6月10日(月)開幕
ジャック・オー・ランド(日生劇場)

6月29日(土)開幕
ジーザス・クライスト=スーパースター(全国)

7月17日(水)開幕
キャッツ(静岡)

7月21日(日)開幕
ふたりのロッテ(自由)

8月15日(木)開幕
ウィキッド(大阪)


7月19日(金)千秋楽
ジャック・オー・ランド(日生劇場)

8月11日(日)千秋楽
オペラ座の怪人(KAAT)

8月15日(木)千秋楽(予定)
エルコスの祈り(全国)

8月25日(木)千秋楽
ふたりのロッテ(自由)


しばらくの間、四季の一般公演は、首都圏のみとなります。

サプライズです。
飯田達郎さん、ビースト17週目です。
新キャストかな…
(もう、わかりません)

吉村侑姫さんがオペラ座9枠です、
KAAT初登場です。
9枠は、大河原萌乃佳さんと田原真綾さんでしたが、2人ともロッテに行くかもと思います。
そこで、吉村侑姫さんとなったのかも。
鮫嶋美里さんも来るかもしれませんね。

オラフに富永雄翔さんです。
ウィキッドのお稽古前に、2週間だけ?

小原てつをさん、今度はエドです。
バンザイの後、2週間お休み、そして、エドです。


⭐️アナと雪の女王
エルサ              中原詩乃
アナ                 荒巻くるみ 三平果歩
クリストフ        北村優
オラフ              大橋美絵 → 富永雄翔
ハンス              光田健一
ウェーゼルトン  石野喜一
スヴェン           沢樹陽聖(4, 6. 8m, 9)
                       千葉晃樹(5, 7, 8s)
パビー              松下湧貴 → 渡久山慶
バルダ              吉原花子ナディーカ
オーケン           竹内一樹
アグナル王        阿久津陽一郎
イドゥーナ妃     松岡ゆめ

2  渕上数馬小田春樹
3  助定亮
4  小林優
5  戸高圭介
7  寺尾聡馬
8  南圭祐

1  小城かえで(4~5) 榊山玲子(6~9)
2  藤本典子 → 篠原真梨子
3  鮫嶋美里 → 小川美緒
4  大西杏奈 → 志賀ひかる
5  奥平光音
8  松下由季
9  染谷早紀

アナは三平果歩さんです。
4月7日以来です。
荒巻さんは、2公演のみでした。

オラフは、久しぶりの富永さんです。
昨年の8月以来です。
ウィキッドのお稽古まで、2週間ですかね。

パビーは、松下さんと渡久山さんの安定のローテです。

バルダは、そのまま、ナディーカさんです。

男2は、小田さんになりました。
渕上さん、ワンポイントでしたね。

助定さんは、7週目です。

小林優さんは、2/28からです。
保守点検を入れて13週目です。

女1は、6日から榊山さんが戻ります。

藤本典子さんは、3週間でした。
オペラ座に戻るのでしょう。

鮫嶋美里さんは、4週間でした。
オペラ座かな(10枠)。
小川美緒さん、こちらですか。
バベットは、しばらく、杉野さんかな。

大西杏奈さんは、3/5からです。
保守点検を入れて、11週間、お疲れ様でした。
志賀ひかるさんは、中1週間の休みで、ライオンキングからです。アナ雪は3月3日以来です。


