郎さんは、「よ」の後にブレスです。

専門家ではありませんので、なぜ違うのかよくわかりませんが、どちらも、すごいです。


ルミエールの岩崎晋也さんとバベットの小川美緒さんのやり取りも面白いですね。

「また、やけどしちゃうじゃない❤️」

「おっ@#@!!#たまんなーいやっほー」

何か聞き取れませんでしたが、笑いました😆


実は、席がこれ以上いい席はないという良席でした。

ビアダンスで、ルフウが床を滑って顔が目のまで来ました。

山本道さん、汗びっしょり。

お疲れ様です。


ガストンの酒井康樹さんは、声が良いですね。


アンサンブルでは、三島瑞稀さんが、彩さん同様、オペラ座ぶり。

お猿さんから赤シリー🟥へ。

かなりしっかり系のダンスです。


勝手な印象ですが、

🟥 かわいい🩷

🟣 美女

🟢 笑いをとるセンス

かなと。

上田伶さん、面白い🤣


個人的には、🟥の俳優さんが好きになります。(単純)


繰り返しますが、平田愛咲さんだと、芝居が動きます。

何回も見ているのですが、今日は、あちこち感動したり、笑ったりでした。


まだ、実現していない飯田達郎さんと平田愛咲さんの組み合わせを見てみたいですね。(ファンなら誰もが見たいかも)

来週か再来週にも実現しないかなあと期待しています。


客席は、ほぼ埋まっていました。

学生さんもいて、劇場の雰囲気も良かったです。

たぶん、この席は、二度とないかもです。

先行で取れたことに感謝です。


この席です


18:00開演はありがたいです


キャスボ(がらがらでした。写真取り放題)


写真スポット(誰もいませんでした)