もう何回も見ていますが、今日が一番泣いたかも😭


萩原隆匡さん、上手い‼️

ラストの萩原さんの歌(不思議な絆)で泣かない人はいないのでは?って思うくらい好きです。

歌もちろん上手いのですが、フローに話しかけるように、感情を込めて、語り出し、少しずつ音をつけていくのがたまりません。

階段降りて、舞台を見る(フローを見る)時は、涙を浮かべていました。そして、ニコッとほほえむ。

(グレイがよく見える特等席でした)


また、2週間休んだせいか、今日は、よく声が出ていました。声量もあるし、何と言っても、間の取り方が素晴らしいと思います。


そして、真瀬はるかさんのフローが、あまりにかわいくて。

看護の道に進む意志の強さもさることながら、グレイに恋する女性の心の変化が、すごく伝わってきます。

フローがグレイを見る眼差しとか、仕草とか。

看護の時とは、違う女性的な部分が、とてもかわいく見えます。(恋する女って感じ)

グレイが好き❤️ってフローの気持ちがよくわかります。


また、萩原隆匡さんのグレイは、話が進むにつれて、フローに対する言葉遣いが変わっていくことで、フローへの想いが伝わってきます。

最初の頃は、結構、乱暴な喋り方ですが、いつの間にか、優しさが入ってきます。

思いやりと言ってもいいかも。


ゴースト&レディが、恋物語だとすれば、最高にすてきな恋だということが伝わってきます。

だから、一番泣いたのかも。


さらに、ラストで、フローが亡くなる時、ボブが、「何を見ているの?」の質問に対して、「最高にハッピーエンドな恋の物語」と答えるところが、実に良いのです。

グレイ以外に、フローの恋を知っているのはボブだけで、そのボブが、ハッピーエンドと言い、恋の物語と言っているところは、泣けますね。


訂正

「最高にハッピーエンドな恋の物語」

とても美しい物語のハッピーエンド → こちらが正確なセリフです。

微妙に違いました。

たぶん、ぼくの頭の中での解釈と混ざったのですね。

いずれにしても、キーワードだと思います。

ご指摘、ありがとうございます。


ほんと、ボブは、お得な役だと思います。

平田了祐さん、いい味をだしていますね。


話を真瀬はるかさんに戻しますと、走る雲を追いかけては最高ですね。よく聞くと、最初の方のソロで歌うところは、語りかけるように歌っていると思います。

自分に言い聞かせる感じです。どちらかと言うと、不安に負けちゃだめよって言い聞かせている感じです。

あそこは、ジーンときます。

ちなみに、志音ちゃんは、強い自信を感じます。


そして、エイミーが加わり、女性全員で歌うところは、胸が熱くなります。

ここの合唱の部分は、最初のフロー1人で歌うところとはガラリと印象が変わり、強い看護師の意志を感じます。

素人のぼくが言うのもおこがましいですが、5月〜6月に比べると、ここの合唱が、とても力強くなり、上の音も強く出ています。

励ましましょう🎵の「」ですね。

素晴らしいと思います。


また、真瀬はるかさんの心の羅針盤は、震えました。鳥肌でした。これ、相当やばいですね。

とんでもない歌唱力です。


ということで、女性アンサンブルは、ほぼ誰がどこにいるのかわかるようになりました✌️(ようやくです)


村田繭菜さんと馬場杏奈さんは、ダンスでだいたいわかります。特に、繭菜ちゃん、美女と野獣で、よく見ていたので。また、杏奈ちゃんはLK8枠、繭菜ちゃんは11枠(織田なつ美さんと同枠)でも、何回か見ています。


黒柳安奈さんは、余裕です。どこにいてもわかります。


ヴィクトリア女王の時も、繭菜ちゃんと杏奈ちゃんは活躍ですね。(潮崎さんも)

あそこは、近藤きららさんの持ち味がすごくよく出ていると思います。


男性では、ルミエールを見たせいか、白石拓也さんがすぐにわかります。歌、すごくうまいなぁ!

そして、フィッツジェラルドの安田楓汰さんもいい声しています。(ルフウ役で何回も見ました)


岡村美南さんのデオンは、迫力ありますね。動きは、愛ちゃんの方がシャープかもしれませんが、声の迫力がすごいです。

登場して、しゃべるだけで、注目を集める感じです。

カテコの拍手も大きいですよ👏


最後、瀧山久志さんのジョンホール。

ジョンホールには、彼の正義があるのですね。怖いのではなく、彼の正義を貫くとあのようになるのでしょうね。

シュワルツさんの言う「怖く演じないように」というのは、そういうことかもしれません。

瀧山さんは、笑顔を見せずに、彼なりのジョンホールを演じていました。何をやっても、思うように行かない腹立たしさですかね。

そんな瀧山さんのカテコの小さな手振りは、笑いを誘いますね。(ほのぼの感)


癖になるくらい素晴らしいミュージカルです。

ほんと、曲が頭から離れません。


でも、ゴースト&レディを見て、演技のすごさ、素晴らしさを再認識させられています。

ミュージカルは、とても奥深いです。

どこまでも続くぼくの沼です😃


見ていない組み合わせは、志音ちゃんと泰潤くんです。

そのうち見れるかな…

あと、2ヶ月しかないけど。


褒めてください。(予想通りでした)

チケット🎫、ほぼ売り切れに近いです。

11月は完売、9月と10月は、▽とXのみです、

再演、待っています。


ここに来るとワクワクドキドキ


キャスボ


記念写真スポット


センター前方やや上手通路近く