日曜日です。
劇団四季の劇場は、平日と違って、学生団体さんがほぼ入りません。
よって、演目の人気のパラメーターにもなるかなぁと思っていて、たまに、チケットの売れ行きをチェックしています。 → 暇なだけかも
今日は、ゴスレ、アラジン、オペラ座は、売り切れか、それに近い状況でした。
ゴスレの人気は、じわりと浸透してきているような気がします。
8月までの公演は、◎はありません。少しずつ売れている気がします。
ぼくの友人(東宝とかをよく見る方)から、「ゴスレのチケットを手放す時は、声をかけて」と言われるくらいですから、ゴスレの良さは口コミで拡がっているのだと確信しています。
アラジンは、楽しめるという点では、抜きん出でた作品だと思います。いまさら、説明の必要もないですね。
そして、すごいのはオペラ座です。
期間限定とはいえ、ほぼ売り切れているオペラ座の人気には、驚くばかり。生オケというのもいいですよね。
半年以内の期間限定公演なら、ほぼ売り切れ間違いないかもしれませんね。
ライオンキングは、S1席は売り切れです。
いつの間にか、売れてしまうライオンキングです。平日は、団体客が埋めますし、土日は、一般客の根強い人気があります。
ロングランは続きそうです。
アナ雪は、四季の中で、もっとも大箱な春劇場での公演ですから、満席にするのは大変なのですが、1階席は、ほぼ埋まっています。一時ほどの熱狂感はないのですが、手堅い人気がありそうです。
まだまだ、ロングランは続きそうですね。
美女と野獣は、やや空席が目立ちます。
◎の日が増えてきましたよね。
ここも大箱ですから、なかなか🈵にするのは大変だと思います。
ディズニーリゾートとのコラボですが、もうひと工夫ほしいところです。
当日の余ったチケットは、ディズニーランド利用者に割引(半額とか?)で販売するとか。
いろいろと試してほしいですね。
ということで、総じて、チケットはよく売れています。
ゴスレとオペラ座が売れているのが、実に、いいですね。
しばらく、首都圏以外は公演がありませんので、四季を見るために、首都圏の劇場に足を運ぶ人が多いのかもしれませんね。
大阪は、8/15からウィキッドのロングラン。
名古屋は、9/11からバケモノの子ですね。
夏休みに公演をしない四季は、余裕なのか、スケジュール調整が下手なのか???
やはり、コロナから立ち直り、うまく行っているので、無理なスケジュールではなく、高い質を維持できるスケジュールを選択できる四季は、余裕があるように見えますね。
ゴスレの成功(そう信じています)は、さらに四季を強くしそうですよね〜
そして、BTTFですからね。
楽しみしかないです😀