大人気のゴースト&レディです。


読売新聞ウェブ版にこんな記事がありました、

スコットさんの話し、出演者のコメンなど、なかなか興味深いです。

読売新聞が取り上げるということは、オリジナルミュージカルとして評判が良いから新聞の記事として、取り上げたのだと思います。


https://www.yomiuri.co.jp/otekomachi/20240802-OYT8T50025/



8月7日に、サントラが発売されましたが、ウェブショップの取り扱い分は完売とのことです。

再入荷は、9月上旬の予定です。


どうしても欲しい人は、

四季劇場[秋]のグッズ売店

四季劇場[海]横のSHOP&CAFE

で購入してください。

まだ、販売しています。


いったい、どれくらい売れたのでしょうか?

オリジナルミュージカルですから、四季の実入もそこそこあるはずです。


ファンとしては、そろそろ『オペラ座の怪人』のCDが欲しいのですが、こちらは、売れても四季には、ほとんど実入が少ないのかもしれませんね。RUGがもっていきますから…(契約内容について知る由もないですが、そんなものでしょう)

だからこそ、オリジナルミュージカルなのでしょうね。


販売場所

  • 劇団四季オフィシャルウェブショップ ※10:00より
  • ※好評につき、ウェブショップ取り扱い分は完売となりました。再入荷は9月上旬を予定しております。

  • JR東日本四季劇場[秋]『ゴースト&レディ』グッズ売店 ※開場時間(12:45)より
  • 劇団四季SHOP&CAFÉ(電通四季劇場[海]チケットボックス横) ※営業開始時間(12:00)より
  • 劇団四季 浅利慶太記念館 ※開館時間(10:00)より

  • https://www.shiki.jp/navi/news/renewinfo/035981.html



    最後に、いつものチケットの売れ行きの確認です。

    定期的にブログで記録していますが、かなり、売れてきましたね。

    ぼくは、5月9日に初めて観劇したのですが、「これは、売れる」と思いました。(ブログにも書いてあります)


    ゴスレは、オタクからオタクへ、そして、普段四季を見ないミュージカルファンへ、そして、一般の方へと、口コミで「ゴースト&レディはいいよね」と伝わっているのだと思います。

    「口コミ」は、最大の宣伝です。

    これは、チケットが売れるパターンで、大ヒットの予感です。


    が、しかし、11月11日が千秋楽です。


    (席を選んでいる段階ではなく)早くチケットを確保しないと見れなくなると思います。


    ここまで売れるのは、四季にとって、嬉しい誤算ではないでしょうか。

    ウィキッドの人気といい、素晴らしいです。


    チケットの売れ行き状況です。

             6/12   6/23          7/18      8/13

    9月    ◎9      ◎0◯26     ◯22      ◯1

    10月  ◎8      ◎1◯21     ◯20      ◯1


    もう、◯がほとんどないてす。

    11月は、◯はないです。


    キャストは、不変だと思いますが、何回も見ていてふと思ったのですが、田邊真也さんがグレイを演じるとかなり面白いかなぁと。


    ラスト3ヶ月、何回見に行けるかな〜


    名古屋公演は決定していますが、その後も、大阪、福岡、横浜とありそうですね。

    東京は、BTTFの人気次第ですが(劇場がない)、できれば、戻ってきてほしいです。、


    ともかく、楽しみです。