アラジン、9周年、おめでとうございます🎊


9年経っても、いまだに、よーくチケットが売れています。

ハッピーエンドで、楽しいミュージカルですよね。


劇場でよく聞く声は、ジーニーに関することが多いと思います。

タイトルロールはアラジンですが、ジーニーの出来が、このミュージカルの出来を左右すると言ってもいいと思います。


ジーニーは6名の方が演じていますが、歌が上手いだけではなく、笑わせらないといけませんから、なかなか大変ですよね。


でも、6名の方は、それぞれ個性がありますよね。

ぼくの印象を一言で書くと、


瀧山久志 王道、声のトーンを変える

萩原隆匡 スーパーサブ、踊れるジーニー 

道口瑞之 細かい動き

阿久津陽一郎 阿久津ワールド、アドリブ最多

韓盛治  面白さ抜群

岩城雄太 オネエ系


ですかね。


早く本城さんのジーニーを見たいですね。


9周年ですが、コロナで見ることができない時期がありましたが、ほぼ毎年10回前後見ていますので、たぶん、80回程度見ていると思います(数えてないので正確な数字はわかりません)。

幸いに、主要なキャストは、全員見ることができています。

みんな好きなのですが、特に好きなのは、木村奏絵さんのジャスミンと牧野公昭さんのジャファーです。

牧野さんは、アラジンに欠かせないと思っています。


これからも定期的に見ることになるのだろうなぁと思います。