久しぶりのアラジンです。(と言っても2ヶ月ぶり)


今日のジーニーは、道口さんかなと思っていましたが、まさかの瀧山久志さんでした。

ジョンホールとジーニーをほぼ休みなしで、行ったり来たり。

瀧山さん、大丈夫なのかなぁと心配になりますが、今日のジーニーを見る限り、全然へいき〜って感じです。


今日の楽しみの一つが、超久しぶりの隊長、安東翼さんです。しばらく、リトマとバケモノでアラジンを長い間、留守にしていましたが、ようやく戻ってきました。

あの怖さは、健在でした。(演技上手い!)

そして、照沼大樹さんもアラジンで見るのは久しぶりです。相変わらずのスマートな感じです。


それより、いきなり気になったのは、赤井涼之助さん(4枠)の髪型がドレッドヘアではないことです。

なんだか違和感〜

なんか、太めのヘアバンドに短めののサラサラヘア

赤井さんだけなのか、次の4枠さんもなのか?


ジャスミンは、大好きな平田愛咲さん❤️

前回も愛咲さんでしたが、前回同様、演技派でしたね。

(歌はもちろん上手いです)

今回、すごくいいなぁと感じたのは、AWNWのジャスミンの楽しそうなこと。

笑い声あり、歌も弾んだような歌。

今までで、一番楽しそうなジャスミンでした。

愛咲ジャスミンは、喜怒哀楽をとてもわかりやすく表現していると思います。

早く愛咲ベルを見てみたいですね。


瀧山ジーニーも、いろいろと変わっていますね。

思わず笑ったのは、ラストでイアーゴが牢屋に連れて行かれて下手にはけていきますが、そちらに向かってジーニーが「どうもお疲れ様」と言わんばかりに、頭を下げる(礼をする)のは笑いました。

これは、ウケました😆

瀧山さん、1幕は、ちょっと声が掠れていたような気もしましたが、2幕は、きれいに出ていましたね。

負担大きいだろうなと思いながら見ていました。

ふと、阿久津さん、こんな時こそ復活しないのかなぁと考えたりしましたね。


立崇なおとさんは、すっかり慣れた感じです。

ジーニーとの間の取り方も完璧。

2幕の牢屋で、ちょっとだけセリフを噛みましたが、気づかない人もいたかもってレベルでした。

演技にメリハリが出てきて、胸トントン足ドンも、余裕があります(間が良い)。


アラジン役、厂原時也さんも長いし、長くやらないと、間が難しいのだろうと思います。というのも、ジーニーの笑いを生かすも殺すもアラジン次第な部分がありますよね。歌だけでも難しいのにね。大変だぁー


牧野公昭さんのジャファーは、国宝級の面白さ。

牧野さんに慣れているということを差し引いても上手すぎます。声色の使い方が実に上手いですね。

町田兼一さんのイアーゴとの間合いも良いですね。この組み合わせは、しっくりきます。


個人的に、嶋野達也さんのオマールが好きです。

オマールのイメージに近いですし(ちょっと弱々しいなよっとした感じがいいです)、歌も上手いですし、高い音も問題なく出ます。


渡邉寿宏さんが黄色の衣装で6枠というのも、前回に続いてなので、違和感なしでした。


田井啓さんの2枠も久しぶりだったかも。


女性は、6枠の林美菜子さんが久しぶりでしたね。

あとほ、お馴染みの方ばかり。なのですが、篠原真梨子さんは、アラジン2枠で見るのは久しぶりですね。

ずっとアナ雪、CFYでしたからね。


カテコのラスト、奥にアラジンとジャスミンがいて、ジーニーが上手から出てきて、ピョーンと跳んだのを見て、アルジャスも、せーので、ピョーンとバンザイしながら跳んだのは、ほのぼの感がいっぱい。仲良いのね🙆

いつもは、その場面では、ハート❤️を作ることが多かったです。


幕間では、劇場外のカフェで、ソフトクリーム🍦を食べました。

暑さもあり、思わず購入。

けっこう、美味しかったです。


センター2列目という良い席での観劇でした。

愛咲さん、見るたびに上手くなっているなぁと思いました。

スタンプラリーがあるみたいで、いちおう、スタンプを押しておきました。

何がもらえるのかな?


スタンプはともかく、アラジン、楽しいですね😊


キャスボ


魔法のランプ


良い席でした