⭐️ゴースト&レディ

フロー                        谷原志音 → 真瀬はるか

グレイ                        萩原隆匡 → 金本泰潤

ジョン・ホール            野中万寿夫

デオン・ド・ボーモン   岡村美南 → 宮田愛

アレックス・モートン   寺元健一郎

エイミー                     木村奏絵

ウィリアム・ラッセル   長尾哲平

ボブ                           平田了祐 → 菱山亮祐


1ハーバート戦時大臣    味方隆司

2フィッツジェラルド    安田楓汰

3フローの父                澁谷智也

4メンジーズ                塚田拓也

5                               計倉亘

6                               木内和真 → 権頭雄太朗

7                               渡部斗希也

8                               緑川諒人

9                               吉田功太郎 → 田邊祐真


1ヴィクトリア女王       近藤きらら → 鳥原ゆきみ

2ハローの姉                持田紗希

3レディ・エリザベス    原田真理

4                               潮崎亜耶

5                               矢鳴優花 → 村田繭菜

6                               清水智紗子

7   シャーロット          町真理子

8                               馬場杏奈

9                               織田なつ美


一部、変更です。



⭐️アラジン

ジーニー           瀧山久志

アラジン           立崇なおと

ジャスミン        平田愛咲 → 門田奈菜

ジャファー        牧野公昭

イアーゴ           嶋野達也

カシーム           川村英

オマール           斎藤洋一郎 → 山下啓太

バブカック        白瀬英典

王(サルタン)  吉谷昭雄


1    渡邉寿宏

2    田井啓

3    紙谷昇世 → 成田蔵人

4    提箸一平

5    笠松哲朗

6    河上知輝

7    千葉真大 → 齊藤太一

8    寒河江幸弘

9    ハンドコアクアリオ

10  林晃平

11  塚田正樹 → 前田睦貴

12  廣野圭亮


1    相原茜

2    河井莉佳 → 渡辺智佳

3    川田菜々子

4    伊藤瑛里子

5    円野つくし

6    岡本直子 → 相原萌

7    折田英里華


ジーニーは、瀧山さんが3.5週目です。

道口さん、どうしたのでしょうか。


愛咲さん、5週間、お疲れ様でした。

予想通り門田奈菜さんでした。

竹内華さんは、ジャックオーランドかな。


斎藤洋一郎さんは、4週間でした。

山下啓太さんは、こちらですか。


紙谷昇世さんは、4週間でした。

成田さん、高橋さん、紙谷さんのローテ。


千葉真大さんは3週間でした。

太一さん、アラジンばかりになってきました。


塚田さんは、5週間でした。


女2枠は、河井さんも渡辺さんで3週間交代ですね。


岡本直子さんは、5週間でした。

相原萌さんが戻りました。

姉妹での共演になります。



⭐️ライオンキング

ラフィキ  福井麻起子 → 平田曜子
ムファサ  宇龍真吾 → 内海雅智
ザズ        井上隆司
スカー     北澤裕輔
シェンジ  田代美里
バンザイ  光山優哉
エド        中村智志 → 小原てつを
ティモン  川島創
プンバァ  福島武臣 → 深見正博
シンバ     山下泰明
ナラ        朴悠那 → 未定

1    宮野薫
2    品川芳晃
3    平山祥 → 菊地智弘
4    松永涼吾
5    松下真
6    黒川輝
8    勝原亮太
9    石田悠馬
10  浜名正義
11  安倍大夢
12  前田員範
13  塩山力
14  奥村響

1    塚越眞夏
2    横田栞乃
3    佐々木陽菜
4    能智慈子
5    嶋本恵美子
6    さかいこのみ 未定
7    津村美緒
8    岸田実保 → 田口ゆり
9    田辺恵都
10  稲葉菜々
11  沙耶
12  古木瞳
13  吉田千那津

福井さんは、4週間でした。
遠藤さんは、ポットのお稽古かな?
釉佳之さんは、ジャックオーランドでしょう。
そのうち、弥生さんが来たりして。

宇龍さんは5週間でした。
当面、宇龍さんと内海さんですね。

小原さんは、今度は、エドですね。
(前回はバンザイ)

プンバァは、深見さんです。
たぶん、お約束の3週間かな。

ナラは未定です。
悠那さん、体調よくないのかなあ?

平山さん、8週間、お疲れ様でした。
代わりは、菊地さんでしたね。
(ハズれました)

6枠は未定です。
倉橋由衣さんの体調次第ですかね。

岸田実保さん、3週間でした。
短いなぁ。他のお稽古かなあ。


⭐️オペラ座の怪人

オペラ座の怪人  清水大星 → 岩城雄太

クリスティーヌ  藤原遥香 → 海沼千明

ラウル              宇都宮千織

カルロッタ        辻奈々 → 河村彩

メグ                 松尾優

マダム              木村智秋

アンドレ           見付祐一 未定

フィルマン        佐藤圭一

ピアンジ           山口泰伸

レイエ              日浦眞矩 → 林和男

ルフェーブル     勅使瓦武志

ブケー              田辺容 → 高舛裕一

1    高橋祐樹
2    今村綱利 → 石川敦貴
5    長友デビッド洋輔
6    村田慶介
7    川畑和寛
8    西村一輝
9    反中洋介

1    小林美沙希
2    結城湊海
3    小川晃世 → 牧貴美子
4    小山百合恵
5    一来多恵
6    徳山稚子
7    佐野奏実
8    石田真子
9    田原真綾 → 吉村侑姫
10  澁谷陽香
11  林明梨
12  中川奈々美 → 河津るり子

