日曜日です。


劇団四季の劇場は、平日と違って、学生団体さんがほぼ入りません。

よって、演目の人気のパラメーターにもなるかなぁと思っていて、たまに、チケットの売れ行きをチェックしています。 → 暇なだけかも


今日は、ゴスレアラジンオペラ座は、売り切れか、それに近い状況でした。


ゴスレの人気は、じわりと浸透してきているような気がします。

8月までの公演は、◎はありません。少しずつ売れている気がします。

ぼくの友人(東宝とかをよく見る方)から、「ゴスレのチケットを手放す時は、声をかけて」と言われるくらいですから、ゴスレの良さは口コミで拡がっているのだと確信しています。


アラジンは、楽しめるという点では、抜きん出でた作品だと思います。いまさら、説明の必要もないですね。


そして、すごいのはオペラ座です。

期間限定とはいえ、ほぼ売り切れているオペラ座の人気には、驚くばかり。生オケというのもいいですよね。

半年以内の期間限定公演なら、ほぼ売り切れ間違いないかもしれませんね。


ライオンキングは、S1席は売り切れです。

いつの間にか、売れてしまうライオンキングです。平日は、団体客が埋めますし、土日は、一般客の根強い人気があります。

ロングランは続きそうです。


アナ雪は、四季の中で、もっとも大箱な春劇場での公演ですから、満席にするのは大変なのですが、1階席は、ほぼ埋まっています。一時ほどの熱狂感はないのですが、手堅い人気がありそうです。

まだまだ、ロングランは続きそうですね。


美女と野獣は、やや空席が目立ちます。

◎の日が増えてきましたよね。

ここも大箱ですから、なかなか🈵にするのは大変だと思います。

ディズニーリゾートとのコラボですが、もうひと工夫ほしいところです。

当日の余ったチケットは、ディズニーランド利用者に割引(半額とか?)で販売するとか。

いろいろと試してほしいですね。



ということで、総じて、チケットはよく売れています。

ゴスレとオペラ座が売れているのが、実に、いいですね。


しばらく、首都圏以外は公演がありませんので、四季を見るために、首都圏の劇場に足を運ぶ人が多いのかもしれませんね。



大阪は、8/15からウィキッドのロングラン。

名古屋は、9/11からバケモノの子ですね。

夏休みに公演をしない四季は、余裕なのか、スケジュール調整が下手なのか???


やはり、コロナから立ち直り、うまく行っているので、無理なスケジュールではなく、高い質を維持できるスケジュールを選択できる四季は、余裕があるように見えますね。


ゴスレの成功(そう信じています)は、さらに四季を強くしそうですよね〜

そして、BTTFですからね。

楽しみしかないです😀