開幕、おめでとうございます🎊


昨日、ゲネの様子が報じられていましたので、初日のキャストはわかっていましたよね。


今週、見に行く予定ですので、その時、感想を書こうと思います。


SNSでは、なかなか好評のようですね。

チケット🎫の売れ行きは、上々のような気がしますが…


ぼくは、原作も何も知らない状態での観劇となります。

『バケモノの子』の時も、予習なしで行きましたが、四季らしいミュージカルに四季好きのぼくは、簡単に落ちました。


今回は、シュワルツさんの演出ですからね。

期待しています。

簡単にシュワルツさんの演出のツボに落ちそうな気はしています。 → ノートルダムの経験から


キャストです。(プログラムキャスト)

赤字が本日のキャストで、黒字がダブルのもう1人です。


主役をできる俳優さんが多いですね。


フローレンス・ナイチンゲール  谷原志音、真瀬はるか

グレイ                                   萩原隆匡、金本泰潤

ジョン・ホール軍医長官           瀧山久志、野中万寿夫

デオン・ド・ボーモン              岡村美南、宮田愛

アレックス・モートン              ペジェヨン、寺元健一郎

エイミー                                木村奏絵、町島智子

ウィリアム・ラッセル              内田圭、長尾哲平

ボブ                                      平田了祐、菱山亮祐


1ハーバート戦時大臣                味方隆司、飯村和也

2フィッツジェラルド                中田雄太、安田楓汰

3フローの父                            平良交一、澁谷智也

4メンジーズ                            塚田拓也、白石拓也

5                                           小林清孝

6                                           木内和真

7                                           政所和行

8                                           照沼大樹

9                                           吉田功太郎


権頭雄太朗、田邊祐真、計倉


1ヴィクトリア女王/フローの母  近藤きらら、鳥原ゆきみ

2ハローの姉                           持田紗希、菩提行

3レディ・エリザベス               原田真理、あべゆき

4シャーロット                        町真理子、松山育恵

5                                          潮崎亜耶

6                                          矢鳴優花

7                                          竹田理央

8                                          奥平光紀

9                                          織田なつ美


大岡紋、黒柳安奈、清水智紗子、馬場杏奈、村田繭菜


カーテンコールの様子です。


おまけです。

Xで、金本泰潤さんが、実に良いことを書いていました。

こういうことを書けるのは、素晴らしいですね。

エドのコロナ頃から見ていますが、さらに⬆️を目指しているところがすごいです。

カンパニーの良さを感じました。

と、同時に、ハギーは、やっぱりすごいとあらためて思いました。