ファントムは、1週間交代、長くて2週間ですね。
どうしたのかな?
他の役でも、けっこう、週半ばで交代する人もいますし、連投が少ないですね。
このファントムの交代は、嫌な感じがします。
1週間とかなら、佐野さんの出番もあるかもしれませんね。

海沼千明さん、戻ってきましたね。
クリスティーヌは、安泰なように見てます。

アンドレは、増田さんの体調次第ですね。

9枠は、吉村侑姫さんが来ました。
オペラ座で吉村侑姫さんを見たことがないので楽しみです。
9枠の田原真綾さんと大河原萌乃佳さんは、ふたりのロッテかな?


⭐️美女と野獣
ベル                    五所真理子
ビースト              飯田達郎
モリース              菊池正
ガストン              酒井康樹
ルフウ                 肥田晃哉 → 山本道
ルミエール           岩崎晋也
コッグスワース     村俊英
ミセス・ポット     早水小夜子
マダム・ブーシュ  秋山知子 → 戸田愛子
バベット              杉野早季

1  山口優太
2  水原俊
3  嶺山秀平
4  菊池貴大
5  太田知寿
6  杉窪志為
7  勇貴
8  辻雄飛

1  原田美欧
2  宮澤聖礼
3  中田成美
4  岩井千秋
5  嶋本優美子 → 小坂華加
6  上田伶
7  服部知佳美 → 大寺葉月
8  引木愛

飯田達郎さんの代わりがいませんね。
17週目です。
いつまでかな。
清水さん、泰潤さんがくる気配ないですね。
やはり、誰かお稽古しているのかなぁ?

肥田さんは、3週間でした。
アラジン行きかな。
山本道さん、またしても、長くなりそうですね、

秋山知子さん、9週間、お疲れ様でした。
予想通り、戸田愛子さんでした。

嶋本優美子さんは、3週間でしたね。
なんか短いとなぁ。
もしかしたら、ロッテかな。
華加ちゃん、2回目の登場です。

服部知佳美さん、5.5週間、デビュー回、お疲れ様でした。
代わりは、ガンバから、大寺葉月さんが来ましたね。
原田千弘さんじゃないのね。
原田さんはロッテ?

岩井千秋さんは、今週もステイですね。


⭐️エルコスの祈り(全国)

5月5日のキャストです。

エルコス         奥平光音

ストーン博士   柳隆幸

ジョン            松井龍太郎

ダニエラ         久居史子

パルタ            諏訪友靖

ダーリー         名児耶洋

理事長            川辺将大

セールスマン   赤間清人


1. ポール      松本拓也

2. ジョージ   高橋航大

3. リック      塚田健人

4. ニールス   日高彬文

5. ピーター   湧貴


1. ローズ      越川萌花

2. チェリー   青柳絵里奈

3. アミー      平井佑季

4. リンダ      津田彩花

5. シェリー   坂本佳帆

6. サラ         三木みなみ

7. ポーラ      藤野りさ

8. ハニー      新山ひなこ

9. エマ         谷本役


今週は、こころの劇場のみです。


こころの劇場

3 菊川、4~6 清水、7 磐田

10 三島、12 島田、14 下田

18~19 浜松、21 焼津

24 東松山、26~27 さいたま


一般公演

25 さいたま



⭐️ガンバの大冒険

5月6日のキャストです。

ガンバ      清水誠哉

マンプク   豊岡陽菜

ガクシャ   荒川務

ヨイショ   狩野勇人

イカサマ   海野愛理

バレット   田中美帆

シジン      宮本勝志

ボンヤリ   佐瀬龍城

オイボレ   田島康成

忠太         高草木健二

潮路         二田加奈恵

七郎         早田慎太郎

ツブリ      三宅克典

ノロイ      脇坂真人


1  眞柄成寿

2  多比良龍一

3  田野井大登

4  上野山僚太


1  栗原寧々

2  湯川紗奈


今週は、こころの劇場のみです。


こころの劇場

4~7 調布

11~14 多摩

18~21 大田

25~28 練馬


一般公演

30 練馬