おはようございます。


書きたかったことを2つほど。


多比良龍一さんが、劇団四季に入られたようです。

ガンバの大冒険に、アンサンブルで出演されていたので、「入ったかなあ」と思っていましたが、やはり、入団されたようです。


今まで、リトルマーメイド、アラジンのアンサンブルに外部から(演目契約)出演していましたが、これこらは、四季の劇団員として出演ですね。

アラジン5枠は不足してきましたので、出演機会は多いかもしれませんね。


がんばってください。



もう一つは、宝塚のニュースです。

ぼくは、宝塚のことはよく知りませんが、宙組の方が2人退団とのことです。

亡くなられた方の後輩にあたるそうです。

退団される方を知りませんが、きっとここに居ても自分にプラスはないかもということなのだと思います。

とても残念です。


パワハラなどを認めて謝罪したようですが、歌劇団の改革は進んでいないのではないかと思います。

ここには未来がないという感じです。

だから、このようにことが起きるのではないかと。

本当に、経営者の責任は重いと思います。


宝塚のファンの方は、きっと心を痛めているのではないでしょうか。


余計なお世話ですが、芸の道を追求したいのであれば、四季は選択肢に入るかもしれませんね。

退団された2人が立ち直れますように。


https://www.sankei.com/article/20240507-FJC35MWBQFPP7BF5QYXAFCZLJM/



朝から失礼しました。